• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月14日

聖地巡礼(修善寺)

聖地巡礼(修善寺) 仕事の契約のために名古屋へ行くことになったのですが、自粛をしてほしいという県境またぎをすることになります。今回は、時間的に前乗りしなければならず、大事な要件なので、自粛要請はこの際は無視しなければいけませんよね。
ということで、どうせ自粛破りをするのであれば、ついでに聖地巡礼をしてくることにしました。

今回の目的地は、だるま山高原になります。「ゆるキャン△」の聖地となります。
まずは、修善寺にある「独鈷そば大戸」で昼食です。「とっこそばおおど」と読みます。「独鈷」とは仏具ですが、温泉地にはよくある話で、空海が温泉を見つけるときに「独鈷」を使ったのが名前の由来です。当然「独鈷温泉」もありますよ。11時に到着したらちょうどのれんを出しているところで、1番乗りとなりました。




メニューはかけそば・ざるそばのみという潔さです。



ざるそばをいただきましたが、生わさびが1本付いているので、すりながらそばを堪能できます。付け合わせの小鉢もありおなか的に物足りなさはありませんでした。あまったわさびは持ち帰れるので、家でお刺身などに使えますねwww
すいません! 実物は写真を撮る前に食べ始めてしまいましたので写真はありません。

おなかを満足させたら、今回の本命「だるま山高原」へもうひとっ走りです。(15分ほど山道を走れば到着します)



本当は雲の向こうに富士山が観えるはずなのですが、今回は残念なことに観ることができませんでした。また機会があればリベンジをしたいと思います。
レストハウスでは、「わさびサンデー」なるものをいただきました。

タイトル画像にありますが、自分が想像してたのは、アイスにわさびが練りこんであるものだったのですが、出てきたのはふつうのソフトクリームにわさびをすったものが添えられてあり、好みで使用するようにわさびパウダーが付いてきただけでした。これにはちょっとがっかりでした。(おいしかったですが・・・)

あとは、今夜の宿まで、また高速道路を走らせました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/27 13:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エストレーリャガリシア0.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 09:05:41

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation