• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


Mフェスタ 2020 !!


なんと、会場は世界最高峰サーキット♪

鈴鹿サーキットで開催です(*^^*)

レーシングコースを隊列で走って、ホームストレートで記念撮影です♪

4月26日 です






///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M












///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M  



ご来店・作業依頼の方は事前に電話でご連絡をお願いいたします。








せっかくご来店いただきましても作業やご予約の方がいらっしゃるとお待ちいただく、またはご予約状況によりお断りさせていただくことがございます。





ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M

   
  


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

alt



クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER

alt


☆お支払方法☆

・現金

・クレジットカード

・お振込み(先払いのみ)

※お振込みでの、後払いはお断りさせていただいております。




Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2020年01月24日

Mフェスタ と 鈴鹿サーキット と アイルトン・セナ

Mフェスタ と 鈴鹿サーキット と アイルトン・セナ みなさんこんばんは☆

しゃっちょです(*^^*)


いよいよ、Mフェスタ 2020 の予定、タイムスケジュールが確定いたしました!!



まず、日程ですが、

4月26日(日) 

となります!!


場所はなんと、モータースポーツの聖地(*^^*)


本当に鈴鹿サーキットです!!!


しかも、マイカーラン企画まで用意してもらいました(*^^*)



ご自身のマイカーで、鈴鹿サーキットを先導車付きで走れる、とても嬉しい企画も入っております(*^^*)



マイカーに、定員いっぱいまで乗車して、鈴鹿サーキットの本コースをフルで2~3周できるプランです☆

※直前までイベントが行われているので、時間調整の可能性あり



そして、最後にホームストレートにマイカーを並べての記念撮影を行います


拡散用パンフ作りました☆

alt







なんでこんなことが出来るのか?!


それはね、遡ること約一年。




TECH-Mに一本の電話が入りました。

妹のあやみがその時は事務で、電話に出たのですが、


妹「鈴鹿サーキットって、あの、鈴鹿サーキットですか??」


ってわけわからん会話をしています。


で、僕に、


妹「なんか、鈴鹿サーキットから電話です。」

って電話を渡され、出たところ、


相手「鈴鹿サーキット、モータースポーツ部です。」



僕 「鈴鹿サーキットって、あの、鈴鹿サーキットですか??」


相手「その、鈴鹿サーキットです。」



こんな感じのやり取りから始まりました(*'▽')





話の内容はというと、

TECH-Mサーキットエクスペリエンスを、鈴鹿サーキットで開催しませんか?!

alt


といった内容でした。



なんとも、大阪にあるBMWのショップがやたらと賑やかにサーキットイベントをやっていて、その参加台数もすごく、とても人気がある!!

といった情報が方々から鈴鹿サーキットモータースポーツ部の耳に届いており、TECH-Mはどこの代理店にも属していないので、直接コンタクトを取りに来てくれたんですって☆


これには、シビれました。



でも、走行会はまだやりません。ある程度慣れていないととても怖いサーキットです。セントラルなどの中くらいのサーキットで練習したほうがいいです(笑)



でも、鈴鹿の空気ってのが確かにあります。


本当に聖地な感じがします。それは皆さんに感じて欲しいです。



ここからは僕の鈴鹿に対する想いです。




3歳から僕は父親に連れられ、F1を観に鈴鹿サーキットに来ていました。


それから毎年、1コーナーでアイルトン・セナを応援していました。

alt



覚えているのは88年から。セナが1コーナーに来るたびに、すごい声援。

alt


誰よりも人気な選手なんだなと感じていたのを覚えています。


1989年の日本グランプリでは、途中でセナとプロストがシケインで接触しリタイヤ、大型モニターに向かって怒っていました。

alt



1990年の日本グランプリでは、セナとプロストがスタートして、1コーナーで接触。そのまま2台が1コーナーに突っ込んできてリタイヤ。

alt


その時も、1コーナーで見ていました。セナとプロストに3メールくらいの位置にいていました。とても退屈なレースでした。




1991年
は、やっと、やっとセナの勝てるところが見れる!!と最高の気持ちで応援していたファイナルラップ、ぶっちぎりだったはずのセナがなぜかベルガーにトップを譲り、

alt


その時は悔しくて意味わからず泣いていました。

その91年のレース終了のウイニングラップで、2コーナーから人が柵を乗り越えて走っていくのをみました。

その人がブラジルの国旗を持っていて、セナはゆっくりマシンを走らせ、その国旗を受け取りそのまま走り出しました。

alt


亡き本田宗一郎へマクラーレンホンダのワンツーフィニッシュを送りました。




その次の年、父親に渡されたのはブラジルの国旗でした。
セナに渡す気だったのでしょうか(笑)それまでは日本の国旗持ってました。




でもその92年はセナが早々のリタイヤ。残念でした。




翌年 1993年は 雨

雨のセナといわれていた走りは、本当にすごく2位のプロストを圧倒していました。




1994年

大好きなセナが事故で亡くなってしまいました。
5月1日。初めて親父が泣いているのを見て僕も泣きました。

その年はまた1コーナーで見ていましたが、シューマッハを恨みました。




そこから先、一度もF1を見に行ったことはありません。




父親の口癖が、

いつか鈴鹿サーキットを自分の車で走ってみたいなぁ


でした。

なので、僕もずっと同じ夢を持っていました。




はじめて鈴鹿を走って、ホームストレートから1コーナーを見たとき、

感動で涙が止まりませんでした。



一昨年、父親を僕のM2GTSの横に乗せて、鈴鹿サーキットを1周だけですが走ることができました。

一つ僕の夢がかなった瞬間でした。



この感動を、皆さんに味わってほしいと思い、Mフェスタを鈴鹿サーキットでやりたい!!

みんなで走りたい!!



そう思って今回のイベントが実現できることになりました。



是非皆さん お越しくださいませ(*^^*)



ごめんなさい、お金はかかります。


鈴鹿サーキット入場料は1人 1800円

Mフェスタ参加費 Eパドック貸し切り 1台 4000円

マイカーラン+記念撮影 1台 4000円



となります。

詳しくは、別のブログでアップいたします。



M乗りの皆さん、ぜひ、ご参加願います。


鈴鹿をMMMで埋め尽くしましょう!!(*^^*)

alt





ブログ一覧 | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
Posted at 2020/01/24 21:11:58

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2020/01/25 00:22:59
こんばんは。

いや〜、スゴイですね〜。
楽しみです‼︎

微力ながらお手伝いさせていただきます。
コメントへの返答
2020/01/27 10:05:48
ta-oさんおはようございます☆

今回も大きく出ましたよ(*^^*)

いつもありがとうございます!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2020/01/25 00:56:16
社長様、こんばんは♪

びっくり、といいますか
実は
ゾッとしました(ごめんなさい)

私、セナのことを主人から聞いていて
少ししか知らなくて
数日前からYouTubeでセナの
イタリアのあのシーンとか
母国での優勝のシーンとか
鈴鹿のあのシーンとか
ずーっと見ていたんですよ。
あの、とんねるずの番組も^^

鈴鹿フルを走るにはいろいろ
コースを知る意味でYouTubeを見てたんです。

そしたらTECH-M社長さんの
このブログタイトル・・・セナの文字
がありました。

なんか、なんとも、ちょっと
ヽ(゚Д゚)ヽ(゚Д゚)びっくりおったまげてます(^▽^;)

成功を祈りますm(__)m
コメントへの返答
2020/01/27 10:08:17
tamerachipさんおはようございます☆

セナは僕の中では一番のヒーローですからね☆ねるとんのタカ&セナはほんと楽しく、いまだによく見てますよ☆

Mフェスタはガチの走りじゃなくてオフ会ですから、tamerachipさんも遊びに来てくださいね☆その為に鈴鹿にしたんですから(笑)
2020/01/25 11:15:42
「鈴鹿サーキットって、あの、鈴鹿サーキットですか??」

楽しみで仕方ないですね😊
コメントへの返答
2020/01/27 10:08:57
ぶえなべくんおはようございます☆

いえ、違います(笑)

鈴鹿サーキットって、あの、平家コーナーやシュリンプコーナーがある、鈴鹿サーキットです(爆)
2020/01/25 12:19:03
えっ‼️
鈴鹿サーキットって、あの、平家コーナーやシュリンプコーナーがある、鈴鹿サーキットですか??

1989年のF1はチョー興奮しました♪
プロストが一瞬早くシケインでステアリング切りましたね
セナはシケイン通過しなくて失格‼️

凄いイベントになりそうですね♪
コメントへの返答
2020/01/27 10:12:10
クロベーさんこんにちは☆

色々思い出しちゃいましたよ(*^^*)

鈴鹿の速度域は危険極まりないですよね。
ゆっくりファミリーランするくらいがいいのではないでしょうか??


1989年のバトルはすごかったですね!でも僕はまだ4歳。いまいちわかっていなくて、怒ってました(笑)


Mフェスタ盛り上げよろしくお願いします!!

DTM 2.3台並べたいですよね(笑)
2020/01/27 22:42:15
おーすごい‼️

鈴鹿開催かー‼️

M3を質に入れてでも参加すんで‼️
コメントへの返答
2020/01/31 20:31:03
isorockさんこんばんは☆

最高でしょ(*'▽')

って、M質に入れちゃったら参加資格が!!(笑)

楽しみですね♪

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「TECH-Mしゃっちょ、youtuberデビュー?! M4DTM を富士で走らせてみて、動画にしてみました♪ http://cvw.jp/b/2327717/43745798/
何シテル?   02/20 17:29
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

FSWに現れたモンスター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 08:59:41
ユーロ夏の9時間耐久レース頑張ってきます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 19:27:46
M Festa JAPAN 2019への道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 14:46:27

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.