• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


9月のお知らせ

しゃっちょは、ダイエットを頑張ります✌





///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M








///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M


予告 

2019.11.23(土)


第6回 TECH‐Mサーキットエクスペリエンス



alt







///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M 






///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M  



ご来店・作業依頼の方は事前に電話でご連絡をお願いいたします。








せっかくご来店いただきましても作業やご予約の方がいらっしゃるとお待ちいただく、またはご予約状況によりお断りさせていただくことがございます。





ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M

   
  


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

alt



クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER

alt


☆お支払方法☆

・現金

・クレジットカード

・お振込み(先払いのみ)

※お振込みでの、後払いはお断りさせていただいております。




Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2017年02月05日

ナンちゅーハブや!!M4GTSとM4の大きな違い☆

ナンちゅーハブや!!M4GTSとM4の大きな違い☆



みなさんこんばんは^_^


しゃっちょです


今日は残念ながら生憎のお天気でしたが、それでもたくさんのお客様にご来店いただき、メンテナンスやモディファイもしっかりさせていただきました














M4 GTSの展示会も、すっごく盛況で今日は、TECH-Mの看板車のdeさんもお越し頂きました











息子さんは、TECH-Mエレベーターで特等席をゲット!!大好きなマイカーと、GTSを写真に撮れて良かったね(^^)/


マッドガンメタのM4GTSは、カーボンボンネットであるため、あまり開け閉めをしたくないので、ほとんど半空きにさせていただいております。

このボンネットは、本当にすごい作り込みです!!
 


超荒織カーボン(^^)/




ちょうどその時お越し頂いていた別のお客様は、


deさんのM4見て、





「うぉっ!!これが限定車か!!」


と感心しておられましたが、違いますよ~(笑)


でも、これこそオンリーワンの限定車ですね








さて、M4と、M4 GTSの違いを小出しにしていきたいのですが、僕が一番感動したのは


フロントのハブ。


これがノーマルM4のフロントハブ。





アルミ製で、かなり軽量。これは最初に見た時、スッゲーな!!と感心したポイントなんです。



しかぁーし!!!



GTSはステアリング初期の反応が全く違う。これは確実に何かしてるぞ・・・・

ハンドル復元力も違う・・・

気になってみてみて、目玉飛び出ましたわ!!!



なんじゃこりゃ(T_T)





ジュラルミンの削り出し・・・・


メッチャ薄い・・・こりゃ高剛性でさらに軽そうだ( *´艸`)

ここまでになると、ハブではなく、レーシングカーの「アップライト」という呼び名がふさわしいでしょう。

しかも、これでキャスター変えてるな・・・


こんな事をサラッとしてくるあたり、BMW M社の本気度がうかがえますね( *´艸`)


欲しー


コレ、輸入しちゃおうかな(笑)



上げたついでに、みんな気になってるフロントリップの可変の部分!





前から見るとカーボンリップとオレンジリップはツラですが、下から見ると・・・





おおぉ!!

このネジ緩めてスライドさせたら、オレンジリップが70mmも飛び出しますがな!!


こりゃダウンフォースバリバリ効くなぁ(^^♪


こんな簡単な構造で可変にしてるなら、こちらも真似したいですね( *´艸`)

てか、常時全開に出していたいですね(笑)



まだまだスゴイところありますが、また小出しにしたいと思いますです


今日も、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました





ちなみに、本日のMVPは、


M4GTSのサウンドの大きさを、デシベルで測ろうとして、蒸気まみれになって、メガネも真っ白になりながら音量測定していたひろさんを激写したこの写真です(笑)





おもしろかった(笑)
ブログ一覧 | BMW M4 | 日記
Posted at 2017/02/05 20:10:33

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/02/05 20:31:37
なんちゅうハブですか!!(゚o゚;;
次元が違いすぎて、ぐうの音も出ません。
というか、
M社は、あのノーマルM4のハブが、
ある意味気に入らなかったから、作り直してるってことですよねー、
ノーマルM4だって、M社の設計じゃないんですか??
もはやチンプンカンプンです(^^;;
あぁ、量産性を考慮したか、してないか、
か…いや、どうでしょう??

リップの伸縮機構は、便利ですね!
DIYエアロパーツを妄想中なので、
参考にします_φ(・_・

続報が待ち遠しいです(^^)
コメントへの返答
2017/02/09 17:24:05
M3kakeyoroさんこんにちは!

やばいでしょ??やばいでしょ??

見た瞬間鳥肌もんでしたよ(#^.^#)

Aランゲ・ゾーネ の、ダトグラフのムーブメントを初めて見た時の、10分の1くらい感動しましたよ(#^.^#)

分かりやすいでしょ?笑

いやいや、とんでもない!!

BMWミュージアムには、M4のカーボンプロペラシャフトとともに、純正のアルミハブが展示されています。

M4純正のハブは、そうとうな造り込みで、軽量かつ高剛性であります。

そして、博物館に展示するほどの自信のあるハブです。


それくらいのハブなのに、、、、



GTS、、、、


M社は変態の集まりなんでしょう(笑)
2017/02/05 20:57:57
MVPあざ〜〜っす!(笑)
長々とお邪魔しました!
GTS!造り込みが凄いですね〜!
剛性が高いのはドアを閉めた時の音で分かりますよね〜。
この車をしゃっちょが煮詰めていけば、どんな走りになるんでしょ?観客席で観てみたい(笑)

コメントへの返答
2017/02/09 17:25:24
MVPひろさんこんにちは☀

ドアの剛性も、軽さも、全然違いましたね(#^.^#)

手を入れるポイントは、ストレッチ位でしょうね・・・(笑)

もうすぐとりあえず丸裸にします(笑)
2017/02/05 21:21:28
これは、素直に凄いですね
さすがだわ…
コメントへの返答
2017/02/09 17:28:26
トシ棒さんこんにちは☀

たまらずのコメントありがとうございます☆

やはり、わかる方が見れば、これのすごさは説明要らずですよね(#^.^#)

BMWミュージアムに展示するほどの自信作のアルミハブを、さらに改良してくるなんて、ど変態ですわ(#^.^#)
2017/02/05 21:28:05
写真とはいえ、ヨカ物見せて頂きました(*^^*)

タイミング次第で宝物にお目にかかれる…一度遊びに行きたいですなぁ(^。^)
コメントへの返答
2017/02/09 17:33:58
shimo/さんお久しぶりです☆

写真でも伝わる感動ですね☆

このハブ、なんとしても輸入したいです(笑)

こちらにお越しの際は、是非Bostonさん率いる集団で遊びにお越しください☆

雨雲も率いて(笑)
2017/02/05 21:38:10
今日はありがとうございました (^-^)

GTSを色違いで同時に見れるなんて!
お陰さまで息子もオヤジも大興奮でした(笑

このシリーズ楽しみにしています (*^^*)
コメントへの返答
2017/02/09 17:35:55
deさんこんにちは!

この光景は車好きにはたまりませんね!!

良い写真が撮れたようで、息子さんも大満足でしたね(#^.^#)

また丸裸にしてブログ書きたいでーす(^^)
2017/02/05 21:39:24
貴重なお車を拝見出来て良かった、幸せです✨

Mの世界をまだ覗いた事がない私には素のM4でも過激ですがGTSのそれはまたあらゆる部品構成が違うんですねw

マフラー音はもはや反則レベルでしたし…笑

この2台のお車をどのように煮詰めて行かれるのでしょうか^ ^

素晴らしい体験に感謝、感謝です!!
コメントへの返答
2017/02/09 17:38:57
タザさんこんにちは!

やっと、コメント追いついてタイムラグがなくなりましたね(笑)

そうみたいですね!BMW,やっぱり楽しいメーカーですね☆

モチロン、基本ノーマル!!形は崩せませんからね( *´艸`)

やっと聞けたサウンド、忘れられませんね☆
2017/02/05 21:55:49
本日は、ありがとうございました。
次の車への脚取り付け、宜しくお願いいたします。

MVP写真、本当にいいタミングで取得できました。
それにしても、GTSの造り込みにはビックリ(笑)
えぇ値段がするのも、うなずけます・・・。
コメントへの返答
2017/02/09 17:41:14
hidekiさんこんばんは!

かしこまりまりました!!

なんだか寂しい気もしますが、次の出会いに期待ですね♪

MVPカメラマン!ナイスです(笑)

確かに高いですが・・・安いのか??笑

そう言えるようになりたいものです(笑)
2017/02/05 22:44:14
色々と違うんですね〜
今度ゆっくり教えてね(^o^)

確かにdeさん号が一番派手ですね(笑)
それがDTM チャンピオン・エディションやめた理由の一つでもあります(爆)
コメントへの返答
2017/02/09 17:42:56
スミレパパさんこんにちは!

いろいろM社はやってますね~( *´艸`)

こうして間近にBMWの最新最高のテクノロジーに触れ合える。感謝です(>_<)

deさん号、結局美味しいところ持っていきますね(笑)

2017/02/05 23:33:57
MVPの写真で全てを持っていったひろさんに幸あれ 笑

M4GTS・・・一生掛けても買えそうにない車ですが、間近で見てみたいですねー。都合をつけて見に行きたいなぁ。。。
コメントへの返答
2017/02/09 17:44:21
はまつんさんお久しぶりです☆

ひろさんはいつも幸多いので、こんなタイミングにもばっちり決めてきます(笑)

今週末が最後ですから、お待ちしてますね☆
2017/02/06 01:06:08
こんばんは。

F82M4のGTSも
MTあれば買ってた。


なんて強がってみる。
コメントへの返答
2017/02/09 17:45:46
ta-oさんこんにちは!


それ!!僕も買ってた(笑)


これからも、強がっていきましょう(笑)でも、いつかはMって言ってたta-oさん、M行かれましたし、時間の問題ですね(笑)
2017/02/06 07:17:19
GTSはこのアップライトでキャンバーを替えているのは間違いなさそうですね。写真でも凄さがわかります❗️燃えますね😬ピロアッパーも付いてるんですか?
土曜日は息子のランエボⅨで遊んでスピンアウトしてしまいました。おっさんは無茶したらあかんと思いました😥
コメントへの返答
2017/02/09 17:48:11
kei.shimoさんこんにちは☀

そうです、これはもうアップライトです。レーシングカーの。

ステアリングレスポンスは別次元。ここの剛性と重量がこうまで車の挙動を変えるという事は、知りませんでした(=_=)

なんと!!

おっさんのスピン程恐いものはないと思ってましたが、無傷で笑ってらっしゃるshimoさんさすがです(笑)
2017/02/06 08:40:26
連日のblogアップお疲れ様です♪
このblogアップの回数だけでも
しゃっちょさんが
めちゃテンション上がってるのが伺えますね(^-^)
コメントへの返答
2017/02/09 17:49:25
2-tomuさんこんにちは☀

その通りです!!めちゃくちゃハイテンション(^^♪

しかし、やはり言いたい事ばかり先行する性格ですので、コメントは遅くなります(笑)
2017/02/06 16:16:01
しゃっちょさん、こんにちは(o^^o)

M4GTSは、想像以上に凄かったですね(≧∀≦)

ノーマルM4を、GTSに近づけるプラン、面白そうです(*≧∀≦*)

ノーマルM4すら持ってないので、しゃっちょさんにGTSとの違いを教えてもらって、ほほぅ〜って感じでした( ゚д゚)

こういうブログも面白いっす(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/02/09 17:50:54
銀ちゃんさんこんにちは☀

見たまんまのオーラが全然違いますからね!楽しみで仕方ありません(T_T)

M4もそろそろ後期!

オーダーしませんか??笑
2017/02/06 21:23:19
昨日は息子のE60のジオメトリー調整を施工していただきありがとうございました。
GTS祭りでコメントしずらいですが、ジオメトリー・・・凄いです。以前と比べもんにならないドライビングのいい車に仕上がってます。ハンドリングの反応、回頭性、路面との接地感と安心感・・・どれも最高!!と帰り着くまで終始喜んでました。
また、適切にアドバイスもいただき、無駄な遠回りせずに済んだ事も重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。      
                                  コメッコ
コメントへの返答
2017/02/09 17:54:21
コメッコさんこんにちは!

TECH-M4輪トータルジオメトリー調整

ご依頼とコメントありがとうございました☆

車の挙動一つ一つにはちゃんと理由があります。その理由さえわかれば、そして原理が分かっていれば、どんな問題も解決できます☆

ジオメトリー調整や、ストレッチは、何も部品を変えることなく、まったく違う性格に車を変えてしまう技術です☆

狙ったところにばっちりとどいて良かったです(^^♪

また、よろしくお願いいたします☆

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@さとP@F87M2 さん
返信出来ておらず失礼いたしました。本日発送いたしました★宜しくお願いします🤲毎年ありがとうございます!!」
何シテル?   08/22 22:13
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ユーロ夏の9時間耐久レース頑張ってきます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 19:27:46
M Festa JAPAN 2019への道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 14:46:27
1周回って、まさかの・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 12:48:17

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.