• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

ソロ→DBS(豪雨)

広島、雨がよく降ります。
スマホの警報アプリがハッスルしてます。
各地で雨みたいです。
大きな被害とかなければいいのですが。

7月はお仕事が忙しそうです。
来週は東京出張、その後に中国(地方じゃないほうの)。
社外の任務関係もあれこれ。
今日は先行して休みをいただきました。

午前中は雨もほどほど。
前の土日にエリーゼに乗れなかったので、雨のドライブ。



短時間でもエリーゼドライブは楽しい。
映画館到着。

観たのはハン・ソロ。
2回目!
初回は息子DJと鑑賞だったので吹き替え版でした。
今回は僕ソロなので迷わず字幕版です。
4DXという選択肢もありましたが、気が散りそうなので2D。

あ、↓以降もネタバレありませんョ!

ランド・カルリジアン男爵が好きです。



もちろん、ハン・ソロもチューバッカも好きです!

この作品を観ると、エピソード6でランドがハン・ソロから借りたミレニアム・ファルコンを操りデススターへ突撃をかけるシーンにジーンと来そうです。
ローグ・ワンもですが、ナンバリングタイトルを補完する作品は出来が良いです。
それはナンバリングタイトルあってのこと、ですけどね。

オジサンが若者に何かを伝える展開があると、オジサン側(ハン・ソロでのベケット)に感情移入します。
僕が相応に歳をとってきているせいでしょうね。
キーラ姉さん、ゲーム・オブ・スローンズのドラゴンのお母さんの女優さんなんですねぇ。
あちらでは金髪、こちらでは黒髪だから全く分かりませんでした。
あちらでは身体を張ったR15演技で、結構ドキドキです(余談)。



鑑賞を終えて帰宅。
雨脚が強まり、エリーゼはしっとり。



ボディコーティングは近々施工予定です。

午後からのお出かけもエリーゼで!と思っていたのですが、いかにもヤバい雨音。
家の便利な車を借りて出発!

幹線道路でも大きな水たまりができていて、エリーゼで来なくて良かった、と豪雨でも安心な国産コンパクトはスゲえ。

到着したのはアストンマーティン広島!
毎度の突撃お邪魔虫です。

今日、休みを取ったのはこのタイミングを狙って、でもありました。

じゃーん!



ワールドプレミアから間もないアストンマーティンDBS!

ヴァンテージの末広がりフロントグリルも良いですが、ちょっとロータス的笑顔なこっちも親しみがあって良いです。
ちなみにお値段はちっとも親しみが持てな…。

フラッグシップはヴァンキッシュとDBSのどっちなんだろう、と思って馴染みの営業さんに聞いてみると、ヴァンキッシュの後継がDBSという位置付けとのこと。
アストンマーティンでは、DBSとヴァンキッシュが歴代フラッグシップを代わりばんこに担当しているんですって。
知りませんでした。
ヴァンキッシュがフェードアウトすると、DB9までのクラシックテイストデザインは、ラピードだけになりますね。

あ、広島では今日と明日がDBSの一般人公開です。

そうそう!
大雨のためか午後イチ帰宅のDJ同行でした~



お尻もシャープな造形。



アストンマーティンはテールランプがかっこいいです。
クリアレンズはオプションらしいですが、個人的には暗めのボディカラーに赤いレンズがカッチョイイと思います!



中身はアートですねぇ。
細かな造形はヴァルカン以降の特徴と思います。
この発光部の造形で魅せるなら、やっぱりクリアレンズか!

いや、買えませんが。

せっかくなので座らせていただきました。



すごいっす。
クラシックで渋さとエレガントが共存していたメカニカルな回転計も今は昔。
サイバーです!



センターコンソールは割とクラシック。
ヴァンテージは未来的&レーシーだったので、そこは棲み分けなんでしょうね。



ボンネットオープン!
リクエストしなくても開けてくれました。
心を見透かされています。



ボンネットはカーボンです!

DB11に積まれるのと同じV12。
コンピュータチューンが異なるらしく、DB11を超える720馬力!
ひゃー



ボンネットはオートクロージャー付きでした。
ボンネットは少し高い位置からガッシャンと落として閉める、という常識は通用しないようです。

フロントタイヤハウスはこんな。



タイヤはピレリでした。



古くはウォーズマン、最近だとウルヴァリン、的なエア抜き部のフィン。

スチールのブレーキローターとカーボンのものの、重さ比較体験をやらせてもらいました。




なるほどカーボンは軽い。
正しくはカーボンセラミックコンポジット、ですよね。
どういう分子構造なんだろう。

さ、お邪魔しすぎたので帰ろうDJ。
ありがとうございました!

ん?
メンテナンススペースに目を引く一台。



日本に一台、艶消し黒のDB11。
内装も真っ黒のV8モデルでした。

と、なかなか濃い休日でした。

これを綴っている間に、広島は少し雨が落ち着いてきましたよ~
ブログ一覧
Posted at 2018/07/05 20:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代官山T-SITEモーニングクルー ...
トレボンさん

DBS復活‼︎
トレボンさん

ASTON MARTIN DBS ...
トレボンさん

ASTON MARTIN TOKY ...
トレボンさん

アストンマーティン 新型ヴァンテー ...
トレボンさん

DB5 & DBS
トレボンさん

この記事へのコメント

2018/07/05 20:43:26
何処かで、飲みながらでもゆったりしたいですね🎵
コメントへの返答
2018/07/05 21:09:31
飲みながらユッタリ、というのはまだ出来ない青二才です…。
バーが似合う男になるのは50年後くらいでしょうか。
2018/07/05 21:18:45
なんか雨、凄いみたいね。
こっちはサッパリなんだけど!

今日、やっと観てきましたソロ。
キーラの女優さん、綺麗でした。
キーラはこのあとのキーパーソンみたいね。
ベケットの俳優さん、プロフィール見たら私と同い年。
きっと高校生位の時から主観てるんだろうなぁ、って思いました。
かみさんの評価は、ローグワンの方が面白かった!
だそうです。
私は、同じ位楽しめましたけどね。
全ストーリー制覇してるかどうかでも楽しみ方は違って来ますね!

アストンマーチンもやっぱり世代が変わっていて今風、モダンになりましたね。
コメントへの返答
2018/07/05 21:27:35
雨、またザブザブ降ってます~
台風一過になると思いきや、また梅雨の空模様ですよー。

ソロ、良かったですよね!
ローグ・ワンは傭兵集団の話でトーンが暗いしエンディングはアレなので、玄人好みかもしれませんね。
ソロも歴史が動くアレコレがあったりしますが、ソロもランドも破天荒系だから、あの暖色系のポスターは雰囲気を上手く捉えていると思いましたー
キーラ姉さんのその後は気になりますね。
ソロは帝国に追われて積み荷を捨て、ジャバに追われる立場になりますが、その辺のエピソードにもキーラ姉さんは絡んでいるのかも。
ただ、映画での続編は興行収益的に厳しそう…。

アストンマーティン、巧く近未来的デザインにシフトしている気がします。
保守的(?)なセダンのラピードはどんなデザインに変化するのかなぁ。
2018/07/05 21:27:27
国産車と違って、輸入車は変わったデザインが多く、新たな発見がありますね♪
( ゚∀゚)ノ

西日本では降水量が多く、大変なことになってますが、お気をつけてください。
コメントへの返答
2018/07/05 21:33:20
輸入車のデザインは異文化交流的なものですからね~
だから憧れの対象になるんでしょうよ。

西日本、広くフルウエットですねぇ。
関東は水不足だったりするとか?
近所の川も濁流になってました。
怖い怖い…。

あ、来週は8王子の辺に出没しています。
仕事ですけどね~
2018/07/05 22:46:20
今日は雨が凄かったですね~。
私も屋根からはみ出ているマイエリーゼが気になってました。
アストンマーチン……やっぱり10年位後に代打さんが乗ってそうな気がします。その時は髭も生やして~(笑)
DJ君がエリーゼかな?
セレブの香りが漂ってます👍
コメントへの返答
2018/07/06 07:16:08
おはようございます。

今日も雨ですね。
こんなに続くとは。
今年の梅雨は空梅雨?と思っていましたが、帳尻を合わせて来た感がありますね。

昨日は映画から帰宅し、屋外にエリーゼを放置していたのですが、団地の立地のため後ろ下がりに停車になります。
なので、リアのトランクルームがやや湿っぽく…。
平らな場所に停車なら大丈夫なんでしょうけどねー。

アストンマーティン、ちょっと好きなんですよねぇ(お値段や維持費という現実は無視して…)。
将来もセレブになる予定はないですが、郊外の古民家を改造した、納屋を開けるとエリーゼとアストンが並んでいる家に住んでる、何で暮らせているのか分からない、でも何かととおせっかいな怪しいクソジジイになりたいかもです(笑)
2018/07/06 12:55:01
こんにちは~
すんごいですね~
アストン!

私は、艶消し黒のDB11の後ろの緑色も気になります(笑)
コメントへの返答
2018/07/06 19:25:01
こんにちは!

アストンマーティン、凄いけどやっぱりデカいです。
それにお値段が高い…。

艶消し黒の後ろの緑色、ちょっと目を引きますよね。
整備で入庫されている車だったので、がっつり写真は自粛しましたが、旧型のヴァンテージかDB9のオープン仕様でした。
アストンには珍しいカジュアルな感じの色でした!
2018/07/06 20:01:32
こんばんは♪

全国的にすごい雨ですね
そちらは大丈夫でしたか?

DBSスーパーレジェーラでしたっけ
700馬力オーバーとはすさまじいですね!
まさに812スーパーファストのライバルに相応しい1台かもしれませんね(^^)
コメントへの返答
2018/07/07 13:06:11
こんにちは!

広島が広く報道されていますが、北海道もかなり降ったようですね。
こちらは部分的に被害がわかってきていますが、僕の近いエリアでも被害があったところが。
僕のごく近いエリアだと被害はありませんでした。
ラッキーです。

DBSスーパーレッジェーラです!
スーパーレッジェーラのレターがボンネットにあると思ったら、実物には見当たりませんでした。
オプションなのか、あれは宣伝用なのか聞くのを忘れましたが、まぁ聞いて答えてもらっても…ですねぇ。
アストンマーティン広島を運営されている○オートさんは、フェラーリのお店も運営されているので、812スーパーファストとの食い合いはあるかもしれませんね。
ただ、フェラーリはやはりイタリアのサーキットを出自に持つ雰囲気、アストンマーティンは英国の馬車(?)が根底にあるような雰囲気なので、意外と競合しないのかもしれません。
アストンマーティン広島のブログに書かれていたのですが…
という現実・アストンマーティンはジェームス・ボンド
・流石のボンドはランボーには勝てない
・でもタキシードを着て華麗に戦い、しかもかなり強い
・ランボーが欲しかったらフェラーリをどうぞ
…だそうです!
2018/07/07 08:04:08
DBSすご…コンセプトカーそのまま出してきたみたいなテールはほんと芸術品ですねw
雨、そろそろ下火かな?お気をつけて><
コメントへの返答
2018/07/07 13:10:26
テールランプの発光部って、ある程度の面積が要るんじやなかったっけ?と感じた薄いランプでした。
視認性を高めるには、大きなテールランプがベターなんでしょうけど、大きいほど不細工になる気がします…。
エリーゼのテールランプの丸目も、ふたまわりくらい大きくしたらコメディになりそうですし。
DBSのテールランプ、カッチョいいですよねぇ。

雨はおさまってます!
ただ、まだ山の方には黒い雲が垂れ込めているし、被害状況も明確になってきて、何だか陰鬱な気分ですよ。
明日は東京へと走らなければならないのですが、ちゃんと行けるのかなぁ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Foglio-kai さん はい。FRP製ボディのボートに…。007のすーぱーテクノロジーになかなか追いつけない現代ですね。」
何シテル?   12/09 20:27
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

あさらかん(久しぶり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 22:40:11
JLD2018・蓮カフェ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 07:29:05
ちょっと素うどんに似てるwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 20:52:58

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 阿修羅号! (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから、大きなトラブルなく早3年半! またコメント微修正。 ロータス エリーゼの ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.