• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

代打オレのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

今年もお世話になりました!

今年もみんカラ他では、お世話になりました。
お陰で色々な出会いがあり、出来事があり、愉快なカーライフを過ごす一年間でした。
帰省を前に愛車を洗い、今年最後のドライブ…、と言うには短い、スーパーまでの往復を走って、水滴を飛ばしてきました。



乗る度に心地よい緊張感をくれる愛車に感謝。
このアングルからは、アゴの傷も目立ちません。



このタッチペンの色は、ストームチタニウムとの近似性、まずまず当たりと思われます。

来年の皆様のカーライフが豊かで、素敵で、トラブルはほどほどでありますように。
良いお年を。
Posted at 2015/12/29 13:34:55 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年12月26日 イイね!

アゴが…

ガソリンスタンドへ向かう道、エリーゼのアゴとマンホール?が異常接近遭遇…。
ガッ…って、
あー、嫌な音…。
ガソリンスタンドで確認すると、助手席側のアゴのヒレ?のとこ、バチンとヒットしてました。
日頃、良く走る通りなのに、今日はなぜ当たったんだろう。
ブレーキ踏んで前のめりになったわけでもないのになぁ。
出っ張っているように見えるマンホールは、タイヤで踏んづけて走るライン取りが必要なんだろうかなぁ。
「低いクルマに乗ってるんだぜ、オレ!」みたいに、これ見よがしであんまりしたくないのですが、実害を防ぐためには仕方ないし。
帰宅し、チャリに乗り換え黄色い帽子のお店(おさるのジョージみたいだな)へ。
以前買った補修グッズは父にあげちゃったので、改めてソフト99の三点セット(プライマー、パテ、タッチペン)を購入。
前回はトヨタのシルバーM(マイカと思われる)にしたタッチペンですが明るすぎるシルバーだったので、今回は日産のチタニウムナントカに。
自宅にてせっせと補修。
前回は盛ったパテを紙ヤスリで整えたけど、今回は直指でパテが固まる前にざっと形を整えました。
パテが固まったのを見計らい、タッチペン塗り塗り。
パテがやや盛り気味でも、次の接近遭遇の時の盾になってくれ!と、ヨシにしました。
ちょっと慣れちゃったのは、良いことなのか??
ボディカラーとタッチペンとのマッチングは明日、太陽の下でチェックです。
ま、アゴ下なので、ちょっとツートンになっても問題小さいですけど。



このヒレが無かったら、やっぱり空力的によろしくないのかなぁ…



ヒレの根元の辺の塗装にヒビが見えたのでその辺までパテ塗り・タッチペン。

さて、
同僚にもらいました。



僕が常々、スターウォーズ好きを発言していたので、ありがたいことです。
食べちゃうのがもったいないなぁ。
Posted at 2015/12/26 21:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

早朝から覚醒!

キマグレミーティングへ行ってきました。
息子を揺さぶり起こして発進!
あさらかんのお仲間と会場近くにて集合。



左から鈴鹿帰りの男、素うどんさん
ウチ
グッドイヤーの後ろ足、まるしさん
既にフォース覚醒のtake0106さん。
(@_@)さんは、お布団から覚醒できなかったようです。



思惑通り、あさらかん勢で並べて停められました。
いざ受付へ、と歩き出すと、会場奥から出口に向けてクラウンのパトカーが。
助手席のお巡りさんが拡声器のレシーバーを手に取るのが見えました。
もしかして、近所から苦情とか?!
主催のスタッフの方も固まります。
すると

「今日も盛況ですね。」

走り去るパトカー。
ハートフルな一瞬でした。
クルマ好きなお巡りさんだったのかもなぁ。

今日もたくさんの愛車たちが集まっていました。



いい天気。
スポーツカーたちにとってはこのシーズン、恰好の行き先なのかも。

赤紫色のポルシェと黄色のフェラーリ。



絵になります。
ここはヨーロッパですか?
息子7歳もご機嫌です。
個人的にはこのレンジローバー、アツい!



ストイックなクルマをつくるのは、英国人が世界最強かも。
葉月さん発見。
愛車、初めて拝見しました。



最初、リンカーンナビゲーターが隣で、シャッターチャンスでしたが、気がつくとリンカーンさんお帰りでした。

がっちゃけさん、お仕事お疲れ様です。

今日も無事に解散。
一時帰宅し、息子をおろしてから再出発!
僕のランドスピーダー(※注 エリーゼです)に乗り込み、劇場へ。



ハン・ソロ!
レイア!
アイラブユー!
アイノゥ…

感想は自粛!!

劇場で、あと2回は観ます。
take0106さんと同じく、普段は買わないパンフレットを購入。
フォース、覚醒しそう…。

Posted at 2015/12/20 21:22:33 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

ロータスには内緒で

東京に出張です。
ハイエースで広島から10時間。
途中、対向車線をNSXの集団がいたり、赤い86と青いBRZの併走がいたり、暴走族のバイクたちがいたり…。
積雪がないうちにと疾走する趣味クルマたち。
うらやましいなぁ。
赤色灯の捕り物もあちこちで見ました。
それはうらやましくないなぁ。

そんな具合なので、クルマのブログネタは無いさ、と思っていたら、友人からメール。
添付写真を見て、と。
で、こちらの写真。



ゆるキャラ癒し系エリーゼ!(しかもS2のKエンジンモデル♪)
聞くと、動物病院のパンフレットだかの写真みたいです。
エリーゼは2シーターですが、人じゃないからOKなのかな。
さすがにお馬さんに乗られたら壊れそうです。
版権とかマズい点もあるかもしれませんが、地味に宣伝広告にもなってるかも。
ただ、皆様、くれぐれもロータス社と輸入代理店の方には内緒で…。

ちなみに、美人の女医さんらしい…。
Posted at 2015/12/13 20:15:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

一年

エリーゼが納車され一年になりました。
一年前の夕方。



今日の昼前。



外の明るさの違いで、ボディカラーのストームチタニウムの印象は随分変わりますねぇ。

変わったのは
・シフトレバーが革巻きになった
・ゴールドのストライプ
・基本オープン(!)の考え方

一年を経た記念?に、今日、エリーゼで初めてやったこと。
それは…

…CDで音楽を聴きました。
あははは。
初めて!
純正オーディオではないSONY製オーディオが前のオーナーによって装着されていますが、CDを出し入れする際にパカッと開く全面パネルが自動で閉まらず、えいやっ!と閉める必要があるのが発覚。
CD再生自体は問題ありませんでした。
SONYはカーオーディオ分野から退いたようなので、このオーディオもレアなのかな。
個人的にSONYは好きです。
いつかSONY製のアクションカメラを車内に据えたいな。
さて、実家へ走る間に聴いたのは、先日発売されたcoldplayのアルバム。



英国車にはUKのアーティスト。
僕の数少ない好きな歌い手さんのひとつ。
真面目、紳士的、ストイック、ちょっと宗教的、派手すぎない、古典的、でも先進性もある…
イギリスの土地柄ってのが、このアーティストにもエリーゼほか、ロータスのプロダクトにも共通して感じられる気がするんですよね。
気のせい?
Posted at 2015/12/06 13:55:55 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@maneki-neko さん 解ります…。」
何シテル?   12/13 23:57
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あさらかん(久しぶり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 22:40:11
JLD2018・蓮カフェ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 07:29:05
ちょっと素うどんに似てるwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 20:52:58

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 阿修羅号! (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから、大きなトラブルなく早3年半! またコメント微修正。 ロータス エリーゼの ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.