メーカー/モデル名 | ランドローバー / レンジローバーヴェラール PHEV ダイナミック HSE P400e_RHD_4WD(AT_2.0) (2023年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
トヨタプリウスα、メルセデスCクラス、GLCと乗り継いできましたが、その中では一番乗り心地いいです。個人的にはイスがソファみたいなのと、それでいてホールド感も調整できるのが身体が動かず運転してて疲れないんだと思います。 あとPHEVのEVモードでもエンジンでも、どちらで走ってても静かです。GLCはそう考えると走行音がうるさかったなと。 |
不満な点 |
エンジンのアイドリングが不安定な気がします。特にエンジンが暖まっていない状態だと車体が多少揺れるくらいブルブルするのが微妙だなと。 エンジンが暖まるくらい掛かってると安定します。 |
総評 | 普段乗りならEVの走行距離も40キロ程ですが十分ですし、何より乗り心地いいのと静かなのが最高です。ドイツ車はガッチリした乗り心地だったのに対して、イギリス車はフワッとした感じで、日本だとイギリス車の方が合ってる気がしました。 |
デザイン |
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尻下がりで2トーンのデザイン
ドアが下まであるので雨の日でも乗り降りで裾が汚れない コンソール周りがシンプル |
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走行性能 |
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400psあるので踏むとめちゃめちゃ速い一方、普段はゆったり静かにクルージングできるのもいい
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乗り心地 |
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ドイツ車の同じセグメントと比べたら路面の凹凸での突き上げは少ない。
イスがいいのと、めちゃめちゃ静か。特に雨の日の走行音は晴れの日と区別できないくらい。 |
積載性 |
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PHEVはバッテリーが詰まってるので積載量は少なめ。ただ必要最低限は載せれるのでそこまで不満はない。
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燃費 |
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普段は電気だけで乗れるのでガソスタに行く回数もめっきり減って、ガソリン高騰してる昨今の事情からすると満足
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価格 |
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PHEVは異常に高い。あとちょっと出せばレンスポの一番下のグレードが買える。
ただ同じくらいの価格帯でPHEVかつ乗り心地いい車種となるとあまり選択肢ないのでこの価格でも納得 |
故障経験 | 新車で納車して毎月何かしら問題が起こってるので、故障という意味では多いほうかと。ただディーラーで代車も貸してくれるし、走行不可能な事態にはなったことがないので、今のところ許容範囲。 |
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