• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mahipapaのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

大物が着弾!

大物が着弾!先日オークションで落札したブツが早くも届きました。
素早い対応でいい業者さんでした(^o^)/

innoルーフボックスWEDGE624
innoエアロベースステーフィックスポイント用XS300ブラック
inno取付フックTR145
innoエアロベースバーブラックXB100
innoエアロベースバーブラックXB108(こちらのみマイフォレスターには不適合)


でーん!!デカイです^^;


2000円取られているのも頷ける梱包です^^;
大変だったろうなーと思いながらビリビリと。


ふー。この状態にするのも一苦労でした^^;

傷も少なく程よい使用感で気を使う必要がなくていい感じ!
やはり1本バーは合いませんが、それを差し引いても満足の価格と状態です(≧∇≦)

週末に早速取り付けてみようと思いますが、上手く出来るかなぁ^^;

Posted at 2016/01/28 12:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月11日 イイね!

キャンプもいいけど旅行もね! 関東旅行最終日

キャンプもいいけど旅行もね! 関東旅行最終日ついに最終日。


昨日は、宮城県民が異常行動する「どんと祭」に行って疲れ、寝落ちしてしまいました^^;

話を戻して。

3日目はカンデオホテルズ佐野からスタートです。ビジネスホテルですが温泉があり朝食も美味しくなかなかいい宿でした!
口コミ通り、国道沿いなのでもう少し遮音性が高いほうが良かったなですが^^;

なぜ、わざわざ佐野に泊まったのかと言うと


意外と信心深い奥さんのために佐野厄除け大師に行くためです。本厄です。

朝8時半過ぎに到着し、スムーズに本堂に入ることができました。宿泊の甲斐がありました(^o^)/


お地蔵を洗ってあげています。たわしは使用後にお供えします。


あっ、駐車場ではスバルの法則やりました(笑)

佐野厄除け大師が思ったより順調にクリア出来たので時間が余りました。

ここで隠しプランを発動しました(笑)

佐野市から袋田の滝で有名な茨城県の大子町に2時間かけて移動。こちらを見学することにしました!


大子町広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』です!
関東方面では毎年ランキング上位の大人気キャンプ場のようです。
いわゆる高規格キャンプ場で、構内に温泉があり近くにアスレチックがあり夏にはプールもありと至れり尽くせりのキャンプ場です。






フリーサイト、個別サイトともに広々としていて解放感のあるサイトです。
3連休の最終日の午後という事でがらんとしていましたが、土日はかなり賑わったようです(^o^)冬にキャンプをする変態、じゃなくて変わり者、じゃなくて強者がたくさんいるんだなと実感しました。




綺麗で立派な炊事場です。お湯も出ますなこりゃ。




こちらのキャンプ場はユニフレームと手を組んでいるのか、画像のようなぬいぐるみがありユニフレーム商品もいろいろ売られていました。

で、せっかく来たんだからとそのまま予約しちゃいました(^o^)/
3月26日と27日。27日といえば、ご存知方もいるかと思いますが佐野市でスバルのイベントもあるようですので、一応そちらも睨んだ日にち設定となっています(≧∇≦)


とまぁこんな感じの最終日でした。






3日目の走行距離は約1000㎞。ガソリン代が安くて助かりました^^;

やはり旅行も楽しいなと感じた3日間でした!

お付き合いありがとうございました(≧∇≦)

Posted at 2016/01/15 23:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年01月10日 イイね!

キャンプもいいけど旅行もね! 関東旅行2日目

キャンプもいいけど旅行もね! 関東旅行2日目★2日目★

新横浜プリンスホテルからスタート!

景色も抜群。新幹線ビューは子供が喜ぶしまた泊まってもいいなと思える宿はでした!少しお値段が高いですが^^;


朝焼けがとても綺麗にでした☆横浜は絵になる街ですね(≧∇≦)

2日目最初の目的地はみなとみらいパシフィコ横浜。
奥さんが、受付だけ済ませて終了^^;
これが最速にして最大の今回の旅の目的だったかも(笑)

みなとみらいで遊ぶことも考えましたが、今回は欲張りなコースを選択しました。

まずは一度行ってみたかった大黒pa!
私にとって首都高を走行するだけで立派な観光です(^o^)/


ハイドラ起動で行ったら案の定ハイタッチの嵐!


最終日的には56ハイタッチ!!
今までのハイタッチ数が一瞬で倍になりました^^;


ハイタッチ数が物語る様に、様々な車種のオフ会が開かれていたようです。
普段は味わえない独特な雰囲気のある場所でした(≧∇≦)

次に今あえてのこちらに行きました!


スカイツリーも考えましたが、ただ高いところに登るだけ。それじゃちょっとつまらないなあと思い、イベント性で東京タワーを選びました。
そのイベントというのがこちら。


ご存知の方も多いと思いますが展望台への階段コースです!
ホームページには幼稚園生でも15分で登りきれると書いてありました。が、一抹の不安はありました^^;










抱っこすることも無く何とか登り切りました!有酸素運動で汗だくでした^^;
景色も楽しめ、運動にもなって思い出にも残る楽しいイベントだと思います!まだやったことのない方にはオススメできます(^o^)/



急に場面変わりまして、お台場メガウェブにきました。過去に一度来たことがありました。


ミライやプリウスなどをプラーッと覗いて、一番の目的の場所へ。


プチライドワン。
3歳でもレクサスを運転できちゃいます!
並んでいるかと思いきや、すぐに遊ぶことができました。


もちろん無料キャンペーン中であることはリサーチ済みです♪( ´▽`)


アクセルのオンオフとハンドル操作のカートです。信号や標識もあって、多分子供は大興奮していたはず^^;



ここで東京とはサヨナラ。
夜の目的地へ向かいます。


お腹が空いたので、先に佐野ラーメンの有名店に並んで腹ごしらえをし、


イルミネーションイベントをやっている足利フラワーパークへ。
こちらも何年か前から気になっていて、ミーハーの私としては訪れたいスポットでした^^;








ハウステンボスには及ばないと思いますが、私が見たイルミネーションでは最大最高でした◎
周辺道路は結構な渋滞でした。

これで2日目が終了。



3日目に続きます。

少しだれてきましたが、まだお付き合い頂ける方は3日目へどうぞ^^;
思い出の記録とはいえ、ブログの編集には体力が必要ですね(*^◯^*)

ちなみに3日目は
・佐野厄除け大師
・大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
へ行きました。
Posted at 2016/01/13 22:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月09日 イイね!

キャンプもいいけど旅行もね! 関東旅行1日目

キャンプもいいけど旅行もね! 関東旅行1日目年末年始をあまり休まなかった分、暦通り3連休をもらいました。

去年はキャンプばかりでしたが、久々に大型の家族旅行をしてきました。


★1日目★

6時前に家を出発しました。


夜明け前のこの感じが好きです。


全線開通したての埼玉県内圏央道を走行。途中、天気の良さも手伝って富士山が綺麗に見えました(≧∇≦)
富士山さんを普段見る事の無いものとしては、この程度でも大興奮です!



第一目的地のモリパークアウトドアビレッジです。キャンプを始めなけれ一生行かなかったでしょう^^;


コールマンのショップです。
近所のアウトドアショップ(ワイルドワン)てももちろんコールマンのアイテムは置いてありますが、専門店としては初めての来店です。
カタログでしか見た事のない物やアパレルも置いてあり、楽しかったです!


3人分お揃いのバッグを買いました^^;


ランタンのキーホルダーのガチャガチャがありました。
バッグのチャックに付けています☆


いつかはクラウン。
いつかはスノーピーク(笑)のスノーピークのショップです。
スノーピークの商品も近所のワイルドワンにはありますし、商品はどれも高価で手が出ませんが、こちらのショップの売りは何と言ってもこちらでよね。


店舗の半分が飲食スペースになっており、スノーピークのカトラリーで食事やお茶ができます。


ランチメニューを食べました。
美味しかったですが、やや味が濃いめだと感じました^^;


蒸し野菜の食べ放題!こちらはとても美味しかったです。


おしゃれな空間でした♪


外のテントでも飲食できます。

時間の関係で、これ以外のショップは見られなかったです^^;
次はぜひゆっくりしたいなぁと思う施設でした◯

第二目的地はジブリ美術館です。


ジブリ美術館のすぐ近くにSTIのショールームで記念に寄り道。
土日祝日は開館していないと思い、記念撮影だけでそそくさと退散しましたが、実は開館していたようで残念な事をしました(T ^ T)


2度目の来館です。
私も子供の頃はかなり見ていました。(トトロや魔女の宅急便やラピュタ辺りはセリフを暗記していたぐらい)
子供はトトロと風立ちぬが好きです(笑)




風立ちぬ関連のグッズや展示が無かったのが残念でした。

1日目の宿は新横浜プリンスホテルでした。


新幹線ビューの部屋で景色も綺麗でした!

1日目のハイドラです。
やっぱり関東はハイドラ人口が多いですね(≧∇≦)





2日目に続きます。
2日目は
・みなとみらい
・大黒pa
・東京タワー
・メガウェブ
・足利フラワーパーク
などに行きました。

ご興味がある方は2日目でまたお会いしましょう ^^;
Posted at 2016/01/12 23:03:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年01月06日 イイね!

暖冬

暖冬遅ればせながら、あけましておめでとうこざいますm(_ _)m

昨年同様、皆様と楽しく交流出来たらと思っています!
本年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/


こちら仙台市では、積雪の観測が最も遅くなることになったようです。
つまり、今シーズン未だに1センチも雪が積もっていないということですΣ(・□・;)
元々雪の多い地域ではないとは言え、暖冬を感じずにはいられません。


こちらの画像は12月29日の自宅前の画像ですが、気象台のある中心部では積もらなかったようです。
子供の冬休みの思い出作りに作った雪だるまも半日で倒壊しました^^;

スタッドレスを履いて以来、雪道を走ったのはわざわざ雪山に行った一度だけ(T_T)



ところで、暖冬とは全く関係ありませんが、今週末からの三連休、関東を二泊三日で旅行します(^o^)もちろん車でです!

宿泊場所含めて、ほぼ行程は決定していますが、新横浜宿泊後の2日目、出発後みなとみらいでの用事を済ませた後の日中の予定、一応候補はいくつかあるのですがなかなか決められずにいます。

2日目の宿泊場所は栃木県の佐野なのですが、横浜以北佐野以南で、移動時間を含めず正味3〜4時間ぐらいで間もなく4歳の子供も一緒楽しめるオススメスポットはないでしょうか?

なんだかヤフー知恵袋みたいになりましたが、この記事に目が止まった方でちょっとお時間のある方興味のある方、ぜひアイディアをください!

採用された方にはもれなく、お礼のコメントを差し上げたいと思います(笑)
Posted at 2016/01/06 21:53:46 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@twoall さん
いいも悪いも、いいに決まってるじゃないですか!!

いつか柏の店舗に行きたいと夢見ています笑」
何シテル?   08/03 15:35
mahipapaです。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが、運転やドライブ・旅行など車での生活が好きです。 記録用として、 思い出の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345 678 9
10 111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) フロントバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/22 22:07:41
LEDテールランプ浸水の為、純正テール戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 08:14:46
LEDフォグ に 置換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 20:40:05

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。 初の新車、初のスバル車です! 様々な条件を高いレベルで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
幅広く情報収集したいので、こちらにもお邪魔させてください! DBA-SJGフォレスターt ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
カローラⅡに乗ってました。 初めて所有した車でした。 この車で車中泊もしました(汗)。
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブに乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation