• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月11日

JLD2018当日!!(下巻)

えーと、どこまで行ったっけ??

ケイさん、ナカゾーさん、boncatさん、一さん、ちはやふるさん、メルロさんご一家、DO2さん、エバ・ターさんなど、
たくさんの皆さんと再会あるいは初めてお会いさせてもらいました。

そうそう!
じゃんけん大会の後、某氏と再会したのでした。



そう、素うどんさん。
こっそり来てたのね。
え?
違う?
あ!
これはたずーさんのエリーゼだ!!(紛らわしい…)

たずーさんは、つい先日まで広島人でしたが、今は関東の某都市に在住しています。
ナイスガイです。

あ、本人だ!



チャーミングな女性が一緒なんですけど。
転居して間もないのに、新天地での生活は充実されているようです。
大変結構です♪

ちゃんとピットにも行きました!
エリーゼスーパーテックに参戦のあさらかんの韋駄天がっちゃけさんは、
予選を終えられて精神統一中。




エリーゼスーパーテックのピットはかなりの武闘派な雰囲気。



ぴりぴりし過ぎで殺伐としているってことはありませんが、皆さん本気のオーラが漂っていました。

クラシックの展示へも行きました。
葉巻型のフォーミュラは雰囲気ありますね~



ゴールドリーフカラーもゴージャス&スポーティ!



モデル名は良く分かりませんが、好きな方は
どこどこのサーキットのセッティングだ
とか、分かっちゃうのかなぁ。



赤いヨーロッパ、イカす感じですね!
正確にはヨーロッパとは呼ばないモデルですっけ?



闘うエラン。



エランと言うと、白銀さん!
いらっしやいましたよ、白銀さん。
良い人オーラをまとっていらっしゃいました。
嬉しい再会です。
ヤジキンさん、まるしさんと並んで、日本ロータス界ではちょっとした有名人ですね。

今年もお供は水色のお姉エラン。
おかしいなぁ、ちゃんと写真撮ったつもりだったのに…



ピットに佇んでいるのは、この写真しかない(笑)
白銀さんからは、ニコニコと闇取引の物品をうけとりました。
これでハイな世界にトリップできます、うへへへへへ。

会場を再度ウロウロ。
戯れにピットを覗くと…
ん?



どっかで見たことのあるエリーゼS1。
あ!
ちりちりさん!!



111カップに参戦とのこと。
3位入賞だそうです。
凄いなぁ。
ちりちりさんも笑顔が素敵です。
良い人感が出まくってます。

このエリーゼS3は某SNSでお知り合いのラッピング屋さんのデモカー。



マジョーラカラーのラッピング素材なんかあるんですね。



カウルにゆがみがあったらやたらと目立ちそうですが、すごくきれいでした。
これを使ってレーシングストライプとかの部分ラッピングもカッコいいかも。
どなたかいかがですか~?

黒地に金の差し色、JPSカラーは定番ですね。



ウチの阿修羅号を並べて写真撮りたかったなぁ。

僕がぷらぷらしている間も、サーキット上ではさまざまな走行やレースが行われていました。



曇り空はなかなか晴れません。
富士山、見えないね、DJ。



まぁ、本人はそんなのへっちゃらで、それなりに楽しんでいる様子。

そろそろお昼、ということでトミーさんから連絡が入り、他の皆さんと一緒にレストランへ。

DJはカレーライス、僕は豚角煮丼です。



割高感はありますが、美味しかったです!!
僕の豚角煮はひと切れがDJへ、DJのカレーの添え物のニンジンとブロッコリーは僕の胃袋へ。
食べ物の好き嫌いは、なるべくない方がいいんだけどなぁ、DJ。

かな♪さんから、会いたい方の情報をいただきました。
シャイでピュアなところのあるM島を愛する広島人。
断片的な情報を頼りに開場内をウロウロしますが、
なかなか行方が分かりません。
ドラクエではぐれメタルを探している気分です。

お!
ご本人より先に愛車を発見!!



愛。
続いてご本人、sh21さんにもお会いできました!
何だか眩しい神々しい雰囲気でした。
世俗的な色々に触れられ、精神的に高いところに向かわれているのかもしれません。
蛍光グリーンのシャツのせい、というのがご本人の談です。

この白いエキシージS2も某SNSでお知り合いの方。



JLDは大規模なオフ会ってやつですね。
この辺で、モチヲさんにもお会いできました。

あ!
この黄色に赤いストライプはトレチョコさん!



元気になられて本当に良かった。
本当に元気なのか、ご本人の姿が見えません。
快気祝いを兼ねたお土産は、嫌がらせのようにエリーゼに放置しておきました。



この後、ちょうど退去されるタイミングでお会いでき、ご挨拶できて良かったです。

そうそう、クラシックな皆さんはサーキット走行もされましたね!



白銀さんも吹き抜ける青い風に!!



爽やかです!

僕とDJは、GT300のレーサーさんやロータスのお姉さんと記念撮影しましたよ~



僕はたずーさんドライブのサーキットエクスペリエンスで助手席に乗せていただくことに。
相方さんがスタンプラリーのスタンプを全部ゲットした、とお話されてました。
スタンプラリー?
そんなのあるの?
なーんと、たずーさんの相方さんが代行してくれることに!
すみませんねぇ…
たずーさんをお借りします!

という訳で、たずーさんエリーゼの助手席ですが、サーキットを駆けました。



スタンプラリーは労せずコンプリート…



ありがとうございます、たずーさんの相方さん。

ちなみにDJはこの頃、疲れて午睡。



熟睡です。

楽しい時間は過ぎるのも早く。
事前に、15~16時には出たいですね、とトミーさんと話していた時刻が近づきます。
せっかくなので、がっちゃけさんのエリーゼスーパーテック決勝を見届けることに。
DJも起こして応援です。



頑張れ―!!
ちりちりさんからもエール。



スタート!!
ばきゅーん!!



ストレートを駆け抜け、前車のオーバーテイクを狙って並ぶ各車。
大迫力でした!
DJも見入っていました。



ストレートをすっ飛んで行く美しいマシンたち。



運動会でも徒競走はロマンと迫力があります。
それを魅力的なクルマでする。
そりゃあ、ロマンと迫力がありますよね!

がっちゃけさんはラストラップでスピンを喫したらしいですが、それだけアタックされたってこと。
ナイスファイトでしょうね!!



ご本人も汗だくで楽しかった様子。
がっちゃけさん、それに葉月さんも、お疲れ様でした!!

いよいよ離脱の時。



この写真は素敵な写真。
プリ★さん、トミーさん、にくあきさん、まるしさん、ひできさん、
かな♪さん、ヤジキンさん、白銀さん、boncatさん。
僕はシャッター係だったのでいませんが、お気にいりの写真です。
二度と来ない素晴らしい瞬間。

takeさん父娘とはハイタッチでしばしの別れを惜しみました。
たずーさんと相方さんとも、また会う日まで。
僕らより戦略的に遅め出発のがっちゃけさん、葉月さん、翌朝に出発のまるしさんにもご挨拶し、トミーさんと一緒に出発。
また来る日まで、富士スピードウェイ!!

富士山とはついに会えなかったなぁ。



途中でYossyさんとタコヤキの方にブチ抜かれ…



手を振って見送り、着いていこうとして振り切られました(笑)
センチメンタルなトワイライトを駆け…。



道中も中部他の皆さんから、LINEグループに書き込み。
名残惜しいなぁ。

特に渋滞もなく、快適ドライブなカローラアクシオハイブリッド。
睡魔と闘いながら(トミーさんによると怪しい挙動の時もあったみたい)、トミーさんとランデブーさせてもらい広島に。
トミーさん、本当にありがとうございました。

16時に富士を発ち、帰宅は翌日1時半頃。
DJと軽く風呂に入ってすぐに就寝。

翌朝、僕は休暇でしたが、DJは学校。
DJと一緒に起きて見送りました。
何だか前日までの出来事が夢だったような気分。
でも、夢ではなかった証拠は、手元のカメラ、スマホに記録された写真たち。
皆さんからいただいたお土産たち。





それから、ガレージに収まる代車カローラ(笑)
お会いできた皆さま、本当にありがとうございました!
また次のJLDか、何かのイベントか、あさらかんの集う場所かどこかで再会しましょう!!
それまで必ずお元気で!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/11 23:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日の【あさらかん】お山はもう冬?
まるしさん

この記事へのコメント

2018/09/12 00:24:46
遠足は家に帰るまでが遠足です。


…阿修羅号が広島に戻ってくるまで、代打さんのジャパンロータスデイは終わりませんね
(;゜∇゜)
コメントへの返答
2018/09/13 08:05:53
おはようございます!
はい。
まだエリーゼは戻っていませんので、ロータスデー継続中です(笑)
あと、いただいたコメントへの返しもロータスデーの余韻です…。
がんばる!
2018/09/12 00:54:29
たずーさん、やりますねー。
男の鏡ですね。
気が早いですが代打さんのブログを読んで来年は是非行きたいと思いました。
コメントへの返答
2018/09/13 08:08:20
おはようございます!

来年はぜひご一緒に!
ブログには触れませんでしたが、ウイ○グオートさんは出店をされていて、きこりさんの愛車の話を少し(笑)
納車までの時間は恐縮されていましたー。
でも、良い雰囲気の店員さんたちですね。

たずーさんはサーキットでも速いし、色々早いみたいです。
素晴らしい!
2018/09/12 05:50:05
シャイでピュアでハゲメタルな蛍です😜

あぁ、登場してて良かった。忘れられたかと思った。

当日は...と言うか、いつもありがとうございます❕

ハード日程、御苦労様でした。又、次にお逢いできますことを😃✌️

コメントへの返答
2018/09/13 08:10:41
おはようございます!

ロータスデー後、あちこちへ出張ジプシーです。
外食中心の食生活。
お互い、体調には気をつけましょうね!

次は広島はM島で再会、
でも、いいですよ(笑)
2018/09/12 06:46:34
良い人オーラ?
甘いな
裏で闇取引して…………(笑)

あの、若い人が、たず~さんね。
やっと顔と名前が一致しました。

集合写真は良い思いでね。
代打君が写って無かったのは残念。
今度は代わりに写しますね!
毎年、DJの成長が見れるのも楽しみの一つ。
1時半到着かぁ。月曜、学校大丈夫だったのかな?
遠路、お疲れ様でした。
またね!(^^)v
コメントへの返答
2018/09/13 21:36:44
ヤジキンさんも、白銀さんも、良い人オーラ出てますよ~♪
明るい闇取引したブツは、ウチのDJがむさぼり食べていました。
ヤジキンさんにいただいたブツは、ハレの日に開封しようと思ったりもするのですが、早めに呑んだ方が良いかもしれませんね。
ありがとうございます。

たずーさん、良い人ですよ~
放浪癖があるから、また再会できるはずですよ♪

DJの巨大化はなかなかのペースです。
サーキットのピットロードで、肩車をしてやろうとしたら、もう重すぎてできないことが発覚しました(笑)
月曜日は学校へちゃんと行きましたー。
学校でちゃんと起きていたのか不明ですが、学校で習えないことを勉強できた土日だったから、それで良いのです!
また、ぜひ必ず!
2018/09/12 08:26:40
いやぁ~やっぱ自然に滲み出ちゃうんだなあ~イイ人オーラ!( 〃▽〃)ゞテヘヘ
姉さんの走行写真もありがとね~(人´∀`)♪
あとボンネットのクイッ○ルワイパーの写真も(笑)
二度と来ない瞬間…そだね…ご高齢のオヤビンがいつまでこうして元気でいられるかわかんないしねぇ…(;つД`) ウッ…
コメントへの返答
2018/09/13 21:40:52
うふふ。
あ、お詫びなのですが、前回いただいた緑色のキャップ、僕のエリーゼと一緒に岡山で留守番でした…(たぶん…)。
せっかくDJに被らせるべく持って出たのに不覚でした。

クイックル○イパーとか、突っ張り棒とか、ロータス車には色々な便利グッズの活躍の場がありますね~

白銀さんも、ヤジキンさんも、素敵な人生の先輩なので、じっくり健康でいてくださいね。
目指せロータス100thアニバーサリー!
(僕自身が一番怪しいかもです(笑))
2018/09/12 08:33:38
あっ、最初から「ポンチョ」って
書いてある箱付きで手渡しされた
ケースもあったんですね。

私のときは、箱から出してあったのを
手渡されて、中身が何かを教えて
もらえなかったんで、何が入って
いるのか分からず、つい開封
しちゃったんですが・・・

まぁ、でも、あれは開封しない方が
絶対イイです。開けると物凄く
後悔しますから(笑)。
コメントへの返答
2018/09/13 21:46:14
僕、受付という存在を知りませんでして…。
受付に行ったのは、入場してすぐのタイミングではありませんでしたが、「これが粗品だよ」って感じで箱が積んでありましたよー

開封したらもう収まらない非常時用ポンチョ。
できれば使わない方が良いパンク修理剤みたいですね~
でも5年くらい経過したら、中身がくっついて使い物にならないかも…。
どっちにしても、あんまり使えない景品で…(以下、略)
でも、ああいう試みは良いと思いました。
景品はステッカーとか、ポストカードとか、そんなのでも良いと思いますけどね~♪
2018/09/12 11:24:39
アシュラ号、ダウン…

…にも関わらず行動力でカバー

代車オレさんになりましたね。
屋根の上にお好み焼きソースが、置いてあったので…ピンと来ました。
また、お逢い出来る日を楽しみにしています。
(^。^)
コメントへの返答
2018/09/13 21:51:11
はい、代車オレとは僕のことです。
まだ継続中です。

前日は、同行してくれたまるしさんとトミーさんが、とことん付き合ってくれたので、「行かない」という選択肢はありませんでしたねぇ。
新幹線移動はアリか、とはチラッと考えましたが~

広島のお好み焼きソース、関西の方に押し付けたのは嫌がらせみたいですねぇ。
すみません。
実はポン酢と醤油もあったのですが、他の方にあげちゃって…。

またお会いしましょう!
必ず!
2018/09/12 12:34:08
この異動で忙殺されて、何だかもうかなり昔の様に感じ始めてます(^_^A
でも、代打さん、DJ君には娘が本当にお世話になりましたm(_)m
また来年も富士に行けるといいなぁ・・・。
そういえば・・・阿修羅号は治りましたか?
コメントへの返答
2018/09/13 21:54:23
お疲れ様でーす!
ほんと大変ですね~

娘さん、ほんといい子です。
笑顔がチャーミングだし、お父さんの教育の賜物ですね!

また来年、富士でお会いしましょう。
今度は素うどんさんも連れて行きます。
カウルが無くても連れて行きます(笑)

ウチの阿修羅ちゃん、内緒ですが次の土曜日にお迎えに行きます♪
2018/09/12 16:59:44
お疲れ様でした~。
いや~こちらこそ代打さんが居なかったらモチベーションが下がって一緒にリタイヤしてたかも…お世話になりました☺️
たずー君も元気で何よりでした~
DJ君もしっかり付いてきてくれましたね。
子供の成長は早いですね👍
お陰様で来年も参加したくなりました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018/09/13 22:04:26
お疲れ様でーす!
トミーさんもJLD後に出張で大変な様子ですね。
大変と言うか羨ましいと言うか(笑)
ちなみに僕は今日も出張先です!
大阪と兵庫で仕事した後、明石ルートで四国までドライブし、夕方に愛媛で仕事をするという、自分史上、最も遠距離のハシゴ現場をこなしました(笑)

たずーさんや普段なかなか会えないみんカラ繋がりの皆さんに会えるのは楽しい時間ですね!
次回は、もうちょっと良い気候の時に開催して欲しいもんですね。
今回も結果的には悪くない天気でしたが、あの後の台風を思うと直撃もあったかもですし。
そういえば、暑さ対策、外気を取り込むアルミダクトを助手席の窓に施工してもいいかもしれませんね。
ダクトの一端はドライバーに向けますが、その途中に発泡スチロールとかのクーラーボックスを挟んむ方法。
当然、クーラーボックスには氷を仕込み、強制冷却された外気がドライバーに当たる、という仕組み。
どうですかねぇ?
2018/09/14 08:42:33
終わりまでまで見て頂いてありがとうございました。
代車の件といい、たずー氏の件といい今回のJLDも変わらず刺激的なイベント盛りだくさんんでしたね‥ってイベントじゃなくハプニングですね(笑
去年は曜日師匠のESTを見た私が出場したので来年はASARAKANネームの車両増やしましょう^ ^
コメントへの返答
2018/09/20 12:37:54
お疲れ様でーす!
ハプニングも織り込み済みのロータスイベントですね~(笑)
たずーさんはサーキットの外でも早いです、色々と。
僕はレース形式だとASARAKANの面汚しになる可能性が高いですが…。
オラオラの皆さんも、タコヤキの皆さんも、自分たちのユニフォームをお持ちでしたねぇ。
あさらかんはロータスに限定しないゆるい集いですが、ポロシャツとか、まるしさん作りませんかね~
2018/09/14 20:43:14
代車オレさんも顔が広いですねー♪
お土産の数が物語ってますw

あっ、朝羅漢メンバーを紹介してくれて、ありがとうございました♪
おかげさまで顔と名前が一致しました❗️
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2018/09/20 12:41:13
お疲れ様でーす!
すっかり日常ですね~
次回のJLDはいつなんだろう…。

お土産の数は、子連れ効果ですよー
巨大化の止まらないDJですが、言動や仕草はまだまだ小学生。
大人になる前に、しっかりお土産をゲットしてもら…、
いやいや、そんな邪念がいかんのです!

あさらかんメンバー、中部や関東の集いへはなかなか寄れませんからねー。
タイムリーにそっちへ仕事があれば、代車(レンタカー)借りて行くのもいいなぁ。
2018/09/20 08:19:17
今ごろ、おはようございます(*´Д`*)

代車オレさん、飯田裕子さんをナンパされたのですって~
某緑のS2に乗る、赤シャツの方からお聞きしました(笑)

カローラだったから、DJ君はよく眠れましたね( ´∀` )
JLD2018、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018/09/20 12:46:48
こんにちは!
JLD以降、雨がちな広島です。

ちなみに代車オレは卒業できまして、今は代打オレに復帰できましたー♪
前回のJLDでは飯田裕子さんに声をかけさせていただきました。
カーグラフィック誌のインドアカークラブというコーナーを飯田さん担当されていて、カーグラ買ったら割と早めに読むコーナーなんですよね~
そんな甘い言葉(?)で、硬派に(??)、ナンパしたんですよん♪
ちなみに、某緑色の赤い服の重鎮も、飯田さんのインタビューを受けられて、やや鼻の下が伸びていらっしゃったかも♪

帰り道、DJは寝たり起きたりでしたが、翌朝はシャキッと学校へ行きました。
若いって凄いですね~

JLD2018お疲れ様でした!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤジキン さん なるほど!旗ですか~。そんな風な棒に…見えませんでしたが(笑)」
何シテル?   01/20 20:38
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あさらかん(久しぶり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 22:40:11
JLD2018・蓮カフェ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 07:29:05
ちょっと素うどんに似てるwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 20:52:58

愛車一覧

ロータス エリーゼ 阿修羅号! (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから、大きなトラブルなく早3年半! またコメント微修正。 ロータス エリーゼの ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.