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8月のお知らせ


8/3(土)~ 8/5(月) 9時間耐久の為お休みします


8/6(火)・8/7(水) は営業いたします


8/11(日)~ 8/15(木) 夏季休暇の為お休みします






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予告 

2019.11.23(土)


第6回 TECH‐Mサーキットエクスペリエンス



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ご来店・作業依頼の方は事前に電話でご連絡をお願いいたします。








せっかくご来店いただきましても作業やご予約の方がいらっしゃるとお待ちいただく、またはご予約状況によりお断りさせていただくことがございます。





ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









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~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




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RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

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クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
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☆お支払方法☆

・現金

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・お振込み(先払いのみ)

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イイね!
2019年07月19日

TECH-M オリジナル車高調 !!って、なぁに??

TECH-M オリジナル車高調 !!って、なぁに??


みなさんこんばんは☆

しゃっちょです♪

まだまだジメジメしたあっつい毎日が続きますね。

この梅雨が開けましたら、もっと暑い日々が待っていると思うと・・・・

ゾッとします。


さて、そんな毎日もTECH-Mはお客様にたくさんご来店いただき、たくさんの作業をご依頼いただき、頑張らせていただいております☆




そんな今日は、TECH-Mオリジナル車高調について書きたいと思います☆


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というのも、ありがたいことにTECH-Mオリジナル車高調のバックオーダーが10台に達しました(笑)


しかもその大半が遠方のお客様で、鹿児島県や、山形県、千葉県、神奈川県、新潟県のお客様もご依頼いただいております!!


なんと最近のTECH-Mは、大阪府とは思えないジャパングローバルになっとります。





で、やはり皆さんいい脚には乗りたいんですよね。そりゃそうですよね。



僕の理想とする脚は、



街乗り乗り心地良くて、フラットライド。 
高速はビシッと安定していて、ワインディングは水を得た魚のように走る。
そして、サーキットも行けて、タイムも出るし、レースもできる。
それでいて、異音がしなくて、耐久性もある。
そして、安い。

ね。


みんな同じでしょ。


そんなパーフェクトな脚、ねーよって(笑)




だから、どの部分を強調して、どの部分を妥協するか

ってのが選択肢の中で重要になってきます。



そこで根本的に理解しておかないといけないのが、ダンバー構造。


乗り心地とか、剛性とか、いう部分です。


TECH-Mで扱う車高調で、代表的なのが、ビルシュタインと、KW(カーヴェー)があります。

この2社をよく使うんですけど、なんでかっていうと、便利なんです。


極端に性質が違うから。




まずはビルシュタイン

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ビルシュタインは 倒立ショック、単筒式、高圧ガスダンパー です。

特性は、 高剛性、ショートストローク、ダイレクト、固い、ロール少ない、車高下がらない です。 約3センチダウンまででセッティング

オーバーホール可能 日本でできる 約2週間

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*ネット引用




続いてKW 

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KWは、正立ショック、複筒式、低圧ガスダンパー です。

特性は、 軽量、ロングストローク、乗り心地いい、ロール多い、車高下がりすぎる です。4センチ以上下がる

オーバーホール可能 ほぼカートリッジ交換 本国発注 1か月・・・


どうです??


全く相対的なショックアブソーバーだということになります。




続いて重要なファクター。それは、重さです。


倒立式ダンパーは、正立式ダンパーを反対に向けて、もう一つケースを付けますから、重たくなります。



バネ下重量の軽減ができればそれはそれで軽くなるのはいいことで、しなやかかつ軽快なサスペンションが得られます。



簡単に言うと、

走りと実用性のビルシュタイン

乗り心地とローダウンの両立のKW

ってな感じですね。




これらをまず比較してください。どちらがお好みでしょうか??


ここまでだと、世間的に、KWに軍配がありそうですね☆




ここからはもう少し、専門的にいきますよ!!



BMWや、BMWminiののフロントの足回りは、基本的に、 ストラット という形式で、ショックアブソーバーが直接ナックルに装着されていて、ショックアブソーバー本体がタイヤとボディーをつないでいているんです。


すなわち、ショックアブソーバーに、剛性が求められるお車なんです。


ということは、高剛性であることも大切になってまいります。 


倒立ショックは、正立ショックを反対に向けて、もう一つのケースをつけることで剛性がアップいたします。

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その分重くなるのがデメリットです。



後の乗り味は好みですが、ロールに関しましては、ビルよりKWのほうが大きいです。


ですが車高を下げることでロールセンターは下がり、モーメントが変わるので、そこまでロールを感じないかもしれません。


そしてなおかつ、TECH-Mの独特の組み方、ストレッチがありますから、そこで相当な引き出しがあるので、どんな足でもいいとこで組めちゃうんですですけど。。




まぁまぁそのことは置いておいて・・・


これを基本にしていただきますと、理想の足が構想できますよね。



高剛性かつ軽量、ダイレクトなフィーリング、

ショートストロークかつ乗り心地いい、

ロール少ない、

車高は自由自在、

さらに仕様変更やオーバーホールに素早く対応できる脚


ということになりますね。


先ほど言っていたそんなんムリムリな理想の脚が、なんとなく構想出来てきました。



そこで、これらをカバーできる脚周りを探すわけです。

そして行き着いたのが、アラゴスタです。


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アラゴしたの基本特性として、精度がいい。オランダのメーカーですが、トップラインという代理店?メーカー?が非常にしっかりしていて、いろんなパーツを作っていますし、非常にレース経験もストリート経験も豊富。


オーバーホールや仕様変更にも即対応できるだけの在庫と、スタッフがいてます。ここはかなり大きいポイントです。


いい脚はメーカーが決めるモノでも、ショップが決めるモノでもありません。


オーナー様それぞれがそれぞれに決めるモノですから、仕様変更には素早く柔軟に対応できなくてはいけません。



そしてその経験は、どれだけたくさんのショックを作り、装着し、走り、オーナー様からのフィードバックを得て、解決したか

がキモになると思っています。



いろんなショップでのオリジナル車高調ってのを、みることや乗ることがありますが、僕はいいなと思ったことがありません。


なんでかというと、ショップオリジナルは、ショップがいいと思うセッティングだから、お客様に合うかはまた別だと思います。



実は、TECH-Mオリジナル車高調は、お客様それぞれの好みやライフスタイルに合わせて、仕様がすべて違います。


街乗り重視や、サーキット重視で、大体みんなバネレート変えてるだけです。

そんなのじゃ全然いけていません。



僕は、今までのすべてのショックをお客様に合わせるように作ってきた経験から、その人の乗り方に合ったバルブ特性、シム構成を変えてもらってます。


バルブも、特殊なバルブに、さらに加工を施し、直径0.5mm単位のバイパス穴を開けたりしながら、減衰特性をコントロールしています。


作った足をさらに改良していく意味でも、毎回違うセットにあえてしています。

ご了解を得て、僕自身もしっかりセッティングさせていただきます。

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減衰調整なんて、最後の最後ですが、しっかり煮詰めます。





そして、バネレートもこだわりますが、一番こだわるのはバネのメーカーです。


アラゴスタの場合、吊るしではranaというスプリングです。これは、今、とても良くなって来ました☆

今までは良くなかったですが(笑)


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ハイパコや、


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スイフト、


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アイバッハなど、


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たくさんのメーカーがありますが、同じレートでも全然特性が違います。





例えば、10kg/mm のバネがあるとします。


これは、1mm縮めるのに10Kg 必要、言い換えると、10㎏の重りを乗せたら1mm縮む

ということです。



バネレート 10kg/mmであれば、これはどんなバネも同じです。


しかしグラフに換えますと、極端なパターンですが、1mm縮めるまでの特性が



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バネAと バネBで、こんな風に変わると、全然違った性能になります。



これは、オーナー様のブレーキングからハンドル、ハンドルを切り出すスピード、それらの癖はなかなか変えれませんから、その人のに合った立ち上がり方のスプリングをこちらから指定してあげるのです。


そして、そのスプリングを最適に伸ばしたり縮めたりするのに合った特性も、ショックに持たせないといけません。

そこはどうするのかというと、ガス圧で調整しています。

もちろんすべて、企業秘密ですが、相談に来てくださればお教えします。



これは昔からできたわけではありません。たくさんのお客様が僕を信じてオリジナル車高調を作らせていただけたからこそ、毎回、日々、よくなって来ています。



1年前より、遥かにいい物ができます。 先月より、いい物ができます。




そして、アラゴスタから独立されたショック屋さんにすべて組んでもらっています。その人の技術力、素晴らしいです。

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有名人(笑)




ショック送ったら1週間もしないうちにオーバーホール終わらせてくれ、仕様変更まで終わってます。ダメならまた送ります。すぐ、次の引き出しを開けてくれます。


そのショック屋さんといつも話すのは、


「TECH-Mオリジナルは、毎回違う、毎回違う人が乗る。だから毎回フィードバックも違う。キリがないけど、作れば作るほど、やり直せばやり直すほど、僕たちのスキル、経験値が上がってきますよね!!」って。


こうなると、もうモノではなく、ヒト。

お金ではなく気持ち。

そんなモノ造りが出来てきます☆



なので、ぜひ、オリジナル作らせて下さい! もう付いてる方は、オーバーホールさせてください☆その時に、仕様変更もさせてください☆


これがTECH-Mオリジナル車高調なのです。





ありゃ??


思った方、正解です。



そうです

TECH-Mオリジナルではないのです(笑)



オーナー様オリジナルのTECH-Mサポート車高調 なんですよ。



僕がオーナー様の為に作った足です。


つけて下さっているお客さま。ぜひ、どこの足??って聞かれたら、

自分オリジナルの足をTECH-Mで作ったと言ってください☆


あらあら、アラゴスタじゃなくてもいいくらいのブログになってきた(笑)





軌道修正・・・


アラゴスタの車高調は大きく分けて

typeE   typeS   typeSS

と3種類のラインナップを持ちます。

すべてが車高は自在です☆低くも高くもできます。


車高が自在というのは、全長調整式というシステムで、

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*ネット引用


ストローク量はそのままでショックの長さ自体をケースで変えることで車高を調整できるシステムです☆




普通のねじ式車高調は


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*ネット引用


このようにおいしいストロークポイントが決まってしまいますので、自在には車高は変えることができません。




そんなわがままを追究するサスペンションの旅。


なかなか面白いです(笑)


作ってみたくなったでしょ??オリジナルの脚♪


さ、明日から注文殺到するな♪(笑)



長くなってすみませんm(_ _)m







追伸


たくさんのお客様のご依頼に対応すべく、新しい代車を2台追加しました♪


Nbox カスタム


新型

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旧型です☆

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代車の軽は、3台体制♪



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皆さんに結構喜ばれるんで買いましたけど、・・・

240万ってどうなのよ・・・

ま、

こちらもよろしくお願いします☆









ブログ一覧 | TECH-Mのこだわり | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/07/19 22:20:26

イイね!0件



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この記事へのコメント

2019/07/20 00:23:06
なかなか、興味深い内容でした。
注文はしませんが(爆)
コメントへの返答
2019/07/21 19:40:23
zegnaさんこんばんは!

いやいや、そろそろ今の脚に満足できなくなってきたのでは??(笑)

あのブレーキに合った飛び切りのショック作らせてください(笑)
2019/07/20 00:32:20
またオリジナル車高調注文に行きます(^^)
その時に前お話してたm4純正ホイール売ってください(笑)
コメントへの返答
2019/07/21 19:41:31
あっくんさんこんにちは☆

お待ちしていますよ♪

今回のバックオーダーのお客様の中にもZ4Mいらっしゃいますよ☆

早くホイール身に来てください!ヤフオク出す前に(笑)
2019/07/20 00:38:12
ご無沙汰さんです。
大変お勉強になりました。
脚はそろそろ替え時かなぁ・・、と考えておりましたので、そのうちにお見積りをお願いするかもです。
コメントへの返答
2019/07/21 19:50:36
とら猫さんこんばんは!

ありがとうございます♪
そうなんですね!!是非お手伝いさせてください!

お待ちしております☆
2019/07/20 00:38:47
M3買うまでは、M4の感覚が普通と思っていました…いや普通じゃなかったです(汗)
もう完全に違う車です

M3からM4に乗り換えたら
社長スゲーって叫びますから(笑)
安心感半端ないです♪

路面を離さない感じ?
段差に乗り上げても跳ねる感じじゃなくタイヤが路面から離さない感覚っていうのか…僕では説明できません(滝汗)
本当に皆さんに僕のM4乗って感動して欲しい位です(笑)

後はM4操れる腕があったら完璧なんですけどね~(泣)

高級軽自動車買ったんですね♪
これがマイアミブルーっていう色ですか?
コメントへの返答
2019/07/21 20:01:53
くろべーさんこんばんは☆

インプレッションいただけて嬉しいです♪
そうですよね、クロベーさんには、
F82M4にTECH-Mオリジナル、
F80M3には普通のアラゴスタ

を装着していただきましたので、その違いを判断するにはもってこいな環境・・・羨ましすぎますっ(笑)

路面を離さないダンピングフォースが凄く高い脚は本当に安心してドライブできますね!!

同じ足に僕のM4オレンジくんも変えましょうかね・・・☆

とりあえず、峠でドリフトの練習しましょう(笑)

そうです、これが、マイアミブルーです!キッパリ(*'▽')
2019/07/20 00:45:59
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
マニアックな話。。。大大好きです(笑
まだまだ文章が長くても読めます!!
まだ足りないわww

しかし、ここ数年の車高調の進歩もすごいですよね。
レース用でも複筒式が出てきてますし、その辺の興味もあって
「KWを選んでみた」って所もあります。
(私的には普通ならビルに行きますもんね(笑))
これまでショートストロークの脚しか履いてこなかった私には
不思議な脚でした。「びにゅ~ん」って伸びる割には走りがついてくる。( ;∀;)ある意味衝撃的。フフッ。

バネ選びは大変ですが楽しみです。
バネ特性も違いますし、へたりも違う…
車高が変わってくるなんてバネもありますしね。。。。ボソッ

前の車ではベステックスに行きつきましたが、
あれから年月も経ったので、各メーカーさんの進歩に今は興味深々です。
まぁ良いダンパーがある。前程の話ですが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

と好物だったので、話が長くなり過ぎました。すみません💦

オーナーのための脚。ですよね~♪
百人十色ですから(^^♪
私もその正解を見つけに…。また終わらない旅になりそうです(/ω\)。
また色々教えてください(^^)/

それにしておバックオーダー凄すぎです(笑
コメントへの返答
2019/07/21 20:10:31
kenboTVさんこんばんは☆

足りませんでしたか??(笑)腕が攣りました。指でなく腕が・・・
腕上げておきます(笑)

あ、ここ数年のショックの進化、確かに進化もあると思いますが、実はもっと進化しているものがあります。それは、
車です。

M4のシャシーが凄すぎて、棒みたいな足でも何となくは走れちゃうくらい、素晴らしいシャシーのしなりと剛性のバランスがあるんですよ。
いい車なんです。

最初にKW履いた時はその感覚に感動しましたが、いろいろ勉強していくうちに、コレ、スゴイの脚だけじゃなくてシャシーだねって(*^^*)

オーナーさんが納得、いや、それ以上の感動を埋めるような足をこれからも突き詰める終わりのない旅、頑張ります☆

しかも今はブレーキにまで手を出しちゃいましたから、絶対的な制動力にも合わせないといけません。縮み側の減衰のHiーLoは、スプリングとガス圧との相性ですから、マジハマる。。。

楽しいからOKです(笑)

では、腕上げておきます(笑)
2019/07/20 01:22:56
私の脚もアラゴです!

一度仕様変更もしてますが、今度OHする時は2wey化したいですねー。
最初から2weyにしておけば良かったですが💧

スプリングもスイフト、アイバッハ、ハイパコと持ってますが脚のセッティングは奥深いですよね。

その時の使用目的や気分で変わりますからね。

たまにはCSLネタもお願いします。笑

コメントへの返答
2019/07/21 20:12:19
プロペラフォンさんこんばんは!

そうなんですね!!金額ほぼ変わらないんで、3wayにしてください☆

CSLにも、TECH-Mオリジナルが付いていますよ☆
乗りませんが(笑)
2019/07/20 01:29:53
アラゴスタが良いのは勿論、テックMのセッティングがあってこそだと思ってます。

組み付けた当初より今のセッティングが一番好きですから、日々進化していってますね。

僕がオーバーホールをお願いする頃には、更なる技術の蓄積で凄いことになってそうで今から楽しみです😆

それにしてもクロベーさんのマイアミブルー推しめっちゃウケます(笑)
コメントへの返答
2019/07/21 20:14:32
のりのり関西人さんこんばんは!

ありがとうございます♪
どんどん楽に乗れるようになっていますね!
かるぅく走って28秒2は、車がいいからでしょう☆僕のドライブ動画はみれましたか??

それまでにしっかり腕上げていきますよ(*^^*)

クロベーさん目が悪いみたいで、なんでも青く見えるそうです(笑)
2019/07/20 06:38:06
おじさんホイホイブログにつられました(笑)
さらなるマニアックネタお待ちしてます✨
燃料ポンプとか(爆)
コメントへの返答
2019/07/21 20:16:58
ダンジョウさんこんばんは!

おじさんのために書きました(笑)

燃料ポンプに関しては、マジで書ききれませんよ・・・

来年には書けるかな(笑)
2019/07/20 07:06:55
某ショップのオリジナル入れてもう8マンキロオーバーしてメタルの音や引っ掛かりが出てもう限界です。
オーバーホールか買い換えか悩み中なんですよね!
アネブルさんと相談中です。
全長調整ができるアラゴスタ気になっていたんですよね♪
コメントへの返答
2019/07/21 20:17:24
マツイチさんこんばんは!

相談待ってますよ☆
2019/07/20 10:30:17
いつもながらに流石です❗️
社長のプログ見てると
BMWに乗り換えたくなります💦
コメントへの返答
2019/07/21 20:18:32
パナさんありがとうございます♪

僕もパナさんとお話しするとポルシェ欲しくなります(笑)

週末楽しみですね♪

よろしくお願いいたします☆
2019/07/20 13:01:43
私がTECH-Mで1番最初に手を入れてもらったのは
足回り、アラゴスタのtype-Sでした。
龍神ツーリングで前を走る社長の46M3の動きが信じられずにツーリング後すぐにお願いした記憶があります。

超鈍感な私でも車が地面に吸い付くイメージを強く持てて、安全は買えるものだ!ってその時に知りました。笑笑

それから耐久レースカーでサーキットを走るようになり、自分の92M3でもサーキットを走るようになりました。

走るフィールドが公道からサーキットに変わり、
どうしてもタイムが上がり切らず

いよいよtype-Sから別タンクを用意してもらいtype-SSにしてもらいました。その時にも社長はいろんな注文をアラゴスタさんにされてた記憶があります。(内容は一切覚えてないけど!)

その結果。。セントラルで28秒から25秒フラットまでタイムアップ!
一気3秒アップは別車に乗ったようなもんです。

ただtype-SSにしたからではなく
峠からサーキットの仕様にしてもらい自分の希望の走りを伝える事で、とてつもなく自分に合ったレースカーにしてもらいました。
少々車高は低いですが公道も嫌な振動なく走れる。レースカー=固いだけ ではないことがよーくわかります。

自分の車はNAなのでタイム向上は殆ど足回りのセッティング次第です。(ドンガラ効果もあるかもしれないけど笑)

自分の車はTECH-Mの足回りの中でも、
まさに自分に合った車に仕上げてもらった代表車かなって自負してます!笑

長文失礼しました(^^)
コメントへの返答
2019/07/21 20:41:53
ぶえなべくんこんばんは☆

こりゃまた素晴らしいコメントありがとう!

龍神ツーリングで僕の後ろについたらダメね、いろいろ買わされるよ(笑)

ほんとそう、安全は買えるんです!!いいこと言うね!!

いい物をケチらずに買う、これが一番安全で速さにもつながる、そこを理解することが第一歩やね☆

E92M3も散々やらせてもらってきたから、typeSSに変更したときも、どこをどう変えていくかはある程度は明確でしたよ☆ぶえなべくんのドライビングスタイルも熟知してたしねww

ブレーキをかなり残しながら入っちゃうから、リアの特に内側の伸びがキモでしたね。

その辺りのコントロールをかなり詰めていましたよ☆

それで3秒アップは、ほんとに大したもんです(*^^*)

また耐久もあるし、練習だと思って楽しみましょう♪

代表車の一台で間違いないです!!

これからもよろしく(*^^*)
2019/07/21 02:08:00
こんばんは。

知識も技量もなく、明確な方向性も
解らないし伝えれないのに、

自分オリジナルの脚を
TECH-Mで作った。

なんて言えません。

正しくは、

僕の走りの特徴、技量を理解し
更なる領域、楽しさを与えてくれる
オリジナルの脚を、
TECH-Mが作ってくれた。

です。

今はまだこの脚を
8%位しか使えてないですけど
10%にする予定です。
コメントへの返答
2019/07/21 21:00:52
ta-oさんこんばんは☆

そんなパターンもアリですね!
ta-oさんは確か、僕のその時考えうる最高にセントラルにマッチしている脚を作ったので、まだta-oさんとアジャストできていないのかも・・・変更しましょうか??

あ、その前に、ハイグリップタイヤでお願いします(笑)
そしたら、簡単に100%使えますよ(笑)

あ、消費税もそんな感じになるんですかね・・・( ゚Д゚)(笑)
2019/07/27 12:31:46
TECH-M さん、こんにちは♪
とても勉強になりました (^-^)
ドレスアップ目的のローダウン希望です。
やはりバネ交換のみでは厳しいですか?
コメントへの返答
2019/08/06 20:53:33
Pink!さんこんばんは☆

いつもありがとうございます☆
バネのみは、正直厳しいです(笑)

BMWをいい方向に向かわせるのは得意ですが、逆は・・・( ゚Д゚)

 
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