• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


9月のお知らせ

しゃっちょは、ダイエットを頑張ります✌





///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M








///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M


予告 

2019.11.23(土)


第6回 TECH‐Mサーキットエクスペリエンス



alt







///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M 






///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M  



ご来店・作業依頼の方は事前に電話でご連絡をお願いいたします。








せっかくご来店いただきましても作業やご予約の方がいらっしゃるとお待ちいただく、またはご予約状況によりお断りさせていただくことがございます。





ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m









///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。


※上記曜日が祝日の場合は、営業いたします。

祝日の翌日がお休みとさせていただきます。



よろしくお願いいたします(^^)/




///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M

   
  


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆

alt



クレジットカード払い可能になりました



VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER

alt


☆お支払方法☆

・現金

・クレジットカード

・お振込み(先払いのみ)

※お振込みでの、後払いはお断りさせていただいております。




Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m

TECH-Mのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

BMW G20 TECH-M シロクマちゃん♪

BMW G20 TECH-M シロクマちゃん♪

みなさんこんばんは☆

しゃっちょです


最近とっても涼しくなり、TECH-Mもお客様のお手伝いがはかどっております♪



僕は相変わらず要領が悪いのか、なかなかやりたいことが進みませんが、

見積りばかりさせていただいております(*^^*)



そして、

めちゃめちゃTECH-Mオリジナルパーツが売れております。


alt



先月から週に2台の注文が入り、今月から週に2台づつ付けてるTECH-Mオリジナルアラゴスタ☆


alt



かなりいい感じて、またまた新たなセッティング能力を手に入れました♪



ストレッチとはまた違う、車高調だけに特化した場合ですが、軽く僕の思い出話。


初めて足回りを触りだしたときは、僕にはショックの減衰力が最重要でした。

硬い方が曲がる気がする、でも硬くしたら跳ねる。そんな単純なこと。

そして、車高が大事だと知り、前を上げたり下げたり、後ろを上げたり下げたりすることで車の動きが凄く変わることを発見しました。その変化は、減衰を触ることよりも大きかったです。

そして、要は前後重量バランスが大切だと知り、走りながら感覚を研ぎ澄ませて路面のギャップを前後でバランスよくいなせるようになりました。


それが出来て初めて、バネレートの重要さがより理解できるようになりました。

バネレートの重要さを知り、固くしたり柔らかくしたりを繰り返しながらサーキットでタイムを測ったり、自分の中のリズムと合わせて走ったりして、どういったセッティングがいいのかを勉強してきました。

E46M3では、リアに51キロのバネを入れたこともあり、その後に12キロに戻したりとかして車の動きの量を計り、ボディー剛性や、サスペンション以外のサスペンション、つまりアームやブッシュ、ボディーのねじれが身体で体感できるようになりました。

ぼくは柔らかくした方が好きでしたが、ショックは大きく動きますので、底付きします。

そこで底突きを抑制するバンプラバーに着目すると、想像を絶するくらいの種類やラバーレートがあることを知り、バンプラバーテスターまであったので、これは重要なんだろうと、バンプラバーを使ったセッティングにも力を入れました。

ショックの縮みに関しては、かなり勉強になりました。

次にトライしたのは伸び側のフィーリング。

ヘルパースプリングを使うことで伸びにしなやかさが出て、乗っていてロールコントロールがよくわかり、ダイナミックに安心して車を動かせるようにドライビングスキルがぐんとアップしました。

ロールバランスを調整するのがとても楽になり、今までそんなに変わらないと思っていた減衰調整が、非常に細かく設定できるセッティングなのだと改めてわかりました。


そんなこんなで自分の中でどんどん深まっていく理解度と、そしてたくさんのお客様からTECH-Mオリジナルをご依頼いただけることで、日々いい物が注文できて、日々いいセッティングが出せるようになってきました。


そんな時に、富士山のふもとにお住いのお客様から、道が悪すぎて、TECH-Mオリジナルをもってしても、乗り心地が悪いんだけどもこれはどうにもならないか??

と、連絡がありました。

他の道は100点なんだけど、雪の降る補修だらけの道路は、僕が思っている以上にバンピーだそうです。大阪にはそんな道ないのです(笑)


TECH-Mオリジナルの、E46M3の車高調は、そんな僕が10年くらいかかってショック屋さんと仕様変更を重ねて完成させた究極に近い脚だと思っていますので、それでも道がダメなら本当にきつい・・・

alt



ショックはこれ以上よくしようと色々トライしたけど、一番いいところで製品化している。
バネレートも、ヘルパーも、バンプラバーも、色々試して一番バランス出てる。



そこで、分かってるようで分かってなかった、スプリングのプリロード、つまり事前荷重といって、あらかじめスプリングに荷重をかける、その量をコントロールすることで、スプリングの動きに変化を出して、乗り味、動きを変えていくテクニックを僕なりに考え、あらかじめ出していた答えを提案したところ、


「行くよ!!大阪まで!!」


って、飛んできてくださったお客様。とても嬉しい(*^^*)

もちろんいろいろ試したかったので、1泊お預かりして、その間に色々ふり幅を持たせてプリロードセッティングとはを学ばせてもらいました。

alt



何度も何度も調整してみてデータを取ってみました。


alt



結果は、別モンのように、その凸凹領域ではよくなり、光速もしっとり安定させることができました(*'▽')


帰り道にはお客様も奥様も大満足いただき、本当に良かったです。


しかしプリロードセッティングは難しいですが、かなり腕が上がりました(*^^*)


そんなこんなで今週も3台ご注文♪

alt



ありがとうございます♪

ショック屋さんにも頑張ってもらいます(*^^*)








あ、なんか脱線してた(笑)



本題行きます(笑)



皆さん知ってます??

G20の320iのエンジンが新しくなっているのを!!


もともと発売された当初はB48エンジンで、330iと320iは同じエンジンですから、ぼくはわざわざ320iを買わせていただいて、


alt



世界初でチューンを成功させ、330iをはるかにしのぐパワーとトルクを手に入れたわけです( ゚Д゚)


alt



だがしかし!!!


320iのエンジンが変わってしまうらしい。

B48ではなくなるということは…


何のためにデモカー買ったの!?ってなるじゃん( ゚Д゚)


でも、B48のほうが絶対パワー出るし、速いから、こっちのほうがいいのは分かっている。


でも、デモカーとしてやるなら、ニューエンジンでやってみたい。。。。



今かなり悩んでいます。乗り換えを。。。


で、ディーラーに出すのですが、ノーマル戻しして出します。


でも、このまま乗ってくれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ乗ってほしいとも思っています☆

alt




どなたか、TECH-MスペシャルなG20 320i いかがですか??

alt



こんないいブレーキついてますよ☺





価格は、、、、、





ASK!!(笑)







明日もブログ書きたいな♪


明日は新製品のお話ししよ♪

alt

いろいろいい考えも浮かんだことだし♪

関東の風、いいね(*'▽')










Posted at 2019/08/31 23:11:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | TECH-Mのこだわり | イベント・キャンペーン
2019年08月22日 イイね!

ホームページがリニューアルしました♫

ホームページがリニューアルしました♫

みなさんこんばんは✨

しゃっちょです☆

ご無沙汰しております♪


皆さんはお盆休みいかがされてましたでしょうか??


僕は実家廻りなどして、ゆっくりさせてもらいました(*^^*)



お盆休み最後の2日間は、お客様と会おうと毎年決めているのですが、



お昼前からクロベーさんと焼肉屋さんで作戦会議をしていると、気付いたらケーキ屋さんで会議の続きしていて、気付いたら、ファミレスに移動していて、気付いたら、京都からべっきゃむさんも参加して、気付いたら、夜中の12時でした(笑)



おっさんが三人、東大阪のファミレスでドリンクバーだけで長居してるなんて、マジ引きますわ~


店員の女の子も引いてましたわ~




でも、走り屋の基本ファミレスでの団らんは、たのすういぃぃ~(*^^*)



しかもその日は、ぼく、携帯もあいぽんも家に忘れて完全offモード・・・

たまにはいいか♪とか思ってたんですが、、、、、



気付いてから3時間もしたら、生きた心地がしませんでした(笑)


このご時世、スマホはもはや手放せませんね。。。






まぁそんなおっさんの会話も、あおり運転で、人どついたチンピラの話し。。。

しかも大阪のやつやったし、恥ずかしいですわホンマ。



被害を受けられた方、その他にも犯人に迷惑行為をされて嫌な思いをされて方は本当にお気の毒だと思います。




しかぁし!!!


BMWのイメージが下がったと言われていますが、あの車はレンタカーだったわけだし、借り手から返さなかっただけですから、BMWは悪くない!!キッパリ




それよりか、SUVにしてあの動き!!!


僕は画面にくぎ付けになりましたよ。( ゚Д゚)



あれだけクイックに左右に揺さぶってもきちんとロールがおさまり、ダンピングフォースが抜けずに次のターンに移行。そこからの急制動でもリアがリフトせずに4輪が安定して制動。


加速もスムーズで、あの2トン越えの巨体のSUVにして、ここまでシャシーを作りこんできているBMWには脱帽しました。


そして、かっこいい。



今が買い?? 

どうか知りませんがね、欲しいですね。




何でも欲しいんです。この気持ち、嫁にも理解されません(笑)




夜のファミレスではそんな話ばかり(笑)





最終日は台風でしたが、大阪は全然大丈夫。こりゃ雨降らんなと思い、傘も持たずにまた東大阪へ行きました☆


4westの焼き肉パーリーにお邪魔しました☆



みなさん台風にビビって、焼き肉が16時開始(笑)花見ですか??みたいな(^^)

とっても楽しくおいしいパーリーでした♪


しゃべり尽くして食べ尽くして、時計見たらまだ20時・・・


どうする??

ファミレス行く??



ってなり、2日連続のファミレス・・・・


しかも、20時には大阪土砂降り・・・・人生50本目くらいのコンビニでビニール傘買いましたよ。。。



結局家帰ったら夜中でクタクタでした。




毎年のことです(*^^*)



お盆明けてからのTECH-Mはもうハンパない大忙しで、普段暇してる僕もマックスで作業させていただいており、ブログ書けませんでした・・・

めーっちゃ忙しかったんで、めぇぇーーーーっちゃ楽しかったです!!(*^^*)


みなさま、ありがとうございます!!



どれだけ楽しくさせていただいていたかは、ホームページの平家ちゃんブログ、毎日の作業日報をご覧ください♪


↓↓↓↓






そしたら気付かれるでしょう!!


↓↓↓↓↓





日々進化を目指すTECH-Mですので、これから興味持っていただける方にも、

「おっ!!」

って思っていただけるようなかっこいいサイトに。

alt



そして、スマホでも見やすいサイトへとアップグレードさせていただきました♪


めちゃくちゃかっこいいHPですので、皆さんどんどん見に来てくださいね♪


alt




あ、でも、中身の内容はあまり変わっていないので、これから充実させていこうと思っています☆



ぼくはジャーナルを復活させたいと思っています☆


alt




一回でもTECH-Mで作業させていただいたお客様を顧客様とさせていただき、2025年4月から、顧客様だけへのサービスへと変更させていただきます☆

これからTECH-Mが顧客制に変わるまでのあと5年半、もっともっとたくさんのお客様と出会えるのをとても楽しみにしています♪


ご期待くださいませ




そして、いきなりシレっと、みんカラからも、いなくなると思いますので、



TECH-Mがないっ!!

ってなっても焦らずにホームページに来てくださいね♪





しっかしお盆明けても暑いですね・・・




楽しく車を走らせたいんで、今週土曜の晩、ちょこっと高速ドライブ行きませんか?



あ、高速って、高速道路のことですよ☆



僕らはちゃんと、光速道路の法定速度で巡行しまっせ(^。^)y-.。o○


とりあえず、お暇な方は、TECH-Mへ20時以降にお越しください♪


それかいつものパーチングに、22時??



何で走るかって??



そりゃアレでしょ、


アレ。。




モナコブルー!!(爆)なんちゃってぇ~









Posted at 2019/08/22 21:21:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | イベント・キャンペーン
2019年08月06日 イイね!

夏の苦時間‼️耐久2台とも走り切ったぞ‼️ 応援ありがとうございました😊

夏の苦時間‼️耐久2台とも走り切ったぞ‼️  応援ありがとうございました😊みなさんこんばんは✨


しゃっちょです♫


毎年恒例のTECH-Mの夏の一大イベント!! 夏の9時間耐久レースのご報告ブログです


無事2台とも完走でき、さらにはいい成績を収めることができました☆

alt



最高に嬉しいレースでした♪


回想したいのですが、昨日はマジで身体が動きませんでした・・・


14時間寝ました。寝足りませんが頑張ります(笑)





毎年毎年参加して思うことは、

レースカーの準備する時間が年々無くなっていることです。


初年度は毎週のように整備して、毎週のようにサーキットにみんなと練習に行ってました(^^)


次の年には、練習する回数がぐっと減りましたが、レースカーのメンテはしっかりできていました。


その次は、月一回の練習くらいしか出来ず。


そして、練習が少ない人には僕の普段乗りのアイエスをお貸しして練習しておいて〜みたいな(笑)


今年で6年目になるのですが、

結局出来た練習会は1回だけ。


しかも、レースカーのメンテもろくに出来ず、本番が8/4のレースに、8/1と8/2で2台のレースカーをフルメンテ、チューニングしてレースに臨むという結構弾丸な準備でした。

alt





こうして振り返ると、TECH-Mが、いかにたくさんのお客様にお越しいただき、毎年毎年どんどん忙しく頼りにしてもらっているという事がよくわかります。


とてもとても幸せなことで、みなさんに感謝しております(^^)


あと5年半後からはTECH-Mは、顧客制
一度でもTECH-Mに来ていただいたお客様のみへのサービスに変更していきますが、
それまでにもっともっとたくさんのお客様と出会えることを楽しみに、これから頑張っていこうと思います✨




そんなハードスケジュールの中、なんとか2日でレースカー2台をフルメンテしました。

alt



赤と青とこれから言いますが、赤はもう6年目。よく今まで何事もなく走り切ってくれた、愛車を超えた戦友のような存在です。



青は初参戦。TECH-M is CUP のメンバーのIさんの共同所有のisをお借りしました。

alt



青は、普段はスプリント走ってる車ですが、耐久となるとまた違ったメンテとチューニングが必要となります(^^)


ブッシュ類は全て強化ブッシュに変更し、ボディーも少し補強。エンジンマウント、ミッションマウント等も強化。

特に冷却水やオイル類に気を使い、フラッシングまでやって、少しでもいい状態のオイルで充してあげます。

そして、2台ともハブベアリングは交換します。

タイヤからの入力の全てがハブベアリングにかかりますので、ここは本当にしっかりやっておかないと、少しでもゴロゴロしていると、熱を持ってしまって一気に破断します。
そうすると、タイヤ外れます涙



そんなポイントをしっかり押さえることで、9時間走りきれるタフな車になります。


しかし心配だったのはエンジン。


特に赤はもう6年目、かなり過酷にエンジン使ってますので、今回のレースのためにエンジンをフルオーバーホールしておきました✨

alt



しかしエンジンは非常に綺麗で、REWITECの効果の素晴らしさをしっかり魅せてくれました✨




いつも通り、赤はTECH-Mみんなで耐久号。

完走目標‼️



そして、青はTECH-Mドリームis として

入賞目標‼️

これを目標に、今回は2台体制でメンバーを組みました♫




レース前日の前夜祭♫

alt



TECH-M 9時間耐久レースのちょうど折り返し、後半戦スタートとなります✨

9時間耐久は、練習から始まっているのです(笑)



いつもながら楽しい楽しい前夜祭でした(*´ー`*)



本当に明日レースなの?!と店の人に思われるくらいの楽しい時間を過ごしました。




翌日、朝5時半


みんな寝坊せずサーキットへ‼️


alt



赤の予選は、サーキットに結構慣れてきたみずきくん。


青の予選は、プレッシャーにとても弱い僕。が担当しました。



スターティンググリッドは、

青が15番グリッド 僕がドライバー

alt



赤が25番グリッド、Kさんドライバー

alt



で、フォーメーションラップからのローリングスタート‼️なかなか楽しかったです✨



しかしビックリしたのは、青のストレートの遅さ‼️みんなに凄く離されました。

でも、コーナーはとても速いですよ♫


赤はエンジンがすこぶる良くて、トルクフル。レスポンスも最高です‼️



朝8時に決勝スタートし、9時間先の17時のゴールを目指して頑張ります✨



12時近づくと、気温がどんどん上がりドライバーの体力もどんどん奪われていきます。



熱中症対策で、1人スティントが30分と決められていて、30分しか走れないのにもかかわらず、それでも走ってるとクラクラしてきます(( _ _ ))


本当に危険です(>人<;)


走り終わったドライバーさんへ水やスポーツドリンクを手渡してくれたり、サポートしてくださる皆さんが本当にありがたいです(^_^)

仲間意識が生まれます(*´ω`*)



ちょうど12時過ぎくらいに、現在のリザルトが出ていました。

なんと、青レースカーがクラス3位‼️4位とは周回数がほとんどない状態でしたが、入賞圏内で、頑張っている(^_^)総合も15位から11位へアップ⤴️


いけるいける♫

と、そんな時に



青レースカーが急遽ピットイン‼️‼️



なんじゃーーー??と見てみると、シフトノブがグラグラでギアが入らないm(._.)m

急いで原因究明です‼️



なんと、シフトノブの奥のジョイントがすっぽ抜けて下に落ちていました涙



クリップで応急で処置完了。

時間にして10分弱 6周遅れて4位に落ちました。

なんでこうなったのか?!とドライバーに聞くと、シフトノブが抜けたんで、力一杯叩き込んだと‼️(爆笑)
それは壊れます笑

さすが悪なべ(笑)

alt



その後青は順調に走ってくれ、僕も乗りましたがコンディションも良く、9時間走りきれる自信が湧きましたー‼️あとはトラブルがない事を願って♫




そんななか、ふと気になることが•••


青のブレーキパッドがどんどん無くなってきている!


赤と同じパッドなので、9時間持つと思っていたのですが、赤と青を比べると、車重が全然違います。やはりフロントにかかるダメージが違うのか••••



13時を過ぎ、あと4時間持たないと判断。



次のセーフティーカーが出たタイミングで、青のパッド交換を瞬殺でやるぞ‼️‼️




と決めていたところ、ちょうどよくセーフティーカーが入る準備をしていました



おっしゃー!!!!今やチャンスや‼️‼️

って思ったら、なんだかうちのピットが騒がしい、。




ん???



えーーーー

止まってるの、うちのやんっっ‼️



まさかのチームメイトの赤が止まってセーフティーカー(笑)


こんな事あるんやと。



とりあえず青をピットインさせてパッド交換。

alt



死ぬほど熱いです。

ベトベトに濡らした軍手で触るも、ジュージューゆーてまったく触れない。


みんなに水持ってきてもらって、ガンガンキャリパーにかけて冷やす‼️

左右交換を10分以内で終わらせて青はスタート‼️





そして隣のピットに帰ってきた赤をチェック‼️


なんとなんと、ミッションの3速がブローして入らなくなっていました(涙)


ドライバーのタマちゃんはビックリして止めてしまったそう。


3速がないとみんなが絶望してるので、僕は、

『3速なんかいらんっ‼️

3速飛ばして走ってきて〜‼️


と次のドライバーに無理やりスタート。


なぜかって?!


実はこの時、赤レースカーがクラス2位まで順位を上げていたのです。


ナンバーなしのラジアルクラス、1番参加台数が多く猛者の集うクラスでなんと2位‼️

こんな棚ぼたのようなチャンスはない!!



イケーーーーーー‼️って



alt





それだけ赤のドライバーのみんなコンスタントにうまくドライブしてくれていたのです。



もぅ青はパッドの心配もなく、車もドライバーも不安なし。ドライバーがうまいと絶対車は壊れません。そういう車にしています。

alt




あとは赤がこのまま走り切ってくれる事を祈る。


しかし僕には一つ不安がありました。



ミッションが3速だけなくなったのか、ブローして他にも影響を与えないか??

どっちだ?!と。


そんな不安を抱えながら走る耐久号。



残り2時間を切る‼️

もうちょっと‼️



しかし、ホームストレートでついにミッションから煙を吹き出しました💭


やはりミッションブローで、内部抵抗が上がり、ミッションオイルの油温が上昇、潤滑性能を発揮できなくなり、オイルが焼けて煙が出ています。



クラス2位の好順位でしたが、オフィシャルから煙が出ていると通告されたためやむ終えずピットイン。




室内からミッションへ直接水をかけてまず冷やす。

そして、もぅ能力を発揮しなくなったミッションオイルを交換する事を選択しました。

ここに来てこのトラブルは痛い(涙)


alt



でも、完走するためには必須と判断しました。



天ぷら油のような熱いミッションオイルを交換するのはとても大変!

エビフライにされる海老の気持ちがよくわかる作業です(笑)

ミッションオイルを交換し、次のドライバーへチェンジ、さぁピットアウトだ‼️



イケーーーーーーって送り出そうとしたら

なんと、


なんと、、、



なんだとぉーー?!



1速も、2速も入らない。

もちろん3速はない。





。。。。




そして、、、、、4速も5速も入らなくなっていました(涙)


みんな、終わった••••



と絶望の表情を浮かべていました。


その表情を見て、僕はなんとかどれかのギアに入ってくれ‼️‼️
と、神様に願いながら、助手席からシフトノブを動かします。



何度やってもどのギアにも入らず、もぅダメか



ここまでか、、、

よく6年も頑張ってくれたね耐久号。。。



と、泣きそうになった瞬間、





『コクっ』


入った••••







それが、




5速でした••••





僕はドライバーに、5速で走り切ってくれるか?君ならいける!!

って言いました。


「頑張ります。」


といって、発進してくれました。託した相手は、3速飛ばした、タマちゃんでした☺みんなの為に、走ってくれ!!


発進の時はみんなで一生懸命押しました。5速発進は非常にシビアです。少しでも手助けしたくみんなで押しました。



オフィシャルに、押しがけしちゃダメって注意されましたが、押しがけではありません。


5速発進なんです(笑)


もぅシフトを一度でも抜くと、入ることはないでしょう。




そのまま5速で残り1時間、いけるのか?!



ドライバーはそのままゆっくりではありますがホームストレートを手を振りながら通過していました。



すごい‼️


すごいぞ耐久号‼️


すごいぞドライバー‼️‼️




それでもミッションの温度は上昇します。


最後までもたないかもしれません。



そこで決めました。

残り30分、青レースカーで、僕が乗ろうと。



もし、赤が止まるようなことがあったら、押してでも一緒にゴールしよう‼️



そう思って、青の最後のバトンを受け継ぎました。


驚きました。

青のレースカーのコンディションは、走り始めた午前中と何も変わっていませんでした。



TECH-Mのメンバーのドライバーがとても大切に車をいたわって乗ったからこそです。

みんな、とても上手くなりました。





そして、クラス4位だった順位が、3位のチームのトラブルにより、なんと、3位に逆転できていました。


その順位を維持しながら、僕は赤に追いつき、後ろにつかないといけません。



早くに後ろについてしまうと、順位を落とす可能性があるので、最後の最後で追いつくように頑張ってプッシュしました。




しかし、なかなか赤に追いつきません。


5速で走ってるんだから相当遅いはず、なんで追いつかないんだ?!

もしかして、ピットに戻ってしまったのか?!

そんな不安を抱えながら、ずっとプッシュ。




死ぬ気でプッシュしました。


ゴールまで残り3分、ついに、ホームストレートで赤に追いつきました。


alt



本当に、5速で走っていました。





他の車を極力邪魔しないように、そして、自分の車速を極力落とさないように。

とてもキレイなTASHIROさんのドライブでした。




そして、5年間、みんなとずっと完走してくれた、耐久号。6年目、ギアのほとんどをなくしてもまた完走に向かって頑張ってるレースカーの後ろ姿を見て、涙が止まりませんでした(;_;)



TECH-Mを始めて、みんなと楽しくレースしてきた時に、いつも後ろで止まってる耐久号との思い出が巡り、本当に感動しながら、ピタッと後ろに着きました。

alt




もぅ、いつでも止まってもいいぞって。


最後まで後ろから押してやろうって(笑)


タイトコーナーの立ち上がりは本当に苦しそうでした。

でも、耐久号は走りきりました‼️



みんなが、僕がオーバーホールしたエンジンが、本当にトルクフルだったから、5速でも走れたんですよって、言ってくれました。

メカニックとして、こんなうれしい言葉をいただけるのは幸せです



9時間完走のチェッカーを並んで受けることができました!!


alt





その後、泣きながら裏ストレートで並んで、窓開けてガッツポーズしました。

耐久号のラストドライバーは、TECH-M北海道のTASHIROさんでした。

2人とも感動で泣いてました(;_;)




ピットに帰り、みんなから囲まれ、みんな感動して涙を流してくれてました



alt



ほんと、きつい9時間だったと思います。


苦しい9時間でしたが、最高にドラマチックで思い出深い、苦時間耐久レースとなりました。



完全な状態で走ってもらえなかった赤耐久号のドライバーさんや、ゆっくりしか走れなかったので、邪魔してしまった他のチームの皆さんには、ここでお詫び申し上げます。





完走恒例のウォーターファイトでは、

alt



ラストドライバーの僕とTASHIROさんはボトボト。



それでもみんなと抱き合いました(^_^)


alt





最高に楽しい1日でした。



隣のピットのチームともお疲れの記念撮影♫

alt



大人になってから、こんな運動会が出来るのも、車っていいなって♫



北海道からはるばるきてくれたTASHIROさんのリクエストで、TECH-M 耐久Tシャツを着ながら、バックにレースカーで写真撮ろうって♫

alt







そしたら、どんどんみんな集まってきてくれました(^_^)


alt




仲間って、最高‼️


そしてそしてさらに追い討ちをかける嬉しい出来事が♫



耐久号、レースカー、2台ともクラス3位入賞‼️‼️




すごい!!!



赤は、最後5速だけで走っていたのに、4位にギリギリで追いつかれないだけのマージンがあり、3位にとどまっていました‼️


なんて素晴らしい、プレゼントなんだ🎁


青の方は、残念ながらトロフィーはありませんでしたが、

赤の耐久号は、立派なトロフィーをいただきました🏆



alt



写真でみんなが、5 🖐

ってしているのは、5速で走り切ったぞって(笑)


本当に本当に感動したレースでした(^_^)



参加されたドライバーの皆さん、
暑い中応援しに来てくださった皆さん、
来れなくとも応援してくださった皆さん‼️

本当に、ありがとうございました😊






今年の耐久Tシャツは、セントラルサーキットのコースも入れていて、とてもかっこいいです✨

alt



まだ残ってますので、販売しています(^_^)
ご協力お願いできませんでしょうか??✨






打ち上げは、もぅクタクタ。

alt



でも、みんな達成感満タンのいい笑顔です(^_^)





来年も、また、


やりましょうーーーー!!!!!



alt




TECH-M やっててよかったぜ‼️



alt





バンザーイ












Posted at 2019/08/06 20:30:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2019年08月03日 イイね!

ユーロ夏の9時間耐久レース頑張ってきます!

ユーロ夏の9時間耐久レース頑張ってきます!みなさんこんにちは😃

しゃっちょです(๑>◡<๑)

梅雨が明けてからのこの灼熱マジでこたえますね(T ^ T)

TECH-Mはそれでもたくさんのお客様にご来店いただき、爽快な気持ちでお仕事させてもらってます(●´ω`●)
ありがとうございます😊

さて、8月4日にセントラルサーキットで行われる、ユーロカップ
夏の9時間耐久祭りに参加するべく、今回は2台のisで挑んで参ります✨




日頃からメンテする時間が全く取れなかったため、この2日はTECH-M開店休業状態でレースカーのメンテに集中しておりました‼️




サブカーも含めて3台の準備は大変です‼️






なんとか昨晩無事2台完成しましたので、






あとは当日、9時間走り切ってくれるのを願うばかりです‼️

車は完璧なんで、あとはドライバー次第(笑)







今年の仲間たちとまた楽しい暑熱い運動会を楽しみたいと思います✨

予選は7時

決勝は8時スタート、ゴールは17時‼️

気温40度近い中の耐久レースですが、応援宜しくお願いいたします✨

是非みなさん遊びに来てください✨

応援、差し入れ大歓迎です(笑)


今年は僕も走ります‼️‼️


よろしくお願いします✨



Posted at 2019/08/03 10:04:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@さとP@F87M2 さん
返信出来ておらず失礼いたしました。本日発送いたしました★宜しくお願いします🤲毎年ありがとうございます!!」
何シテル?   08/22 22:13
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ユーロ夏の9時間耐久レース頑張ってきます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 19:27:46
M Festa JAPAN 2019への道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 14:46:27
1周回って、まさかの・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 12:48:17

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.