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Lowcus.の"クラウン" [トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年11月16日

社外アーム取り付け!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
無事車検も通りましてチマチマと集めていたアーム類を組み込みしました!
フロントはメーガンのアッパーアーム
無印の30mmショートナックル
リアはBestStyleのアッパーアーム
アライメント対策のシルクロードのトーロッドを組みました!
2
足回り関係は自分で触りたくないのでアライメント調整もセットでいつもお世話になっているAPGarageさんへ預け作業してもらいました(^^)
3
完全預けの為途中経過の写真は無いですが
いきなり完成系でフロント6度半、リア8度にて調節してもらいました!
トータル車高はそんなに下げてないはずなんですが
腹下が以前よりゴリゴリなる気がします(T_T)
4
次にツラ具合ですが3mmのスペーサー余ってるし組み終わったら入れとくか〜ぐらいの気持ちで居ましたが3mmどころの問題じゃないぐらいツラウチになっちゃいました(^^;
既存の20mmワイトレ+追加20mmでも余裕のツラウチぐらいの勢いです、、、
ロングボルトに打ち変えるのもなぁ〜
5
せっかくキャンバー付けたのにホイールが引っ込んではかっこ悪いので追加で4本ワイトレ入れて誤魔化します(T_T)
オーダーホイール買えるぐらいの財力が欲しいです(^^;
6
ワイトレは30mmでいい感じぐらいですかね?
あと走っててショートナックル化したフロントが社外アームの厚みのせいで純正時より底付きするのでそこも対策しないといけません(ーー;)やる事だらけです
7
ちなみにアライメントレポートはこんな感じでした!

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この記事へのコメント

2019年7月18日 12:26
いきなりすいません🙇‍♂️🙇‍♂️
社外アームでアームロックしてしまうのどうやって対策しましたか?😳
コメントへの返答
2019年7月18日 12:30
コメントありがとうございます
僕の場合はエンジンルーム切り取るのが嫌だったので
アームの上部に固めのゴムを固定していました!
結構ガチガチに下げる場合はかなり短めのショートナックルを入れないとキツイですね😅
2019年7月18日 15:58
返信ありがとうございます😳
アームの部分をゴムでとめてだいぶマシになりましたか?😢
コメントへの返答
2019年7月18日 16:55
アームロック時の衝撃は体感出来る程に減りますね!
ただ余り厚いゴム付けてしまうと高さ増して余計に
タイヤハウスに当たってしまうので5mm~10mm位がベストだと思います😊

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「お久しぶりです!
2019年にログアウトし
パスワードが分からず4年間も放置してました🙂
その間にクラウンはこんな姿にりましたがこれからも気まぐれ更新頑張ります✌️」
何シテル?   05/23 07:14
めんどくさくなったので更新頻度は気まぐれです?? Twitter ?? lowcus_jp Instagram ?? lowcus_jp
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