• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


8月のお知らせ


8/3(土)~ 8/5(月) 9時間耐久の為お休みします


8/6(火)・8/7(水) は営業いたします


8/11(土)~ 8/15(木) 夏季休暇の為お休みします






///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M








///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M


予告 

2019.11.23(土)


第6回 TECH‐Mサーキットエクスペリエンス



alt







///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M 






///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M  



ご来店・作業依頼の方は事前に電話でご連絡をお願いいたします。








せっかくご来店いただきましても作業やご予約の方がいらっしゃるとお待ちいただく、またはご予約状況によりお断りさせていただくことがございます。





ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M

   
  


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

alt



クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER

alt


☆お支払方法☆

・現金

・クレジットカード

・お振込み(先払いのみ)

※お振込みでの、後払いはお断りさせていただいております。




Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2015年08月20日

よくやった!!オカダプロジェクト!! お客様来いこいコイルキャンペーン part2

よくやった!!オカダプロジェクト!! お客様来いこいコイルキャンペーン part2
みなさんこんばんは!!

しゃっちょです



またまたTECH-MデモカーM4に初装着したのは・・・



オカダさんちの プラズマダイレクトです。




まず装着したインプレ。



速くなりすぎ。トルクもりもり。アクセルレスポンスアップ。排気音大きくなってヤル気もアップ。


ちょっとびっくりしました。ナメてました。


点火チューンでこれほど体感できたのは初めて。。


気になるTECH-M価格はブログの最後で↓↓↓




さて、

そもそもプラズマダイレクトってナニ??って方もいらっしゃいますでしょうか・・

エンジンの三原則

・良い圧縮
・良い混合気
良い点火

エンジン性能はこの3つにつきるわけですが、その三原則の一つである、点火を強化するパーツになります。


純正イグニッションコイルの改造版で、イメージは純正イグニッションコイルの上に小さなバッテリーを乗せた感じ。


マルチスパークと電流の増大でしっかり点火し、点火効率のアップからトルクフルなスムースなエンジンフィールを実現する。。。

といったものです。。


これね。
  



E46のM3のときは付けてる人はよく見ましたが、高回転型のS54エンジンには不要なものと思ってます。


写真にあるようにマルチスパークしちゃうと、中低速回転 つまりエンジンの回転が遅い時はしっかり点火してくれるだろうけど、
高回転時には伝播の切れが悪くなって、逆にもたつくから。。


気になったんで、昔オカダさんちに電話して聞きました。



 「マルチスパークは高回転ではダメなんじゃないの??」

オカダさんち 「そうです。だから高回転では純正状態にコントロールしてます。」

 「なら、高回転ばっかり使ってる僕には必要ないですね(笑)」

オカダさんち 「ですね(笑)」


って感じでしたので、M3からはバンバン外してた時期もあります(笑)


E46M3で、もしマルチスパークさせた状態で高回転まで回したなら、
ノッキングや失火が起こる可能性があります。

インジェクターがインマニについてて、空気と燃料の混合気としてシリンダー内に吸入されるため、色んなロスが発生します。

燃調も、しっかり補正したとしてもムラは大きく、高回転時のシリンダー内の乱気流の中でのマルチスパークは制御しきれないんでしょう。

でも、中低速のトルク感は少しアップしたのは確かだし、効果はありますよね。

そういった中低速サーキットなんかを走られる方にはおすすめしてますよ



んで、

その余りを、ある時うちのMINIデモカーのマップちゃんに付けたらなんとビックリ!!!(*'▽')


メチャトルクフルで全域で乗りやすくなったではないか!!!


違いは直噴エンジンってやつでしょう。ターボで高回転回らないしね


今のエンジンは直噴といって、シリンダー内に直接燃料を噴射し、圧縮状態にある気流の中に、ドンピシャの量の燃料を、ドンピシャのタイミングで、安定して噴射することが可能になりました。

なのでしっかりと切れよく点火できるマルチスパークとは相性がいいんでしょうね。


しっかり点火が出来るってことは、

燃焼速度が速くなります。するとノッキングを抑制出来ます。

完全燃焼が出来ると、燃えカス つまり スラッジやカーボン等の発生を抑制できます。
 さらには排ガスの浄化。エンジン性能のすべての向上が見込めます。


といった、僕の好きな理論的に解決するパーツなわけです。


箱裏にも同じ事書いてある(笑)


直噴エンジン特有のカーボン付着も抑えれたら、かなりGOODですよね!!!


エンジンの延命につながるパーツです。



F82M4 F80M3 用で  価格は

149,700円(税別)

しかし高ぇーよいつも((+_+))


でも効果は絶大!! ほんとにおススメです(^^♪

在庫有ります。


交換は



これ外して



これも外して




あれやこれやと大変。

約1時間の作業。

で、


お客様来いこいコイルキャンペーン part2


今なら工賃無料です(^_-)-☆


いかがでしょうか??

またまた超売れる予感。お問い合わせお待ちしております(^^)/


ついでにM4の純正プラグも点検したんですが、



///M


書いてあった!


ブログ一覧 | 新着ブログ・・最近のTECH-Mはコチラ | 日記
Posted at 2015/08/20 20:47:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/08/20 20:52:26
mini付けたら

イイのか(;´Д`A
コメントへの返答
2015/08/20 23:18:12
ばんぶーさんこんばんは!

そうですね!やはり体感できるってことは、理論的に成立すると思われます。

カーボンの付着を抑制できたらいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/08/20 22:28:46
お疲れ様です(*^^*)、
なんか良さげですね(^^)、
ノーマルにポン付けで大丈夫ですか?
だとすると考えたいですね(^^)‼︎。
またお話し聞かせてください( ̄^ ̄)ゞ。
コメントへの返答
2015/08/20 23:19:37
焔のさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもコメントありがとうございます(^^)

とても気持ちよく走ってくれるようになり、驚いてます!
もちろん、ノーマルはまだまだポテンシャル秘めてますから、ポン付けOK!
プラグもそのままですが、フィーリングはGOODですよ(^^)
2015/08/21 01:02:07
こんばんは。

あえてお聞きします。

デメリットや弱点はありますか。
車種や使い方によるのでしょうか?
コメントへの返答
2015/08/21 13:59:30
ta-oさんこんにちは!!

デメリットなんかはないのではないでしょうか?気になってたプラグへの影響・・・

メーカー側の回答ですと、スパークプラグへの電極の消耗等の影響はないとうたってますが☆

そのメリットに対して、これだけの価格を払えるのか?
金銭面が弱点でしょう。
2015/08/21 05:40:46
グッと👍

流石です❗

んじゃあ、F56の、
プラズマダイレクト、、、

早く出てこいこい、
コイコイキャンペーン🎵
期待してます〰〰👍
コメントへの返答
2015/08/21 14:01:53
サトピーさんこんにちは!!

良かったですよこれは!!

すぐさまF56用を問い合わせしたんですが、ただいま開発中とのことです・・・

急がしますね~(笑)

その時はよろしくお願いいたします!
2015/08/21 12:40:43
こんにちは~
リーンバーンのN43でも効果は出るでしょうか?(・o・)?

バルトロついてないし....(汗)
コメントへの返答
2015/08/21 14:03:30
Zenkoさんこんにちは!!

効果は出ると思いますよ!
リーンバーンって言っても、アクセルオフ時の場合で、アクセル開度が大きい状態ではしっかり燃料ふいてますからね(^_-)-☆

試されませんか??(^◇^)
2015/10/02 06:32:29
お早う御座います

現在 スタディーのサブコン(STP 2)を装着していますが、プラズマダイレクト付けても問題出ませんか (@^^)/~~~?



コメントへの返答
2015/11/03 10:17:51
桜3さんおはようございます!

返信大変遅くなっておりました!気づきませんでしたm(__)m

もちろん大丈夫です!

サブコンは、ブーストをぼかすだけなので、ブーストかかってからが本領発揮です。そこまでの間は、プラズマでばっちりです(^_-)-☆

よろしくお願いいたします☆

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「いよいよ明日です( *´艸`) http://cvw.jp/b/2327717/42865984/
何シテル?   05/18 13:17
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

M Festa JAPAN 2019への道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 14:46:27
1周回って、まさかの・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 12:48:17
止めて置いたらぶつけられた!!E92 M3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 02:26:49

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.