2015年02月18日
う~~ん
前ーーーから気になってたが、
1速→2速にシフトアップするとき、冷えてると「ギャリッ!」
っと引っかかる
温まると大丈夫みたいだけど
無理やり入れるとシンクロ痛むから力任せには入れたくないので
スムーズに入るタイミングで入れるようにしてるが
それでも「ギャリッ!」
む~っ
冷えてると入りにくいのはマニュアルの宿命だが
スープラ、インプではこんなことはなかったので
大丈夫なのか心配だ~
納車前に試乗車のBRZを代車で一週間乗ってましたがそのときも気になった
みんなはどうなんだろうか・・・?
Posted at 2015/02/18 06:08:03 | |
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2015年01月20日
GRMN86プロトタイプが今回の東京オートサロンで公開されましたが
そのエンジンが気になる!
出力が230PSにもなるとかなんとか
ノーマルが170PS前後であることを考えると、60PSもあがるのか?
欲しい~~~><
コスワースのパワーパッケージステージ1も230PSになるとかで
非常に興味があります!
2ℓのNAで230PS出れば十分スポーツカー!!
欲しい・・・
Posted at 2015/01/20 02:05:10 | |
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2015年01月13日
スポーツカーらしく早くなってほしくて
パワーアップを計画してますが、
ターボやS/C等の過給機はしたくないのでNAでできる限りやりたいと思ってます。
中々、どのチューニングショップのものが良いか見極めがつかず悩んでます~
とりあえずエアクリからエキマニ、マフラー、ECUくらいで考えてます
どこまでパワーが上がるかも気になります。
うーんどうしたものか・・・
マフラーの音色とかも、好みの音がするものが良いけど
メーカーは合わせておいたほうがECUの効果も安定しそうとか考えると益々悩む~;;
近くのチューニングショップに聞くべきか・・・?
金額も大いに気になるところですな~
Posted at 2015/01/13 10:23:28 | |
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2014年12月28日
雪に備えて車高を上げたのはよかったが
車高の上げ方を間違えてた;;
だって、取説らしきものはなかったし、全長調整式の車高調は初めてだしで
知らなかったんだもん~
で、本来なら一番下の部分のやつを緩めて回すみたいですが、
知らなかった自分は、昔の車高調の感覚で調整したため、車高はあがったものの
スプリングを縮めた状態にして車高を上げたような形にしていたということを
あとで知った。
そのせいで、乗り心地最悪!橋のつなぎ目の段差程度でジャンプするような感覚と
着地時のリアサスのボッコン!!という強烈な音がボディに負担をかけまくってる感覚で
怖すぎた
早く直したいのにずっと天候が雪と雨、、
今日久しぶりに晴れたので、何とか縮めてたバネを緩めて、
その分下がった車高をちゃんと全長として上げて冬仕様に調整。
試し乗りしてみたところ
超乗り心地が良くなった!!
段差での飛ぶような感覚も無く、
着地時のボッコン!もなくなった^^
ホントによかった。
クルマへの負担が軽減されたのが一番大きい。
今は後気を付けよう・・・
Posted at 2014/12/28 23:18:52 | |
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2014年12月07日
タイヤ交換したら早速雪!!
変えておいてよかった(ホッ
しかし、走らんっ!
こんなに走らんのかっ!?
おかしいなぁ
80スープラ乗ってた時はこんなに苦労しなかったのに
LSDの違いかなぁ?
詳しくないからわからないけど・・・
80スープラの時は機械式いれてたけど
BRZは純正のトルセン
このせいなんだろうか?
対向車が来たので積もった雪の上によけたら
もう出られない・・・
う~~ん
機械式いれよかなぁ・・・
・・・
・・
雪のために??
なんか間違ってるよなぁ
Posted at 2014/12/07 22:17:16 | |
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