• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

点検へ

息子DJのお世話になっている児童館のお掃除でした。



DJも参加。
ちゃんと役立ってました。
役立ってない時間もありましたが~
児童館、小学三年生のDJは夏休みまでのご利用予定です。
最近は利用する児童が多くて、三年生にもなると何となくそろそろ卒業って雰囲気になります。
午後はDJが近所の友だちと遊ぶ、と出かけたのでエリーゼを洗車しました。



2年前にボディコーティングを施工してもらいましたが、1年間くらいの効力というものだったので、もう効いてないと考えるべきのようです。

夕方、キレイに洗ったエリーゼに乗って○オートさんのアストンマーティンのお店へ。
1年点検のためです。
日曜日からしばらく出張のため、そのタイミングで預けさせてもらうことにしました。
お店までの道中は少し渋滞していましたが、エリーゼの軽さを楽しみました。
お店では馴染みの営業さんが対応してくれました。
ロータスの正規ディーラーだった頃、僕がエリーゼを買わせてもらった営業さんです。



お店のホスピタリティ、凄いと思います。
このクッキー、柑橘系の香りでした。
リアミドエンジン2座スポーツのひとつの頂点はF様でしょうけど、FRスポーツエレガントってカテゴリーを作ったら、ひとつの頂点はアストンマーティンだろう、と思います。



フェラーリのお店に、見てみたいおクルマがあったのでお邪魔しました。
凄いクルマでした。
インコネルマフラーの快音を聞いてみたかったです。



愛車の後ろ姿を見ながらお店を後にしました。
しばしのお別れ。

仕事関係の仲間と飲み会でした。



F様に乗っている友人から、貸してもらったのが…



んー。
エリーゼは手放しませんよ~

あ、まるしさんのエリーゼ、ウチのと入れ替わりかなぁ、と思っていましたが、まだ居ました。
健気にまるしさんのお迎えを待っていましたよ♪
エリーゼ、かわいい。

今日から仕事で、しばらく東北福島へ。
出張から戻ったらエリーゼを引き取って、足まわりリフレッシュ予定です。
ブログ一覧
Posted at 2017/06/11 06:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年6月11日 14:28
児童館、家の子達は5~6年生まで出入りしてたよ!

看板は代わっちゃっても
面倒みてくれるディーラーっていいね!
コメントへの返答
2017年6月11日 16:24
都会とは事情が違うかもしれませんね~
児童館のキャパシティを利用希望者が上回っている様子なので、児童館側は早めの自立を促したいみたいです。

正規ディーラーではありませんが、サービススポットみたいな名前でLCIとの関わりは完全には切れていないようです。
とても好意的に受け入れてくれるし、少なくてもお金を落とした方がいいのかなぁ、って思ったりします。
2017年6月11日 17:47
エリーゼは手放さない…つまり馬を増車か( ゚Д゚)!

ディーラーでアストンやらフェラ(あえてこう略す)を見れるのいいですね(^ω^)
フェラはよくイベントで見るけど、アストンって見る機会が本当にないので羨ましいですw
コメントへの返答
2017年6月11日 20:04
略称にはノーコメントです笑

アバンギャルドなF様に対し、アストンマーティン様は高貴な雰囲気です。
ロータスは若いイメージですね。
女性的なイメージもあるかも。
そういうイメージは大切にしてほしいなーと思います。

夢は思っていたら叶うものって気がします。
でも、僕はエリーゼという10年来の夢が既に叶っちゃってますからね。
でも、何か叶っていない夢は持つべきかなぁ。
いつか所有したい車が夢ならば、それがF様なのか、アストンマーティン様なのか、まだ分からないんですよね。
いずれにしても、エリーゼは僕の宝物ですから♪
2017年6月11日 19:20
愛車としばしお別れですね。
すぐに恋しくなりますよ〜❗️(笑)


おっ、出張ですか❓
ウチみたいに遊びすぎると「ホントに出張なの❓」って疑われるので、気を付けてください(笑)
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年6月11日 20:07
既に恋しいです笑!
身体の一部を失ったような、ってのはちょっと言い過ぎかもしれませんが。

福島県に来ています。
ここらは震災の余韻が色濃くて、「ホントに出張なのか?」と疑われるような投稿はできそうにないですよ~
でも、「ホントに出張なのか?」と疑われるような出張は素敵だと思います。
福島の地にも、そんな日が早く訪れるといいなぁ。

プロフィール

「@Top※Gear の叔父貴、ご無事で何よりです。震度の大きいエリアに知り合いがいると、ヒヤヒヤします。」
何シテル?   04/18 20:30
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation