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ΙVREの"2代目" [トヨタ アリスト]

アリスト2J+たーぼ

投稿日 : 2006年11月16日
1
先ずは純正のブーストUP車!
触媒抜いてみたら1.4もブーストが掛かっちゃいました。
燃調をとって無いので大変危険です。
ノーマル加給圧は0.8キロですので・・・
インクラ(トラスト)・オイクラX2(トラスト)・HKS毒キノコ・TRDマフラーって内容です。
ホイールはSE37-Aだったかな?
2
次は輸出のJZA80純正タービンです。
風量が稼げてアリストって車格にはピッタリだと思います。
インクラ(トラスト)・オイクラX2(トラスト)・カキモトって内容です。
ホイールはSE37-K???
3
今度は147ですけど・・・
こでもまた輸出80タービンにカットバックを入れたもの。
排圧を逃がせて更に良い感じになります。
(参考までにOー4OOは11sec後半)
因みにブーストは1.8まで掛けちゃいます!
お蔭で点火コイルは消耗品となってしまいます。
147の2Jはコイルが6個もあるんで、お財布には優しくないです。
4
でもってIHIのRX-5のツインターボ!
ツインの特性を上手に作りこまれた1台です。
(参考までにOー4OOは11sec前半)
写真をよーく見ると前置きインクラが上下の2層構造になってます。
ホイールはTE-37なる定番だったと。
こいつはブーストを2.0キロかけた記憶が・・・
* エンジンがノーマルで2kはキツイかと。
5
これはT0-4R!
4000rpmを超えるとやけに元気に走り出します。
いわゆるドッカンターボの典型でしょうか?
はまれば面白いと思います。
6
唯一、この1台は3.4LになっちゃってるT0-4Z仕様です。
(参考までにOー4OOは10sec前半)
ノーマルエンジン+ターボの比較にはなりませんけど4Rより早い立ち上がりが売りのターボですよ。
サスペンションだってアラゴスタの3WAY使ってるしホイールだってBBSなんで贅沢な一品です。

アリスト(AT)の中じゃ一番速いかも!

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