打ち合わせを朝早くに済ませ、
一路群馬へ…
”Jfactory”さんに行ってきました。
メインの目的は、前後のスタビリンク換装とLOT不良
白濁したAPR CARBON AIR INTAKEの交換です。
途中PAに寄り…
ゴメンナサイ、、、、小型車の駐車スペースが無く
ここに停めちゃいました。
2,3分です許して、、、、、、、、、、、、、、、、、、
機能的に問題ないものの、CARBON パーツ
は見た目の美しさも欲しいところ…
ボンネットを開けた時の自己満足感ですね。
ちゃんと新品交換頂ける”Jfactory”さんの対応、
気持ちイイですね、有難うございました、、、、、、、
リアはNEUSPEEDのスタビとリンクに換装していましたが
、フロントはスタビだけでリンクは純正のままな事が気に
なっていました。
で、社長お勧めの034MOTOR SPORT製へ換装です。
個人的な嗜好で、リアとフロントのメーカー違いなのも
気持ち悪く、ついでにリアもNEUSPEEDから034へ換装
しました。
車高を落としているのに、リンクが純正なのでスタビ位置が
おかしい点を、車高に合わせたリンク長にして修正するのが
目的…
帰りの高速で試した結果ですが、、、、、、
レーンチェンジの挙動が落ち着きました。
でも何より驚いたのが、高速で大き目な継ぎ目を乗り越えた
際のステアリングに感じるショックが、とても丸くなった点です。
大違いでした。
もっと早く換装すれば良かった。
しかしながら、リア換装で違ったなと思われる点については、
今日のトコロちょっと分らなかったです。
外されたスタビリンク…
リアのスタビリンクは、メーカーが変わっただけな感じ
見た目も似てて変化量も微小なんでしょうね。
エアコンフィルター換装とラジエター冷却剤のMo COOL投入
も実施しました。
マフラー換装など行うRS3がピットに…さすがに存在感有ります。
社長にお願いして"Jfactory"デモカー APR TTSにも
乗せていただいたんですが、まだ基本STAGEⅠであるものの
”速い”です。
今後STAGEⅢになり、450PS以上のスペックとなる訳ですが…
ノーマルのTTS面して、新型TTRSやボクスターS、911の991型
(2015年モデル迄)をカモルなんてのも面白そう…
今日の昼食ですが、ガストでうな丼でした。
一昨日の丑の日、、、、、、、、、、、、
うなぎ専門店で、そこそこの鰻を食べたんですがまた、、、、、
フリードリンク、とろろを付けて1500円チョイ。
自分自身グルメぶってオシャレなところにも行きますが、
ガストで格安うな丼…コレで十分な感じがしましたーーーーー
Posted at 2016/08/01 21:03:40 | |
トラックバック(0) | 日記