• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

めぐりあいの朝

妹一家がウチに泊まりに来ました。
昨夜、今日は早めに休もう、あさらかん行きたいし、と思っていたら、僕の眠りを妨げるNHK。



最初のガンダムがテレビ放送されたのは、僕3歳の頃。
テレビ放送後、劇場用に再編集された3部作のクライマックス、機動戦士ガンダムIIIが劇場公開された時、僕は母と妹と一緒に劇場にいました。
三つ子の魂、百まで
と言いますが、それなり以上の衝撃があったのでしょう。
僕が今の愛車を選択肢するに至る何かの影響が、ガンダムからも、もたらされているかもしれません。
さて、NHKのガンダム特集。
最後まで観てたら、流石にあさらかんに影響が出るのが分かったので、録画を仕掛けて就寝しました。
その時、既に僕に割り当てられた寝床スペースはなく、仕方ないので居間で寝ることに。
カーペットが敷き布団、ひざ掛け毛布が掛け布団でした…。
一応、ここの家長なんだけどなぁ。

朝、しゃきーんと目が覚めたのは、寒かったからです!

息子DJは甥っ子たちと温かい布団でネンネしている様子なので、ひとりコソコソと出発!



爽やかな朝です!
前にクルマがいても、道を譲ってくれる方が多かったです。
別に煽ったりしませんよ。
逆に暖機のためにソロソロと走っている時、トヨタのハリ○ーに煽られましたが、あれは多分、ウンコがしたかったからでしょう。
ならば仕方ない。

到着したジャブロー地球連邦軍基地…、じゃなかった、あさらかんの駐車場。

まるしさん、(@_@)さん、みろ♪さんが雑談されていました。
挙手で合図し、とりあえず、おトイレ!



気温は10℃ちょい。
やはり下界よりも涼しいです。
いや、寒い。



あさらかん掲示板に書き込みのあったがっちゃけさんがまだだなぁ、でも今日はこれくらいの台数なのかな?と。



(@_@)さんエリーゼはボディコーティングでツルピカ。
まるしさんのフロントカウルが、これからどのようにデコレーションされるのかも気になります。
みろ♪さんはすごく久しぶりでしたね。

久しぶりのあさらかん。
山は新緑の黄緑色から緑色へ。

遠くからエギゾーストノートが聞こえてきました。
がっちゃけさんのエリーゼ、何だか排気音が賑やかになったなぁ。
なーんとなく、エンジン音が違うような…

がっちゃけさんじゃない、
赤い…
赤い彗星…、
シャア?!
ではなくて、素うどんさんでした。



帰省されているとばかり思っていましたが、帰還されていたのですね。
リアウイングがない姿は新鮮です。
フロントの255タイヤはインナーフェンダーどころか、カウルの一部とも仲良しになようで、漢っぷりはあさらかん随一です。

ん?
エリーゼが来た。
今度こそがっちゃけさんかな~。
緑色だけど…S1?!

するすると駐車され、
「おはようございます!」
えーと、誰ですっけ??

まさかの、にくあきさん登場でした!
九州からの急襲です。
完全に防御の隙を突かれました。
まぁ、あさらかんは隙だらけの愛すべきゆるい集いですけどね。

初めてお会いしましたが、良い人感たっぷり。
カモがネギ背負ってるアイコンの由来を聞きそびれましたが、そんな雰囲気の方でした~

がっちゃけさんと葉月さんも到着し、整列!



にくあきさんのエリーゼS1はワタナベホイール。



カッコいいなぁ。
武闘派が好むホイールの印象です。

がっちゃけさんはこの連休中、庭に穴を掘っていたらしいです。
にくあきさんが「遺体でも埋め…」。
詳細は謎です。

素うどんさんから、フランス土産のチョコをいただきました。



ありがとうございます。
素うどんさん、髪染めました?
何だかボンジュールな感じに思えたのは気のせいかなぁ。

あら?
がっちゃけさん、何ですかそれ?
新しい武器?

まさかのドローン!



がっちゃけさん、映像も撮ってたのですか?
撮れてたら見せてくださいね。
Amaz○nで1万円くらい、という話を聞いて(@_@)さんが興味深々だったから、(@_@)さんも買うんでしょうね~。
楽しみです!
まるしさん号、場所を移動して緑色三台。



S1の緑色はやや青緑ぽく、
まるしさんのはメタリック緑、
がっちゃけさんのはソリッド緑と三者三様の色味でした。



皆さん、次の予定に向けて解散。
僕も次の予定があり、にくあきさんのエスコートをしたかったけど残念、離脱です。
にくあきさん、また来てね!

ロータス繋がりの温かさ、予期せず感じた今朝でした♪
ブログ一覧
Posted at 2018/05/06 20:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 20:30
こんばんは~
いやいや驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
まさかのにくあきさん登場~
凄いですね⤴️⤴️

ワテクシ、昨日エリーゼに100㎞程度乗って、あまりの暑さに今年はもう乗れないな…

と思っただなんて、口が裂けても言えませんね(笑)
コメントへの返答
2018年5月6日 21:18
こんばんは!

にくあきさん、下道で帰宅されたようです。
サラッと凄い方です。

昼間の日差しは、既に容赦ない強さですね。
僕は今年、男性用日焼け止めを導入するかもです。
こんがり焼くぞ!という発想がなくなって久しいですが、ついに化学兵器に頼るかなぁ。
お互い、厳しい夏を乗り越えましょう!
って、まだ5月!
2018年5月6日 21:42
にくあきさんは、神出鬼没ですね。

アチキは、今日女性用日焼け止めを5回塗りました(爆)
そろそろシミが出てくる心配があるので。
コメントへの返答
2018年5月6日 21:50
こんばんは!

にくあきさんの距離感は、ちょっと常人離れされているような…。
もちろん、誉め言葉です!
九州の方だと知ったのはごく最近で、てっきり中部の方とばかり思っていましたから。

日焼け止め5回!
僕は出先でも顔をジャブジャブ洗いたいので、日焼け止め塗ってもあんまり意味ないかもです…。
2018年5月6日 21:51
なんだかブログがガンダム風味ですね…
コメントへの返答
2018年5月7日 7:55
感化されやすくてスミマセン(笑)
ガンダムは特に言い回しに独特のものがありますしね~
「アムロ、よくって?」
とか、日本語の文法的にOKなのかも分からん会話術もありますし。
そこらも含めて面白いわけですが~
2018年5月6日 21:56
久しぶりに盛況【あさらかん】でしたね。
赤い彗星の素うどんさんは、3倍速い?(^_^;)
代打さんの一言で、碧い三連星の絵が撮れて良かったです。
コメントへの返答
2018年5月6日 22:07
素うどんさんは僕がちんたら走るより、体感的には三倍くらい速そうです~
緑色はどの色味もいい色ですね~
僕もいつか、シルバー・ガンメタ系で並べて写真撮りたいなぁ~
2018年5月6日 22:21
色々なカラーのエリーゼが集まるとカラフルで見応えありますね!!
みんなでトレイン走行すると壮観でしょうね〜(^^)

気温10度ですか
こちら北海道とそんなに変わらない気が(^^;)

コメントへの返答
2018年5月6日 22:36
こんばんは!

集っても不思議と色がかぶらないんですよ~
今回みたいに緑色が3台って珍しいです。
連なって走ると楽しいですよね~

中国自動車道の吉和インターチェンジから少し山を登った立地なのですが、インターチェンジには「西の軽井沢」と立て看板があります。
言ったもん勝ちのフレーズですが、ようは夏涼しく、冬寒い立地ってことなんでしょうね~
2018年5月6日 22:36
完全にあさらかん開きに出遅れました(^_^;)
まぁ黄色が1台少なかったと言うことで……
今日は雨で旧車イベントでも皆さん早々帰って会えなかったしで……
vガンダムが1位なんて……親父にもぶたれたこと無いのに……
それにしても最近朝寒いですね~
私もエリーゼ出さなきゃ!
コメントへの返答
2018年5月6日 22:44
今朝は良かったですよ~

まだ録画を観てませんが、ニューガンダムが一番でしたか~
まあ、納得かなぁ。
プラモ作りましたが、悪くない出来で、押し入れにしまってありますよ。
朝寒く、昼は暑いので体調管理に注意ですね!!
僕はDJの顔や頭をぶったことありません。
あ、お尻はバシバシぶちます。
2018年5月7日 7:48
先日吉野ヶ里遺跡へ行ったもんだから、今度はにくあきさんに急襲されましたね♪

にくあきさんの射程圏は九州〜関東までと認識しております。
(`・ω・´)ゞ
気を抜いてると今回みたいに不意打ちくらいますよ❗️(笑)


あさらかんで駐車する時は、車1台分空けるんですか❓
写真が撮りにくいじゃないですかー(笑)
ヾ(´囗`。)ノ
コメントへの返答
2018年5月7日 7:59
おはようございます!
にくあきさんの射程距離を完全に見誤っていました。
ガンタンクの主砲のようです(ってネタは分かる人にしか分からないはずですが…)。
にくあきさんは北海道の土地勘もあるらしく、九州~関東というプリ★さんの認識も、もしかしたら過小評価かもしれませんよ~
あさらかんの駐車場は広いので、ドアの開け閉め用にワイドなスペースを自然と。
ただ、写真は間延びした感じがありますねぇ。
横から、斜めからのアングルなら遠近感を楽しめるってことで!
2018年5月7日 11:43
まだ、オープニング位しか観てない!
ジカンガナイ‼

あさらかんって
今更ながら気づいたんだけど、
皆さん、微妙な間隔開けて停めてますね!
全体写真が撮りにくそう!
コメントへの返答
2018年5月7日 12:44
オープニング後から、結構なこってり系なトークが応酬されますよ~
僕はようやく第一部を見終わりました。
既にランキングの結果はネットニュースやら、あちこちで見ちゃってますが、ランキングははっきり言ってどうでも良いのです!
時間できて、見られるといいですね~

あさらかんは無計画な集いなので、少ないときには2台とか、ひとりあさらかんとか、無人あさらかんとか、あります。
あと駐車には十分に広いスペースがあります。
で、参加2台とかなのに、お行儀よく詰めて停めると、何だか広いスペースがもったいない気分になるんです。
たくさんの台数がやってくる予定があれば詰めて停めると思いますが、なかなかそんな予定もないので、結果的に1台飛ばしくらいで横一列に並ぶわけです!
確かに写真は撮りにくいですねぇ。
2018年5月7日 13:36
九州から急襲(笑)してまいりました、にくあきです
(*´∀`)

ボクもガンダムの番組を山口駅近くのホテルで観てましたが、録画をしてなかったので最後まで観てました。おかげで寝不足&高速をつかう破目に(笑)


あさらかんの会場は山の上の公園でしたが、すばらしい環境ですねー。近隣住民に迷惑もかからないし。まあ、皆様メンバーの皆様が紳士淑女なんで、どこでも大丈夫なんでしょうけど
(*´ω`*)

ただ、穴掘りの件に関しては、廣島の狂気を垣間見たような気がします
((((;゜Д゜)))

一回行っただけじゃわからないので、また行きますね
(*´∀`)
コメントへの返答
2018年5月7日 21:24
急襲のにくあきさん、お疲れ様でした!

やはりロータスみたいなクルマが好きな人は、ガンダム(とかのメカモノ)は好きですよねぇ。
しかし、あの前日に最後まで見たとは!

あさらかんの会場、良いとこでしょ!
(@_@)さんとまるしさんが発掘したナイスなスポットです。
向かいの駐車場が以前の会場なのですが、去年の今頃、突然、本格派のアスレチックがオープンしちゃったのです。
がっちゃけさんと葉月さんの穴掘り話、詳細は謎ですが、あんまり突っ込んではなりません(笑)
またちょいちょい来てください!
ひとりあさらかんも良いですし、なーんて♪
2018年5月7日 21:50
髪はちと色素が抜けてしまいました!wボンジュールな感じになっていたのは気のせいではありません😀
ずーっと黒髪だったので、会社でもちと弄られてます😅

賑やかなあさらかん開きになって楽しかったです。
また宜しくお願い致します😃
コメントへの返答
2018年5月8日 20:49
やはり、ボンジュールなヘアカラーでしたね♪
僕は連休無精ひげ…。
初対面のにくあきさんには、あれがデフォルトの面だと思われているだろうなぁ…。
久しぶりのあさらかん、カラフルに台数多めでしたね。
またちょいちょい集いましょう!
2018年5月8日 20:52
ありがとうございました🎶
久々にみんな集まれて愉しかったです♬
それにしても、ドローンが冷や汗アアアタマカラハナレナイ
コメントへの返答
2018年5月8日 21:02
こちらこそありがとうございました!
ハーフスピンされたって呟きがあった気がしますが、無傷のようで何よりです!
がっちゃけさんから動画のメッセージありました?
ブレ補正がないと言いつつ、キレイな写りでした。
もちろん上には上があるのでしょうけど。
自分の愛車を上から見るってあんまりないので、新鮮でした。
あの場所はドローンの練習するにも良い場所ですね!
2018年5月10日 22:24
いいな~
GWは一応こっそりと(笑)
帰省したのですが
バタバタして広島に長居できませんでした~
BONにリベンジしたいですね~ヨロシクです!
コメントへの返答
2018年5月12日 6:28
おはようございます!
火消し活動、お疲れ様です。
次の帰還の際にはコッソリではなく、オープンにお願いします♪
ダメ人間飲み会もそのうち企画されるでしょうし、ちょいちょい戻ってきてくださいね~
そっちで恋人とかつくっちゃダメです(笑)

プロフィール

「@Top※Gear の叔父貴、ご無事で何よりです。震度の大きいエリアに知り合いがいると、ヒヤヒヤします。」
何シテル?   04/18 20:30
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation