• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

代打オレのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

あさらかん 4月2度目

早朝からエリーゼに火を入れ、目指すはもみの木森林公園。
道中の峠の温度計は4℃。
今月始めは1℃だったので、少しずつ温かくなってきています。

TMXさん、@_@さんと三菱ランエボの話とかしているとバファリンさんのクラブレーサー到着。





前回はTVRだったのでエリーゼは初めましてでした。
クラブレーサー、内外に部分的につや消し樹脂パーツが使われており、メリハリのあるカッコいいグレードでした。
樹脂のフレームにパッドが貼られているだけのシートはスパルタンですが、意外と座り心地は悪くないとか。

今日はマツダロードスターの集いもあったようで、あれこれ話している横を次々に気持ちよさそうに駆け上がっていきました。

ん?
と誰からともなく気付いた赤メタリックのロードスター。
何と新型のND型!という瞬間も。
静かなエンジン音でした。
きっと今日のイベントの目玉でしょうね。
アストンマーチン風の面構えにカスタマイズされたロードスターとか、思い思いのカスタムが施されたロードスターたちが駆け過ぎて行き、ギュオーーーン!の遠くから聞こえてきたバイクみたいなエギゾースト。
んん?
セブンだ!
スーパーセブン!



ロードスターの集いではなく、こちらの駐車場に入ってきてくれました。
見るからにカスタマイズされまくったクルマで、一同「あわわわ」と痺れていると、するすると駐車され、クルマを降りてご挨拶。
TMXさんはお会いしたことがある方みたいでした。



オーナーのサンコンさん(かな?)、何だかすごい方でした。
このセブンには色々と手が入っているようで、塗装以外はほとんどご自分でカスタムされたとか。
クルマはウエストフィールド。
初めて見ました。
が!
エンジンはトヨタの4A-Gに換装、リアデフは日産シルビア用に、サスペンションもFJ1600からの流用とか。
フェンダーの張り出しも巨大。
カオス的芸術です。



試乗のバファリンさんですが、足が入らないようで。
僕も座らせてもらいましたが、膝がインパネに当たり、着座は出来ても運転不能の状況でした。
スクリーンないし、オーナーさんは運転時はゴーグル着用。
こうして見ると、エリーゼは快適広々としたコクピット。
窓もある。
もはやラクシュリーとも思えます。



@_@さんが帰られ、セブンがもう一台。
こちらはケータハムの軽量モデルでした。
山口県からいらっしゃったようで、活動的でやんちゃな方の様子。
他にエリーゼの噂を聞きつけられたスズキのカプチーノにお乗りの方が来られ、何だか多彩なあさらかんでした。
Posted at 2015/04/26 13:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Top※Gear の叔父貴、ご無事で何よりです。震度の大きいエリアに知り合いがいると、ヒヤヒヤします。」
何シテル?   04/18 20:30
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

エリーゼ自動車保険の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 08:37:39
エアクリーナーのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 21:16:11
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 06:13:57

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリザベス (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから6年と半年。 またコメント微修正。 ロータス エリーゼの2005年式。 ロ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ めり~さん (輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ)
エリーゼと同じアルミフレーム、ノンパワステです。 しかもエアコンレスの漢仕様(笑) カエ ...
トヨタ シエンタ ウチの便利な車。 (トヨタ シエンタ)
ウチの便利な車。 四駆が活きる機会はほぼなし。 4ATのせいか燃費は10アンダー! エン ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation