• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

ちょっとドライブ

今日は雨の予報で降水確率も高めだったのに、薄曇りながら晴れの本日の広島。
天気予報が外れるのって珍しいですよね。

明日は関わるイベントがあるので、エリーゼに乗るなら今日。
オープンにしたエリーゼにひとり乗り込み、給油を済ませて軽く山へ向かいました。
マツダロードスターやホンダS660など、オープンカーたちとすれ違うこと複数回。
すれ違いながらの「心のいいね」を交換する道中でした。



行くあてのない迷い子のようさ♪

前にも来た交通量の少ないスポットに停めて、愛車、阿修羅ちゃんを撮影しました。



ぐるっとまわります。



ぐるっと。



ぐるりっ



…と。
可愛いなぁ。

山はわずかに紅葉の足音。



気温が下がってきて、エンジンが快調です。
とても軽快。
ガレージにおさめます。
今日はここまで。



LEDじゃない、てろっとした表面のテールランプユニットも味わい深いものがあります。



エンジンに、ご苦労様とタッチ。
ブログ一覧
Posted at 2018/10/27 16:43:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

また来た~
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2018年10月27日 19:59
結構、葉っぱ落ちてるねぇ。
濡れた落ち葉で滑らないようにね!(^^)v
コメントへの返答
2018年10月27日 21:16
昨日の夕方から夜にかけて雨が降ったので、そのせいでの落葉も多そうでした。
落ち葉が多い道路は要警戒ですね。
あ、こないだ、道路脇の柿の木から、柿の実が多数、路面に落ちていて、そこに野猿が回収に来ているところに出くわしました。
田舎あるある、です。

今日はのんびりドライブだったので、落ち葉も柿も、全く問題ナシでした!
ありがとうございます!
2018年10月27日 21:18
「心のイイね」の交換って
良い響きですね〜!
他で使わせてもらうかも...(^O^)
コメントへの返答
2018年10月27日 21:22
どうぞ、どうぞ!
この時期、オープンにしたオープンカーが多めなので、オープン好きとしては、他の方のクルマであっても嬉しいです。
ドライバーが笑顔、または微笑なら最高ですね♪
2018年10月27日 23:52
この写真はどのあたりでしょうか。
万古渓近く?
コメントへの返答
2018年10月28日 21:16
ふふふふ。
実はここ、KPHの近くですよ~
軽く流して5分くらいかな?
コレと言って得するネタはない場所ですが…。
2018年10月28日 7:34
お疲れ樣です〜。
昨日は何と晴れてましたね。
オープンドライブが気持ち良さそうです👍
私は先日は仕事で本日は風邪でダウンです。
コメントへの返答
2018年10月28日 21:17
あちゃー。
ナイスなシーズンに風邪とは。
でも、免疫ゲットでこの冬はアグレッシブに遊んでも大丈夫ですね!
お大事にー
2018年10月28日 8:36
シフトぐにゃぐにゃ病は出てませんかー?
この時期のドライブは気持ちいいでしょうね~^^
コメントへの返答
2018年10月28日 21:20
シフトグニャグニャ病はでていません♪
金属ブッシュ(って表現はヘンテコですが)では硬すぎて柔軟性が無いのかもしれませんね~
この時期、エンジンの回転が本当に心地よいです!
早くもエグーゼ号に乗りたい日々ですね~
2018年10月29日 10:06
ボディもエンジンもピカピカで、綺麗にされてますねー❗️
対して、ウチのはTRGで汚れまくってます💦
コメントへの返答
2018年10月31日 9:21
ボディもエンジンルームも近づいて見ないでね♪ってとこですよ~
ヨゴレも味わいですしね。
サイドのエアインテーク付近の取れないヨゴレ、駆けた痕跡はむしろ好きだったりします!
ま、ピカピカにキレイなのもアリですけどね~

プロフィール

「地震、九州四国の皆さん、大丈夫ですか?
広島もまあまあ揺れましたが、多分大丈夫そう。」
何シテル?   04/17 23:32
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation