• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月23日

うろうろ記録

昨日は仕事関係の業界の集まり。

JRで会場へ向かいます。
会場近くの駅にポスター。



あれって、期間限定だったのね。
長いこと走ってたから、ずっとやるのかと思っていました。
大阪のラピートにもシャア専用があったけど、あれはもっと短い期間の限定でしたね。

終わりが来ると始まりも。



ゆるキャラの元祖。
カワイイ系の本家。
これもネーミングライツってヤツなんですかねぇ。
僕が莫大な資産を持つに至ったら、僕がネーミングライツを取得し500系をロータス的なカラーに仕立てます!
JPSカラーかなぁ、
キャメルイエローもいいなぁ、
やはり王道のエンブレムカラーかなぁ♪

会場近くには某社の本丸。



今日。
半日お休みをいただきました。
役所で入手する書類があったので、平日に動ける必要に迫られたのです。
しかも本籍地に行かなくては!

天気が悪ければJRという選択肢もありましたが、幸いに快晴!
エリーゼをオープンにして出発!
ちょうど中学生が通学中で、ナイスなリアクション(すごいクルマだ!って感じの)をいただきました。
気分が良い!

sh21さん的に表現するところの、H島県とY口県の県境では、クレーンがクレーンに吊られる、何だかシュールな風景に出くわしました。



ミントグリーンのK社製ではなく、黄色いC社製ですな。

到着したI国市。



市役所新庁舎はモダンな感じ。
でもクリーン過ぎてつまんないデザインだなぁ。

室内には郷土の誇り、錦帯橋の模型。



これをモチーフに新庁舎をデコレーションすりゃ良かったのに。

ちょっと実家に寄り、母の愚痴を聴きました。
愚痴を聴いてあげるのも親孝行かな。



彼岸桜という種類だったと思いますが、桜が気持ちよさそうに咲いていました。

帰り道、今日も瀬戸内海は穏やかでした。



午後は仕事しましたよ~
4時間分の半休をとったけど、4時間分の残業しちゃった。
良い天気の週末になりそうですね~
ブログ一覧
Posted at 2018/03/23 23:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2018年3月24日 6:04
EVAの新幹線終わるですね。
乗っときます。キティは……
おお、桜速いですね。
実家は暖かいのでしょう。
オープンも気持ち良さそうです。
本日滞在中のここ高知では桜が満開です。
本日はタクシー漬けです(^_^;)
コメントへの返答
2018年3月24日 20:49
カツオのたたきは美味しいですか~♪

僕はエヴァンゲリオンに馴染みがほぼゼロなので、なくなってもいいのですが、次がキティというのが…。
話のネタにちょっと見てみたい気もします。
キティバージョンは色合いが、なーんとなくガンダムユニコーンなので、好きなそっちへ脳内変換できればカッコ良く見えるかもしれません。
実家は谷の山陰側の中腹になるので、あんまりあったかくない気がしますが、それでも春の陽気に木々も虫も活性化してきたようです!
2018年3月24日 8:59
本籍地って離れてると不便ですよね。

私は結婚するときかな?
本籍地、今の住所にしましたよ。

そう言えば山G県って行ったこと無いなぁ。
コメントへの返答
2018年3月24日 20:54
今回、本籍地を広S県に移すべく、ちょいと動こうと思っています。
僕は生まれ育った場所なので、何となく寂しいものも感じますし、別に隣の県なんだから手間ってほどじゃないだろう?って気もするのですけどね。
将来、息子とかが手軽に書類を得たりするのに便利かもしれませんし。
まあ、最近はコンビニで戸籍抄本とかゲットできたりするみたいですし、将来的には本籍地なんて区分けの文化も消えていくものかもしれませんが…。

Y口県はいいところですよ。
県道のガードレールが夏みかん色(黄色い)ですので、ぜひ寄ってみてください。
その時はH島で迎撃しますね♪
2018年3月24日 11:03
良い天気でしたね。
いっそのこと一日休みにすれば良かったのに・・・😁

それだと一日休日出勤?😩
コメントへの返答
2018年3月24日 20:58
良い天気でした!
まだ花粉に敏感ではないので、フルオープンでした♪

1日休みにしても良かったんですけどねぇ。
どうせ固定給みたいなもんだし、電話があれば土日だろうが深夜だろうが応じるんだし…。
と、そんな感じで楽しく仕事させてもらってます♪
2018年3月24日 14:08
>ちょうど中学生が通学中で、ナイスなリアクション(すごいクルマだ!って感じの)をいただきました。
気分が良い!

あはは!
素直で良い!

私も団地で帰宅中の小学生にサプライズされたことがあります。
少年A「おお!スゲー、高そうなクルマ、100万円ぐらいしたりして?」
少年B「イヤイヤ!200万円ぐらいしたりして?」
コメントへの返答
2018年3月24日 21:01
素直さは若さです!

100万、200万という金額の価値の認識が微笑ましいですね~
今の若い人は、モノの所有欲が乏しいと聞きます。
モノの所有欲は、世界にお金がまわる大きな原動力のひとつなので、世界経済の発展のため、身を粉にして、若人への物欲啓発に努めます(笑)
2018年3月24日 16:46
こんにちは☀︎

西日本は500系EVAや特急瑞風などカッコいい乗り物がいっぱいで羨ましいです♪
d(ゝ∀・*)

あっ、ミントグリーンのK社は、ウチのお客様ですw
前に広島出張へ行ったのもK社ですよ。
コメントへの返答
2018年3月24日 21:06
こんにちは♪

500系キティをぜひ撮影にいらっしゃってください!
東日本も赤い新幹線(は、東北新幹線でしたっけ)とか、カッコいいと思いますよ。
お互いに無い物ねだり、かもですね~

ミントグリーンのK社、サーキット派エリーゼ乗りのご近所さんも関係者だったと思う気がするので、もしかしたらロータスとは関係のない場所でニアミスされているかもしれませんね。
またK社案件でH島に寄ってください♪
2018年3月24日 19:26
こんばんは♪

お母さんの愚痴を聞く
辛くないっすか?(^^;)

そちらはもう桜が咲いてるんですね
羨ましいっす(^^)
コメントへの返答
2018年3月24日 21:11
こんばんは!

母の愚痴を聴くのはあんまり辛くないですよ~
何となくオバサン化傾向のある僕が、日常でため込んでいる愚痴と共通するものがありましすし…。
その辺、母子だなぁと思います~

桜も色んな種類があるみたいですね。
今、こちらで咲いているのは桜ではなく、やはり梅が多いです。
もう1週間もすれば、真打ちのソメイヨシノが大暴れを開始するでしょう!
景色をピンク色変えちゃう桜パワーは、侵略者みたいです。
そちらも気長に待ってください♪
2018年3月24日 23:46
500系が一番スタイルが好きです
しかし実車は見たこと無いです・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2018年4月12日 11:56
きゃー!
返事できてませんでした…。
すみません…。
500系、いいですよね。
色もグレー・青が素敵です。
デコレーションされたら色んな色ですが…。
ぜひ見られる機会がありますように!

プロフィール

「@Top※Gear の叔父貴、ご無事で何よりです。震度の大きいエリアに知り合いがいると、ヒヤヒヤします。」
何シテル?   04/18 20:30
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation