まあ、証拠にもならんのですが、ガレージで写真をとりましたのでアップしときます。
作業前の状態を覚えていなかったとはいえ、その場で現状の写真を撮っておけばよかったと、今頃気付きました。
車両はこんな感じです。
SR400まんまに、ウラルの船がついてます。シートがないのは、撮影作業中だったもんで。
リヤフェンダー内の樹脂部品。本来ボルトでこうなっているはずが、
ボルトで止められておらず、こんな感じ。
で、ごそごそやるとそのまま外れて、
チェーンで削れたのがこの部分。
走行中に外れて巻き込まなくて良かった。
リヤサスですが、怪しいと思っていた左下のボルトは正しかったです。今日出かけた街中に駐輪されていたSRで確認しました。
逆にそれ以外がダメダメ。
左上、一番外側のワッシャーが不要。
で右上、先のワッシャーをサスの右横に入れるべき。
右下、外側のワッシャーは厚みのあるタイプでないと。
で、この撮影中に金属フェンダーのボルトがないのに気付きました。
サイドカー用のステー固定具を溶接した際に外して、戻さなかったものと思われます。
正しい反対側はこんな感じ。
ま、とりあえず画像記録集です。
フロントフォークの中は開けてみないとわかりませんし、フォークのクランプは一応メガネレンチでやってたようですが、締め付けトルクが不明。正立フォークなんで、まあ大丈夫かとは思いますが。
サイドカーショップ東海の店主の最後の捨て台詞。
「そんなガーガー言われてもな、よそのサイドカーのセッティングなんか分かるわけないよ。元に戻したんだからもういいだろ、代金もいいからもう帰ってくれ。」
出来ないなら、問い合わせのメールで仕事を断るのが普通の対応。
しかも、カラーのサイズもキャンバーの角度も適当という事を自白している事になってます。
まあ、録音してないんで、最終的には言った、言わないってことで、疑わしきは被告人の利益ってことなんで、どうもなりませんが。
サイドカーショップ東海の話、あと1回だけ続きます(笑)。
ほんとは、サイドカードライビングテクニック(自己流)を書くつもりで、ブログを再開したのですが、なにやらあらぬ方向へいっております。
Posted at 2017/06/11 19:52:51 | |
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