• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M






ご来店・作業依頼の方は事前に電話でご連絡をお願いいたします。








せっかくご来店いただきましても作業やご予約の方がいらっしゃるとお待ちいただく、またはご予約状況によりお断りさせていただくことがございます。





ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M

   
  


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

alt



クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER

alt


☆お支払方法☆

・現金

・クレジットカード

・お振込み(先払いのみ)

※お振込みでの、後払いはお断りさせていただいております。




Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m

TECH-Mのブログ一覧

2018年11月13日 イイね!

第④回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス タイムスケジュール


みなさんこんばんは☆

しゃっちょです☆

きょうはまたまた暑い一日でした(*´ω`*)

サーキットエクスペリエンスまで、もう4日になりましたね♪


結局、めちゃくちゃタイヤ換えてます(笑)


さて、再度確認で、当日のタイスケをお知らせいたします☆

>ほとんどの皆さんが2回目、3回目の参加をいただいておりまして、内容はほぼ前回と変わらないので、迷ってる方がいればお声掛けしていただけましたら嬉しいです☆


僕の友達のスペシャルゲスト♪ 皆さんお待ちかね!!

ちゃんと来てくれる予定です♪





当日のスケジュール・お知らせについて



※本日、ご参加者みなさまに、メール・メッセージにてクラス等のご連絡をさせていただきます☆。


 

 



AM 8時までには会場向いの一般駐車場で待機をお願いいたします。

alt



到着された方から順にスタッフの誘導に従って列になって並んでください。

 準備が整い次第スタッフの誘導で、サーキットへ入場してください。


alt


 

入場料(1000円/人)の支払い後、スタッフの誘導に従って、車を駐車してください。



(イメージ)





alt



 

準備が整い次第、放送にてご案内させていただきます。

本部受付にてクラス順にお弁当引換券・ゼッケン・レンタル品等をお渡しします。


alt


各自お知らせさせていただいてます、お弁当代・レンタル品代をお持ちになり並んでください。
 

また、当日急遽レンタルも可能デス。数に限りがございますので、事前に申し込みさせていただいた方を優先で受け付けさせて頂きます。



混雑防止の為お釣りの無いようにご用意ください。

 

 

 受付完了された方から、車両にゼッケンの貼り付けナンバープレートを各自隠してください。


持ち物にも記入させていただきました、養生テープもしくは布テープを各自ご用意ください



こちらではご用意しませんので、お忘れの無いよう宜しくお願いいたします。




(イメージ)


alt





※注※





GYEONで洗車をされている方は、養生テープでは粘着が弱いので、布テープをご用意ください。





ブリーフィングのご案内を放送にてさせていただきます。


タワー1F多目的スペースにて行います。


貴重品はご持参の上、必ずご参加ください。

 

当日配布される資料もご確認いただき、分からない事等は聞いてください。
 

また、放送にもよく耳を傾けてください。



広い場所で、大勢の方がいらっしゃいますのでよろしくお願いいたします。

 



ファミリー走行について


9:50~ 

 初心者・初級・MINIクラス →  中級・上級クラス


の順番で走ります。


ファミリー走行のみ、同乗者可。

ヘルメット・グローブは必要ありませんが、必ずシートベルトをお締めください。


運転手は、申し込んでいただいている方のみになります。





フリー走行


中級・上級クラスのファミリー走行が終わり次第


初心者・初級 → MINIクラス → 中級 → 上級


の順番で走ります。






フリー走行が終了後、ランチタイムになります。


(見本)

 alt




お弁当引換券を必ず持って、本部受付に来てください。

(無くされた場合、お弁当をお渡しできない事もありますので、必ずなくさず保管ください)


ランチ券の半券が、最後のくじ引きの券になります。



今年のランチは、グレードアップしています!!

 

お弁当を受け取られた方から、ホスピタリティースペースにてお弁当をお召し上がりください。

テーブル・椅子に限りがございますので、ご相席等でよろしくお願いいたします。

 
また、予備でお弁当のご用意はしておりませんのでよろしくお願いいたします。

 

 



2本目のフリー走行(13:40~)が終わりましたら、PITにてくじ引き大会を行います。

 ランチ券の上の部分をお持ちになって、ご参加ください。

くじ引き大会後、記念撮影を行い終了となります。

 



ご帰宅前に、ご自身のお車のチェックをお願いいたします。



何か異変等気付かれたり、気になったことは必ずご確認ください。

 

簡単に流れ等を知らせさせていただきました。









【ご見学に来られる方へ】


・入場料(1000円/人)をお支払いいただきましたらご自由にご見学ください。

・駐車場はパドック側ではなく、手前駐車場でお願いします。

・お弁当を注文されている方は、駐車後本部受付にてお弁当代と引き換えに、お弁当引換券の受け取りをお願いいたします。
 
混雑防止の為、お釣りの無いようにご用意ください。
 
・お弁当をご注文の方は、最後のくじ引き大会もご参加いただけます。







何か分からないことがございましたら、お声掛けください☆




ではよろしくお願いいたします(^^♪






 



Posted at 2018/11/13 18:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2018年11月09日 イイね!

またまた練習会♫

またまた練習会♫みなさんこんばんは(*^ω^*)


しゃっちょです✨


今日は雨でしたが、ビビるほど、ご来店ありがとうございました😊


しっかし、クルムが売れまくっております✨



何度かリセットしてるREWITECタワー

alt



1ヶ月ですぐにこうなります。

これ全部空箱W(`0`)W



クルムさんからも、シンジラレナァーイ


と賞賛いただいておりますが、それだけみなさまがお車を大切にしたいという思いが強いんだなととても嬉しく思います。

全然安いもんではないですから(*'▽'*)






僕は昨日またセントラルサーキットへ、isで練習に行きました✨

alt



普通の積車に普通の車積んで普通に行ってきました(*^^*)



僕の白is、買ってから何もしてない車で、足のセッティングすらやってない、なので今日は気合入れて僕の考えうるベストセッティングをしてみました✨

まずはバネレート変更

フロント 12K→ 18K

リア 18K→ 24K


ネオバ 逆履き(セントラルは左側ばかり減る)


そして肝心要のアライメント変更‼️


alt





意気揚々とセントラル行ってきましたが、やはりダメダメでした。。



なんというか、タイヤがーとか、セッティングがーとか、そんな問題じゃない感じ。

この車大丈夫か??ってくらい、超オーバーステア。。

丁寧に丁寧に乗ってるつもりなのですが、、、、



平日なのにクロベーさんと、タマちゃんが練習に来られてて、ほかにZ3の方もいらしたので、とても楽しい練習会になりました✨

alt







動画あげておきますので、クロベーさんとタマちゃんはいろいろ考察お願いします笑




練習会 ①





練習会 ②




練習会 ③





練習会 ④





ボーナストラック
題名 「ウチのisはドリ車です。」





なぜisでこんだけどリフト続くのか意味不明(笑)





でも、サーキット、とっても楽しい‼️‼️



もうすぐTECH-Mサーキットエクスペリエンスです✨


まだご興味ある方、是非一緒にこの楽しさを共有しましょう






Posted at 2018/11/09 21:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2018年11月05日 イイね!

11月突入‼️ 早いですね(*´∇`*)

11月突入‼️ 早いですね(*´∇`*)


みなさんこんにちは(≧∀≦)

しゃっちょです✨

お久しぶりです♫


最近はサーキットエクスペリエンスが間近ということもありたくさんのお客様のメンテナンスをお手伝いさせて頂いております♫


前回のサーキットエクスペリエンスの前は、やたらとタイヤ交換をさせていただいておりましたが、

alt



今回のサーキットエクスペリエンスにおいては、




やたらと、

alt



内装を外す


alt



という作業をさせて頂いております(爆笑)


alt




そりゃ、軽量化に勝るチューニングなし!!と言われてますが、やはりドンガラするとなかなか不便であります。。




僕のM2GTSも、俗に言うドンガラになってきてますが、やはり軽くなったために相当クイックに動こうとします。

alt



それに合わせてセッティングしてあげないと、やはり車は思い通りに動いてくれませんから、そこが1番大変です。


乗ってみて、走ってみるだけでなく、外から見てみて車の姿勢を判断することも重要になっていきますが、ここのところ少し減衰セッティングについて分かってきてて、ちょっと面白いです🤣



クロベーさんと走りに行ってきましたが、

alt




クロベーさんのブレーキング時の姿勢を見てて思ったことを僕なりに分析して、減衰でセッティングするならこうあるべきだみたいな仮説を立てて、試させてもらいましたが、




なんとベストを大幅更新してくれるという嬉しい結果でした😆

慣れたから出るタイムじゃないですよ‼️

セントラル1:25秒台ですから、それなりに煮詰めないと出ませんからねそんなタイム。。






僕今までこんだけ走ってきて、減衰力にはまだあまりこだわりがありません。

というのも、そんなことの前にもっとたくさんやることあるから笑



前後左右の重量バランスや、ブレーキバランスしかり、アライメントやバネレートいろいろあります。

1番大切なのは、タイヤです。

タイヤの空気圧は相当タイムに影響します。


そんなことをいろいろ考えて一つづつ答えを出してきてて、そして今やっと、減衰力を触ろうとしつつあります。


腕あげておきますので、ご相談ください♫





ここのところは36や、46といった、10年以上たってる車のメンテが中心ですが、いろんな壊れ方してますね∩^ω^∩ウヒャヒャ


熊本県出身のキレイなアイエスは、サーキット走ってるとガタガタ言い出して、下覗いたらグリスダラダラ

alt



エンジンマウントが切れていたのですが、


alt



外してみるとまぁビックリ‼️



パッカァァーン


alt



でした(*^◯^*)





これみて思い浮かんだのがコレ

alt







そして、その後コレ(爆笑)




alt




熊本アイエスと呼んでいましたが、今はタマちゃんと呼ばせていただいております(笑)




とりあえずうちはレース屋ではないので、普通の積車に普通の車高の車乗せて普通にサーキット行って、試してるだけですが、いい感じに勉強になっています(*^◯^*)


alt



これも、お客様と楽しくカーライフが送れているってことなのかなと思うと嬉しいです😊




TECH-Mサーキットエクスペリエンスまで、あと2週間を切りました


alt



沢山のエントリーありがとうございます😊


しかし、ミニが今回は少なくなってしまいました(^_^*)

なので、ミニのお客様、是非ともまだ受け付けさせていただきますので、良かったら一緒に走りましょう

せっかくのminiクラスなので、ぜひ♪




Posted at 2018/11/05 18:46:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2018年10月20日 イイね!

ミハエルクルムさんと、レヴィ注入❤️

ミハエルクルムさんと、レヴィ注入❤️みなさんこんばんは(^-^)


しゃっちょです✨



今日もTECH-M的週末で、まぁ楽しい一日でした(^-^)
ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございました😊




さて、前回のブログの続きです(^-^)


alt




M4のDMEチューン stage3.5は、少々不発には終わったのですが、乗ってみると意外とトルクがいい気がします。

ムラがなくなったというか、ブーストのかかり方に安定感が出たような気がします。

alt



気の問題かもですけど、センサー変えたstage3.5も悪くないです(^-^)
まだまだ諦めず、これからいろいろ試します☆





そんなDMEチューンをしている間に、プロドライバーのミハエルクルムさんと会って来ました(^-^)


alt



もちろん、クルムに会いに行ったのは、TECH-Mサーキットエクスペリエンスに、スペシャルゲストとして来てもらうための打ち合わせの為です( ^∀^)



なんと、REWITEC、皆様のおかげで、日本で1番販売させていただいております(>人<;)


alt



そりゃそうですよね、毎日たくさんのお客様にラブ注入❤️

違う

レヴィ注入❤️

させていただいておりますから、販売本数が半端ないんです。


G5なんかは、注射器で入れますから、こりゃまたシュールでいい感じです( ^∀^)




そんなこんなですから、かなり強気でイケます(笑)

うぃぃっすぅ〜

みたいな(笑)


でね、REWITECの効果や、技術的な裏話もたくさんして、とても勉強になりました(^-^)


聞きたい人は、TECH-Mに来てください✨

根掘り葉掘りお教えします( ^∀^)

あ、買ってくださったら教えます(爆笑)




で、クルムの興味はやはりM2GTSなんですよね!




早く早く見せてくれ!!!

ってことで、クルムにM2GTS乗ってもらいました♫

alt



まぁこの人も、ほんまに子供のように楽しそうにされてます。本当の車好きなんだなと感じますね。


M2GTSのコックピットに座るなりこの笑顔。




そして、ナニコレ?!


alt



と触る、TECH-MちょーおすすめパーツのCAEウルトラショートシフター✨✨


シーケンシャル?!?!


かと思わせておいて、Hパターンになっており、マニュアル車にはほぼ装着可能、

M2やM4のマニュアルは専用設計品がバチっと装着できます✨


クルム、

alt



ナニコレ?!

alt




おぉーーー?!

alt




スゲーーー!!!最高だよ!!


alt



って感じで超テンションアップ(笑)



そしてM2GTSの仕上がりに、


この車、ライバルいないでしょってバレる。


そのあとはクルムの昔の話とか、僕らの昔の話とかして楽しみました(^-^)



最後は記念撮影

alt



この為にドアに大きなTECH-Mいれましたからね(笑)


そんなM2GTSのカッティングの話はまた今度♪


そんなクルムもちょーおすすめする、REWITEC


alt






ではなく、CAEウルトラショートシフター

alt



TECH-Mには、いつでも在庫があるのです♫


そして、そのM2GTSで先日トライアルさんの岡山国際サーキットで行われた走行会に参加して来ました( ^∀^)

alt



TECH-Mのアイドル クロベーさんと、

alt




おちゃらけムードメーカーブエナベスタ、


alt



飛ぶ鳥落とす勢いで、飛び立ちそうな池ちゃん、

alt



あと、ペット禁止車両のM2

alt


の4台で行きました(^-^)


実はM2GTSも、この気温、そしてニューに組み込んだダイナンのインタークーラーに合わせてDMEチューンをし、シャシダイで440馬力を発生させるパワーを得てまいりましたが、。。、、、


alt




なんと、5500回転以上で失火、、、


欲かいロードパワー上げすぎちゃって燃料が足りませんでした・・・


岡山国際を5500縛りで走っておりますので、シフトチェンジは多いですが、動画ご覧いただければ嬉しいです😃






この走りで、R35GTRも、クロベーさんも、ブエナベスタもぶっちぎって優勝しておりますが、

alt


笑顔になれない理由・・・・

実はこの時M2GTSの鍵が行方不明になっていました・・・

三番手はクロベーさん!!初表彰台おめでとうございます!!



僕のタイムは1分44秒フラット。

ネオバで1分41秒に乗せれてるだけに悲しいですが①枠目の赤旗原因、クーラントを撒かれてしまったことでなかなかいいラインが取れませんでしたと言い訳してます(笑)

ちなみに


2週目の1コーナーで聞こえるガチャ音


これ、M2のカギがドンガラの車の中に落っこちて、サイドの穴からフレームの中に消え去る瞬間の音です。。。


トップチェッカーの後、ピットでエンジン切ってから、鍵がなくなりエンジンかけれなくなりました・・・

ハンドルロックかかったまま、斜めに動くM2GTSを頑張ってオプティマスに積んで、

帰りました。  チョー恥ずかしかったです(笑)

alt





トライアルの岡田さんがかっこいい写真を撮ってくれました☆


alt




で、動画見て感じてください!!


CAEウルトラショートシフターの楽しさ!!


alt



シフトチェンジ最高!!


TECH-M店頭で展示しております

alt




どんどん触って、中古になるほど触って、


買ってください(笑)



高いブラックも

alt


安いシルバーも、


alt


どちらも展示してますよ(^-^)


ロンリードライブでしたが、サーキットはとても楽しいです♪


来月の11/18には、

第4回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス


が開催されます♪


たくさんのお客様の参加表明をいただいておりますが、まだまだ空きがございます☆


サーキットだから飛ばさないといけないというわけではありません☆自分のペース、車に合わせたペースで、楽しく余裕を持って走ってほしいので、このイベントを開催しております☆


TECH-Mのお客様しか参加できない和気あいあいのまったりしたイベント、ぜひ皆さんで楽しみましょう♪

新しい自分に出会えるチャンスかもしれませんよ


alt




女性オーナー様もたくさん来られますので、安心してご参加ください☆


質問、問い合わせ、お待ちしております







Posted at 2018/10/20 20:31:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW M3 M4 パーツ情報 | イベント・キャンペーン
2018年10月15日 イイね!

S55エンジンの封印を解く⁉️⁉️

S55エンジンの封印を解く⁉️⁉️みなさんこんにちは😃


しゃっちょです✨



ボクシングの井上の2発KOの興奮が未だに冷めやらぬ今日この頃です。

alt


alt





あの舞台であれだけ期待されてプレッシャーもある中で、冷静に相手を分析し、2発で仕留めるなんて、ほんまシビれますわ(>人<;)





ま、僕はM4ボンネットブログで数名を1発で仕留めちゃいましたけど笑


alt









さて、今日はそのM4オレンジ君をまたまた横浜ののもとへ送り込んだお話(^-^)


alt




TECH-M DMEチューンは、僕がとてつもない時間をかけてセッティングし、実走行で使える最高のトルクフィーリングと、サーキットでタイムを出せるバランスを両立したチューニングであり、もぅ施工実績は40台以上は軽く超えてます(^-^)




しかし、うちのDMEチューン、いくらブースト出てるかというと、stage4であったとしても、1.45barくらいなんですよ。



なんかどっかのチューニング見てると、ブースト1.8barだとか言ってる人いんるだけど、


神をもってしてもブーストがそこまで上げることが出来ないんです。




調べてみると、

サブコンで誤魔化してそうなってるパターンはあるらしい。という結論に至り、




サブコンで誤魔化してかけれるんだったら、センサーが、おかしいんじゃないの??という事で、色々調べていたんです。


TECH-Mでよく交換しているインタークーラー。

このインタークーラーにブーストセンサーが付いています。


そのセンサーに、3.5

alt



って数字が書いてあることに気が付きました。




もう1つ、インマニにブーストセンサーが付いていて、同じ形なんですが、それには3.5の文字は書いていない。



ふと疑問に思って、パーツ調べてみると、部品番号が違うことが判明。




センサーの違いは何か、

それは、インタークーラー側のセンサーは3.5barまで読めるセンサー。


そして、インマニに付いているなにも書いてないセンサーは、なんと、2.5barまでしか読めないセンサーだったのです!!!



大気圧は1.0barですから、1.0bar引いた数字が読める限界値なんですが、

つまり2.5barから1.0barを引いた、1.5barがこの車の測定限界だった‼️

というわけです。



そりゃ、1.45barとかしかかけれないって話ですよ??



DMEチューンしてるところ、嘘ついてるとこ多いですよホント、、、



で、考えたのが、3.5barのセンサーをインマニにも付けてやろうじゃねーか!!!


そして、もっともっとブーストかけれるようになったら、よりトルク管理しやすくなって、速い車が作れるんじゃないか??

と思ったわけです。


これ、世界初の試みだとおも思います。


どこの国の誰もやってる形跡ないので。。




早速センサーを買って、交換してみました‼️‼️

alt



すると、いきなりエンジンチェックランプ点灯(笑)😅

そりゃそうだ(>人<;)

ってことはやっぱり違うセンサーで、違う制御をしているって事。




普通なら無理だと諦めるところですが、TECH-MはM4のDMEを完全解析していますから、もしかしたら、このセンサーの部分を読み出すことができれば、DMEに変更したデータを書き込むことで解決するのではないか。。


という事で、神のもとに持ち込んだわけです(^-^)


alt

なぜがM2GTSも(笑)



そして、無事解析完了し、DMEに3.5センサーが正しいと教え込ませることができ、

alt



ニュー3.5センサーを装着した状態でDMEチューンに乗り出しました(^-^)


stage3.5

とでも名付けましょうかね(笑)



頑張ってはもらいましたが、ブーストはMAXで1.47barまでしか上げれませんでした(>人<;)



やはり、このM4の燃料で、ノーマルタービンであれば、1.5barが限界だとわかっていて、BMWは開発し、1.5barのセンサーで制御してたんだという事がわかりました\(//∇//)\

さすがBMWです。


センサー代と、往復の時間、交通費、そしてチューニング費用をかけた費用対効果は得られませんでした(>人<;)


でも、これでまた一つ勉強になりましたし、世界的に一歩進めた感じはあります(^-^)




ちょっとチューニングの間、M2GTSに乗って、クルムのところに行ってきました✨


alt


TECH-Mサーキットエクスペリエンスの打ち合わせに

その話はまた\(//∇//)\






Posted at 2018/10/15 20:31:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW M3 M4 パーツ情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「第④回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス タイムスケジュール http://cvw.jp/b/2327717/42180318/
何シテル?   11/13 18:52
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

止めて置いたらぶつけられた!!E92 M3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 02:26:49
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio QUILTING Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 15:33:46
Bellezza / CSマーケティング Bellezza Bellezza カジュアルシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 02:19:22

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
523 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
樫井ゲンノスケ樫井ゲンノスケ * シャクれシャクれ *
焔の焔の * ダンシングダンシング *

ファン

551 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.