• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月20日

廃墟の湯屋とランプの森

廃墟の湯屋とランプの森










熊本からの帰りに選んだのは 福岡の糸島



女性が好みそうなので私達も行ってみよう



糸島は夕景が映えるようですので朝早い時間に着かなくていいので



ゆっくりと糸島に7時前に到着



着いたのはいいのですが調べるのが甘くて入れない



駐車場のゲートがam8時からでした



道路沿いの場所は殆ど駐車禁止だし有料駐車場ばかりだ



ゲートが空く時間迄、気になってた池に先に行こうかと進路変更



したのですが昨日と違って、お空は薄グレー色



で、糸島の海をグルリ一周してみよう





alt



二見ヶ浦



そう云えば初めて此処に来た時も、曇り空だったような



alt



それに今日は風が強い



まぁこれも悪くはない



alt



でもね、お店 開いてないんだよね


ちょっと早いけど





8時からオープンするカフェへ行ってモーニングしましょうか!



alt



カレント



人気店のようで既に待ってる人が何人も居ました



テラス席でも良かったのですが風が強いので



もし宜しかったら中で如何でしょうか? と、いう事で中で頂くことに♪



alt



残念です



alt




スープは ミネストローネスープと紫芋のスープの、どちらかを選べます



でしたので  紫芋のスープにしました



飲み終わっても一向にモーニングセットが来ない



後から来たお客様には次から次へとモーニングセットが運ばれてる




でも、じっ~と待ちましたよ



でも、来ないのよね



ようやく、スタッフの方を呼んでみる事にした



「あの~、待ってるのですがモーニングセットまだなんでしょうか?」



「今、作ってるのでもう少しお待ちいただけますか?」





お店の人・・・「お客様、モーニングセットかスープセットのどちらかを選びスープ



をお選びになられたのでモーニングセットは来ないんです」 と説明された




夏の独り言・・・ややこしいセットだこと!それにスープではお腹は満たされないじゃん




で、再度モーニングセットを頼む



alt



ようやく食べる事ができた  パンも焼き立てで美味しいんだよね



当然、お支払いは2重だ(笑



alt



青空、微妙・・・ でも今日は青空関係ないので、イイ



alt



海は好いなぁ♪




alt



本当は 「糸島ジハングン」 に太陽が上がる頃に来たかったのですが



仕方ない





alt




この場所、女子受けするので私達 若い人達の邪魔にならない時間帯に来て



遊んでみようかと思ってたけど残念






チームラボの世界が割と好みなので、今回 九州方面で開催していないかと



調べてみると 佐賀県武雄市の 「御船山楽園」で開催中



夜の催しにはダメなのとプロジェクションマッピング的なのは好みでないから



夜の部は没    「昼限定チケット」 の催しを見たくて武雄市に向かう



alt



ちょうどの 11時半オープンに間に合った



alt



樹齢170年 の 大モミジ



逆光の大モミジ映像が  「神さまがすまう 遺跡と廃墟」 への入り口



への道しるべのように見えなくもない




最初は



alt



廃墟の湯屋に住む生き物たち



部屋に入ると、直ぐに塗り絵です



自分達が描いた様々な生き物たちによって投影される




2番目の部屋



alt



見えて来た これが見たかったので来たようなものだ



alt



廃墟の湯屋にあるメガリス(構造物もしくは記念碑)



alt



不思議な空間



alt



色が変わっていく経過に惹き込まれる



alt



名残惜しいけど次へ3番目のお部屋



地下道の奥の廃墟に舞う群蝶 そして超越する空間



のブースでしたが撮るの難しい上に感じるモノがなくて写真は無し




そして最後は 御船山楽園ホテル内に展示してるので



ホテルの建物へ移動  移動と云っても続いてるので少しだけ歩く



alt



「わぁぉ~ めちゃくちゃ綺麗じゃん」



alt



森の中の、呼応するランプの森とスパイラル_ワンストローク、夏の森




alt




alt



色が氾濫して迷い込んだ錯覚に陥りそう



鏡の部屋に迷い込んだお姫様のような気分

(余計、わかんないよね・・・笑)



alt



そんな人達の為の * ひと休み席 * もキラキラ





「デジタルアート」の世界感って面白いし カッコイイのでは?



と思えてる自分




楽しかった2日間の余韻に浸かりながら帰路に向かう
















ブログ一覧 | 佐賀 | 日記
Posted at 2019/10/20 21:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

バースデーカード
hirom1980さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation