• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M


★受付開始★

第三回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス

 2018.5.20(日)


こちらをクリック!!!

///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M








4月・5月のお知らせ

4月30日(祝月)~5月4日(祝金)は お休みさせていただきます☆



5月20日(日)は イベントの為お休みさせていただきます☆





///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M

   
  


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

alt



クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER

alt


☆お支払方法☆

・現金

・クレジットカード

・お振込み(先払いのみ)

※お振込みでの、後払いはお断りさせていただいております。




Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m

TECH-Mのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

Mフェスタ動画ついに完成‼️‼️

Mフェスタ動画ついに完成‼️‼️



みなさんこんばんは(^^)

しゃっちょです(^^♪



さあ、明日はTECH-Mツーリングです(^^♪


みんなでBBQ、買い出し、走り!!  楽しみましょうね♪


雨予報でしたので、台数は少ないですが、何か、天気回復しそうです☆さすがっ


参加されます方は、よろしくお願いいたします☆




さて!!!



皆様お待ちかね!!!


M フェスタ JAPAN 2018の 動画が遂に完成いたしました!!



僕がプロフェッショナルに依頼しましたので、スーパーTECH-M目線ですが、皆さんの思い出の一部になればと思い、作っていただきました(#^.^#)



113台のMの祭り、最高でした!!



それでは、どうぞご覧あれ☆










そしてそして、最後には


第③回 TECH-M サーキットエクスペリエンス 告知動画が入っています☆


すべてグラフィックで製作していただきました!!

とてつもなく完成度の高い、手間と時間と、そしてお金のかかったCGCMでございます(^^)/


最後、BOSSがこのままトップでチェッカーかと思いきや、鼻差で僕のM4が勝つ!!

こんな粋な計らいまでしていただけてうれぴー(^^♪



こちらだけの動画もご用意しましたので、ご覧あれ(^^♪







世界に発信するための動画です!!

どんどん拡散お願いいたします


ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました☆



では、よろしくお願いいたします☆




Posted at 2018/04/14 21:53:00 | コメント(9) | トラックバック(1) | 雑誌掲載等 | イベント・キャンペーン
2018年04月11日 イイね!

ゾクゾクするパーツが続々と♫

ゾクゾクするパーツが続々と♫皆さんこんにちは😃

しゃっちょです✨

最近は暖かくなって、力仕事では汗ばむようになりましたが、かなり過ごしやすくいい感じです✨

今週末のBBQツーリングは、明日で人数決定となりますが、行けそうだけど行ってみたいな??って方はいらっしゃれば遠慮なく連絡ください♫




さて、そんな今日は、足廻りのお話しでーす✨


長くなりましたので、おヒマな時にゆっくり読んでください✨




BMWは昔から変わらずシャシーセッティングがとても良くできた車です。

E36前後の時代なんかは、ボディー剛性を上げるためにコストをたっぷりかけていました。

材質にこだわったシャシーやボディーでした。

ボディー剛性を重視して、質の良い鉄を使うことで永く生き続けるボディーを作る。

ドイツのバイエルンの土の中で一年間寝かした鉄を使ってボディーを作ってたんですよ。

そういったこだわりが好きです。

しかしどんなボディーでも、走行するとダメージが入力され、それが蓄積していきます。

そこで大事なのが逃がしです。

入ってくる入力を逃さないことにはどんどん疲労が蓄積してどこかで破断してしまいます。

その逃がしの部分が、ボディーの底の、プロペラシャフトやマフラーが入っているトンネルの部分です。

うまくそこがねじれて吸収してくれる、逃がしの大切な所です。




そこを補強するパーツが沢山出ていますが、まぁ良し悪しってことです😂



そのボディーへの入力の逃がしのテクニックは、未だBMWは健在ですが、昨今のBMWにはそのボディーの剛性を感じることが少なくなってきました。

というのも、ボディーはあくまでシャシーの上に乗っかってるだけ。
みたいな印象が持たれるくらい、シャシーの仕上がりが素晴らしくなってきています。


昔の車はボディー剛性。


フェンダーアーチもすごく分厚かったでしょ??ツライチ出すにはツメ折りしたり、フェンダー切ったり。

でも今のBMWはフェンダー元から薄い薄い。


ボディーに剛性を持たせる必要がないくらいシャシーが良いんでしょうね。


シャシー剛性って言葉が当てはまると思います。


そして、F系のMシリーズは特に。
棒みたいなチャランポランな脚を入れても、なぜかしっかり走ってしまう。これはすごい進化ですね。

だからこそ、ちゃんと脚を作ってあげたら、もっともっと良い車になる。でも、少しでも間違ってしまうとバランスが崩れる場所が出てきます。

サーキットなんか持って行ったら一目瞭然ですね。


僕がBMWのディーラーでメカニックをしていた時代によく行ったトレーニングでBMWマイスターの講師の方がよく仰っていて、本当にその通りだなといつも感じながら走っていました。


まぁそんなことをちゃんとできてるBMWの脚を触って行くということは、はやり生半可な知識や技術では到底無理だって事ですね。

って言ってても進まないし、やはり見た目の車高も大事だし、ノーマルをそのままサーキットに持って行くとプッシュアンダー、ロールオーバーと言ったおっそろしい挙動が出るわ出るわ。


そんな挙動が出ないように走ると、かなり挙動が大きいのでインフォメーションが伝わりにくく、今車が路面に対してどんな状態なのかよく分かんなくなる時がありますし、やはりタイムは出ないんですよね。


出ないように走るってのは、
しっかりブレーキングして減速、ペダルリリースに合わせて大きめにステア切ってターンイン、リアがダイブしながらクリップに向けて吸い込まれるようにラインをトレースして、向きが変わったところでアクセルに少し足を置きトラクションをかけてやる準備をしながらひたすら我慢。ステアを戻せるようになってから足を置いていたアクセルペダルに少しづつ荷をかけていくイメージで走る。

って走り方。


だから、攻めようとしてしまうとついアクセルを早めに踏んでしまって、ずっとドリフトしてしまうから、全然速くない。

BMWの宣伝もずっとドリフトしてるし、やっぱりグリップ少ないんじゃないかな??


でもって、ニュルのタイムはE46M3CSLより遅い。

E46M3CSL 7:50

F82M4 7:52

はっはーん、やっぱり遅いよ。


僕はどっちも持ってるからよくわかる。


M3CSLは、そういった挙動が明らかに少ないから、直線が遅くてもコーナーが速い。


そんなノーマルに車高調入れてストローク量を少なくしてあげて、重心下げて。

それだけでメチャメチャ動きがシャープになって、メカニカルグリップが向上する。

空力もすっごく需要なファクター


やっぱり地球上で走るってことは、そういう事なんだ。

常に重力、遠心力、空力と言った物理的要素になる。

という事はやはりうまく走ろうと思うと、運転を練習するより物理を勉強した方がいいと思います。


そうすると、運転技術がうまくなる前に、運転するという事、車を動かすという事が理解でき、説明できるようになる。
そうすると、速く車を走らせる事も、また理解できる。

だから僕はいつもお客様を納得させるために、物理のお話をするんです。

みなさんもそうやって運転を捉えてみてください。
そしたら、練習できる場所は、サーキット ではなく、

街中のゆっくり走っている時や、カフェでコーヒー飲みながらマッタリしている時、寝る前の布団の中が、練習場所になりますよきっと♫



そんな僕が一番感動したのが、M4GTS。



この車、たしかにパワーは出てるし、軽い。でも少しだけ軽いって程度だし、パワーだってそこまでではない。
足廻りはKWのクラブスポーツが元からインストールされているくらい。

そのM4GTSがニュルで叩き出したタイムが

7:28

ノーマルM4と24秒も差が出てる。

一周1分くらいのサーキットがあったとしたら、3秒も違う。
セントラルだったら4秒。

M4にKW クラブスポーツでサーキット走らせたこともあるからよく分かってたけど、それだけでもそんな差は出ない。

よっぽどなんかやってるなって思ってた。



そしてついに、TECH-Mのお客様にM4GTSが納車され、あの、M4GTS 2色2台の展示会を開催させてもらいました。





その速さの秘訣を盗ませていただけるチャンス‼️‼️

ドキドキの試運転は本当に驚きました。

転がした瞬間に、ハンドル軽い?って感じました。

タイヤはミシュラン CUP2 超ハイグリップですから、絶対重いはず。
なのにすっとハンドルが切れた。

そして走行。

直線で少しづつスピードを上げて行くにつれ、ステアリングが、どんどんカチッとしてくる。

速度が上がれば上がるほど、ステアリングがセンターで安定し、どこにも行かないぞ!くらいの根性が見える。

そしていざステアリングを切ると、重かったように感じられたノーズが嘘みたいにカコーンと入って行く。そして安定したリアの挙動。これにもまたびっくり‼️

M4GTSに乗れたことに感動しながら、それは何をやってるのか、何が違うんだろうと考えました。
そして僕の出した答えが、フロントのアーム。

変わってる。絶対。

ロールセンターが低くなって、今の車高にあってるからハンドルを切るのに抵抗がなくスッと切れる。

そしてキャスター。
ノーマルM4よりキャスターが付いている。
だから直進性に速度が上がるにつれ重さが出る。

よし、このアームを買ったらM4GTSになるな‼️

そういえばM3CSLもリアのロアアームや、ステアリングギアボックスなんかも変わってたし、やっぱりBMWスゲーな‼️

って考えながら、ピットに戻りました。


そしてリフトアップして答え合わせ。





パッと見た感じアームは同じ。


あれ??おかしいぞ。



そして、ライトをナックル側に移した瞬間のあの衝撃‼️





ライトが反射して太陽拳を食らったかのように目を背けました。


こんなナックルが装着されていたんです。




削り出しのアップライト。

調べたらジュラルミンではなかったですが、6000番台の超高高度アルミを鍛造し6軸マニシング加工で成型されたピッカピカのナックル。

本当に感動しました。

宝箱を見つけた時の麦わらのルフィーのキラキラ目の感覚✨




このナックル一つで、ロールセンターの最適化、キャスター、キャンバースラストの最適化を一発ではかり、全ての入力が集中するこの部分を高剛性化。





それがM4GTSの速さの秘訣だと一瞬で理解しました。

速攻でドイツからこのナックルを、取り寄せ、M2に装着。いろんな部分が違い加工は必要でしたが、なんとか装着でき、M2が凄まじく進化しました。




そんなGTSナックルも、今や片側で60万円します。左右で120万
絶対売れると思ったのに、誰も買ってくれません😂

そりゃそうですよねこんな金額。

でも、ここまで読んでもらっていたら、分かってもらえるかな?と思うのですが、

純正ナックルの剛性はどうしようもないとして、アームを変更して、GTSと同じ状態、つまり同じロールセンター、キャスター、キャンバースラストが実現できれば、フィーリングを近づける事は可能なんです。

こちらはこれからTECH-Mが推していくニューパーツ。


アメリカのSPL社から発売されたアーム達です。





輸入元はドライブさんちです。


前からありましたが強度テストや実績が足りずなかなか手が出せませんでしたが、強度もオーケーが出たので、早速仕入れました、





そしてGTSのフィーリングを望まれているお客様に続々インストールを開始しました。

はい。クロベーさんです✨





あくまでM4GTSフィーリングを目的とするので、フロントアームのみで一度トライです。




アームの交換はサクサクです✨


しっかりピロボールにはガジリ防止のグリスアップをして丁寧に組み付けます。



しかしこのアーム、セッティング本当に難しいです。

数字合わすだけではテンションが抜けずうまくセッティングできないし、ピロに負担をかけてしまいます。
相当大変です。




ちょっとどうするのが正解がわからなくなり、M2GTSをリフトアップしてナックルの計測や、アライメントの測定をして、その状態に合わせて組み直ししました。

ちょうどスミレパパさんのM4GTSもお預かりだったので、参考にさせていただくこともできました。




ってか参考にできる車が二台もあるなんて最高😂



試運転、セッティングを、繰り返しなんとか似たセッティングが出せました✨





しかし、フロントのプルストラットを変えずに、ロアコントロールアームとタイロッドエンドを交換して伸ばしたので、キャスターが勝手に付いていきます。アンダーでキャスター調整するので、GTSナックルとは違い、

フロントタイヤがホイールハウスの中で少し前側に移動して見えます。

車高も変化します。

でも、フィーリングもとても良くなりました✨

M4GTSと比較すると、やはりプルストラットの方でキャスター調整を戻す側で行い、出来るだけホイールハウスのセンターにタイヤを持ってきて、

ショックのアッパーでキャスターコントロールする方が自然です。

と言うことで、


偏心式のプルストラッドのピロボールを発注し、そこはクロベーさんのM4に装着するのではなく、




僕のM2GTSに装着。








アンダーでのキャスター調整がどれほどフィーリングに変化をもたらすか調べてみました。


そうすると、コーナリングがとても安定して感じました。

ストロークに対してはキャスターが付いた分動きが抑制され、硬い印象になったのですが、車全体で見てピッチングが減ったようななんともいえないしっとりな感じになりました。コーナリング中はステアリングの重さと復元力があいまりなかなか修正も少なくいい感じです。

アンダーでキャスター調整したことにより、ホイールベースが物理的に広かった事になりこのフィーリングが出たのだと思います。

ピロによる異音等はまだ特にありません。




思ったより良かったので、しばらくこのままで、セントラルへ持ち込んでサーキットでのフィーリングも確認してきます✨


クロベーさんのはアームを伸ばした事でプルストラッドが引っ張られた結果キャスターがつきましたが、そのフィーリングが今回のM2GTSともよく似ていて、もともとホイールベースが長いM4でも、十分に交換して調整する意味はある‼️

と感じました。





まだご納車していませんので、もう少し色々調整して、もっとカクンとノーズが入るように、小さい舵角で曲がれるようにセッティングできれば、また先の面白みが出てきそうです✨


とまぁダラダラ書きましたが、


パーツの交換ってのは、

良いですよ、よくなりますよ!とか、しっかりしますよ!とか、
分かりやすいですけど曖昧な表現しかされず、本当にそのパーツを使ってどこまでセッティングできて、どんな幅をもたせれるのか、どこを狙ってアプローチしていくのか、全然ハッキリしません。

そこをはっきりさせることが大切です。


新しいパーツってのは、その分沢山の課題が山積みです。


作る側も、 組み付ける側も。


そして、それを感じるオーナー様が最後は一番重要です。

オーナー様よくないと感じたら、また出直しです。
でも、最後までしっかりお手伝いさせてもらいます。
ま、それだけ来てもらわないといけませんが😂


結局、

良いパーツでましたよって話でした笑笑







Posted at 2018/04/11 16:19:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW M3 M4 パーツ情報 | イベント・キャンペーン
2018年04月07日 イイね!

4/15ツーリング・5/20走行会~参加者募集中~

4/15ツーリング・5/20走行会~参加者募集中~




ご無沙汰しております(^^)/



花粉やらインフルエンザ…とこの季節の風物詩。。


皆さまいかがお過ごしでしょうか??



🌸春🌸はそんな風物詩はあるものの、1年の内で一番好きな季節です(≧▽≦)



お花もキレイだし、寒くも暑くもないし(笑)



そんな春を感じると共に、歳を年々重ねますが(;゚Д゚)



はい!私明日(4/8)でまたひとーーーーーつ歳を重ねます(●´ω`●)


その翌日(4/9)でしゃっちょもまたひとーーーーーつ歳を重ねます(●´ω`●)



誕生日、最近だったと思っていたのにな。。。



一足早くお誕生日で花束を頂きました❤

alt



あまりにもきれいだったので、しばらくお店に飾らせていただいてます❁


alt




はい(笑)



そんな4/1はMINIツーリングたくさんのご参加ありがとうございました☆

alt


今回はお留守番だった私…




次は4/15の合同ツーリング!!


alt


も、お留守番の予定です(笑)



TECH-Mは営業していますので、ご来店お待ちしております( ^^) _旦~~




さてさて


タイトル通り只今、


4/15(日)合同ツーリング in徳島




※詳細・参加表明はこちらのブログをチェック✨





5/20(日)第三回TECH-Mサーキットエクスペリエンス inセントラルサーキット




※詳細はこちらのブログをチェック✨



の参加者募集中です❤



たくさんのご参加お待ちしております_(_^_)_




サーキットエクスペリエンスは、第二回終了後からアナウンスさせていただいてたのもあり、受け付け開始から早々と申し込みいただいております☆


皆さま本当に楽しみにされているご様子で❤


今から、皆さまの楽しんでらっしゃる姿が想像できちゃいます♪



詳細には記載漏れがございましたが、今回も申し込み書のご記入をお願いしております。



遠方だったり、お仕事の兼ね合いで忙しくてで来店できない方は、メールいただきましたら申し込み書をPDFファイルにて送らせていただきます。



印刷、ご記入いただき、郵送していただけましたらOKですので、いつでもお問い合わせください♪



また、お弁当の数(ご本人様分を含む)やレンタルの有無についてもお知らせください(#^.^#)



みんなで楽しく、たーーっくさんはしゃいで遊んじゃいましょう❤



お待ちしております(^^)/






では最後に、ご無沙汰ブログにお付き合いくださいませ❤


alt



alt



alt



alt



alt



alt


たくさんありがとうおございます❤



by NaMi






Posted at 2018/04/07 11:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント・フェア | イベント・キャンペーン
2018年04月06日 イイね!

4/15 TECH-M合同ツーリング告知✨

4/15 TECH-M合同ツーリング告知✨みなさんこんばんは(^^)

しゃっちょです✨


いやぁ日が経つのが早い!!!

早すぎる‼️

もぅ来週じゃないですか合同ツーリング‼️


ということは、

もぅ来月じゃないですか‼️

TECH-Mサーキットエクスペリエンス‼️


あー。


時間が売っていたら、買いたい。


さて、TECH-Mツーリングの告知をさせていただきます!


4月15日 日曜日

TECH-M 春のバーベキューツーリング in 徳島


でございます(^^)

徳島県にある、四国三郎の郷において、みなさん手ぶらでバーベキューツーリングを開催させていただきたいと思います✨





場所は 明石大橋を渡り、淡路島を渡り四国へ、徳島道でちょっと走ったところにある四国三郎の郷です✨





お肉、野菜、そしてタレやその他備品は用意してくれます✨


僕たちは、おにぎりや飲み物などを買出ししていこうと思っております✨


高速降りて近くのスーパーで、みんなで買い物しましょ😂


一人当たりの予算は4000円程になると思われますが、買出しで花火とか買っちゃうと高くなります😂



予定ですが、


朝9時に 阪神高速 京橋パーキングエリア 西行き に集合✨

明石大橋を目指しトレイン♫

あ、TECH-M夜走コースです😂


休憩は淡路島サービスエリア✨


そこから高速道なりで、徳島自動車道 美馬で降ります





買出しして、そこから会場へ約10分‼️


12時ごろからバーベキュー開始です(^^)


準備、片付けも自分たちでしてくれ!って感じなので、少し疲れるかもです(^^)

屋根ありですから、まぁ天気が悪くても大丈夫👌







人数の予約は3日前までにと言うことなので、お手数おかけしますが、参加表明よろしくお願いいたします✨



サーキットエクスペリエンスのほうも、どんどんエントリーが増えて行き、楽しみで楽しみで仕方がありません‼️(^^)

そちらも皆さま、よろしくお願いいたします✨

では、よろしくお願いいたします✨
Posted at 2018/04/06 22:59:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年04月02日 イイね!

TECH-M サーキットエクスペリエンス 受付開始!!

みなさんこんにちは!

しゃっちょです☆

昨日はTECH-M MINIツーリング in 龍神

無事開催出来ました☆


alt



参加された皆様、お疲れ様でした☆

alt


とてもいい天候の中、15台のMINIで龍神を快走でき、みんなでのお食事や、温泉、スイーツは楽しい充実した時間ですね(#^.^#)







さてさて!!!


皆さまお待たせしました!!


5月20日、第3回 TECH-M サーキットエクスペリエンス

を開催させていただきます☆


alt



モチロン会場はセントラルサーキット!!

日曜日の終日イベントです


たくさんの方から参加したいとお声がけいただいてるのですが、全然ブログに上げれずすみませんでした!(^ ^)



では、本日から受付開始です‼️

例のごとく、入金順の受付とさせていただきます

入金に関しましては、TECH-M店舗でのお申込み、口座へのお振込みで対応させていただきます☆





なお、上級クラスに関しましては、グリッドスタートの都合もありますので、入金順かつ、上級でと申告いただけますようお願いいたします☆


限定台数は25台


上級クラスにご参加の方は、最低条件があります。


4点以上シートベルト装着車両
スポーツブレーキパッド装着車両


こちらの条件をクリアしてください。



alt






ではまずどんな感じの走行会か書きます。

グループは、前回同様です。


初めてサーキットクラス(30台)

初級クラス(30台)

中級クラス(30台)

上級クラス(25台)




の4クラスに分類します(^ ^)



初めてサーキットを走られる方でも、車の性能や普段のイメージから、別クラスでの走行も可能です✨ その際は、初級か、中級でお願いします(^ ^)




上級クラスをご希望の方には、こちらからタイム計測器をお渡しします。


上級クラスの2枠目の走行は、レース形式のグリッドスタートをします✨


いわゆる模擬レースみたいな感じです✨




できるだけたくさん枠を押さえていますので、少しでも少ない台数でゆったり楽しんでもらえる様にします✨



今回は参加表明の状況を見て、MINIのでサーキットを走行される方が増えた場合(25台以上)は、MINIクラスを作ってMINIだけの走行枠とさせていただく可能性がございます☆

そうなるともっと面白くなりそうですね☆




今回もファミリーランございます


ご家族と一緒に、お友達と一緒にサーキット走行を楽しんでください✨






タイムスケジュールは、後ほど打ち合わせの上ご連絡させていただきます✨




続きまして、参加費用についてです。


お一人一台 保険料込み

初めてクラス、初級クラス、中級クラス 、MINIクラス

25000円


上級クラス (計測器込みグリッドスタート有)
28000円





お弁当代は別になります。

お弁当は、前回同様バブリーなお弁当を人数分ご用意させていただきますので、それはまた参加表明いただき、振込もしくは入金いただけましたら、確認を取らせていただきます✨





では、お振込先を表記します!


三菱UFJ銀行

中もず支店

普通 0141468

ミズモトヒロノリ



です✨



お振込が済まれましたら、TECH-Mに電話、メール、みんカラメッセージ等でお知らせ願います(^.^)




5月に入りましてからのキャンセルは出来かねますのでご了承くださいませ(^.^)



前回からの色々な不憫点を改善いたしまして、



今回からドライバーの方のブリーフィングは、外の音が入らない室内でさせていただきます☆




サーキットエクスペリエンス

受付開始です〜〜(^ ^)

みなさん、ジャンジャン振り込んでください(^ ^)笑笑





Posted at 2018/04/02 12:07:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ゾクゾクするパーツが続々と♫ http://cvw.jp/b/2327717/41339920/
何シテル?   04/11 16:31
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ついに発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 21:33:26
タイヤ確認とUSBポート直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 08:36:18
新たな一歩。大きな一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 19:24:51

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
503 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 NIGHTRAIN///M2NIGHTRAIN///M2 *
タザ@F36GCタザ@F36GC * BWIBWI *みんカラ公認
パナちゃんパナちゃん * しょうにゃん@F36.428iしょうにゃん@F36.428i *

ファン

489 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.