• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

代打オレのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

ウインドウリペア

先日発見したフロントウインドウの被弾痕。
来月は富士まで駆けるので、リペアを決行しました。
会社で以前お世話になった業者さんにお願いすることに。

施工前




施工後



嫌らしく角度をつけるとリペアの跡がわかりますが、普通に見ると分からないレベルに補修されました。
凄いなぁ。
ちなみに割引なしで2万円弱のところ、割引してくれて15000円くらいになりましたよ~
Posted at 2016/03/31 20:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!

被弾その2&ゲイドンの魂

いい天気なのでちょっとお出かけ。
冷やかしに行きたい場所があったので。
エリーゼを車庫から出してミラーやフロントガラスを拭いていると、
ん?
被弾痕!
ふたたび!



がびーん。
フロントガラスです。
ちょっとえぐられて、ビシッとヒビが。
んー。
こりゃあマズいやつでは…。
ま、気を取り直して出発。
傷は勲章。

到着したのは、○オートさん。
いつもの建物ではなく、ちょっと離れたお隣の店舗。
展示されているのはノーウィッチでもマラネロでもなく、ゲイドンで生まれたクルマたち。



アストンマーチン様です。
ロータスやF様とは異なり、落ち着いた雰囲気でした。
好きかも。
買えないですが~



モノトーンで事務的とも言えるこの感じ。
タコメーターは半時計回り。
いいなぁ。

お店のプレオープン企画でバリスタさんが、ラテアート。



凄い!
飲んじゃうのがもったいないです。
グビグビ。
美味い…。

この子も一緒でした↓



ここからの眺め、向こうにF様も見えます。
ここに暮らしたい…
と思うかは別にして、世俗離れした異空間でした。

ウチのエリーゼ、車検が近づくタイミングでもあるので、冒頭の弾痕リペアを相談しました。
リペアはできるけど、ちっちゃいけどヒビが入ってるので強度復活は期待できないとのこと。
リペア費用は1~2万円らしく、車検見積もりに加えてください、とお願いして○オートさんを離れました。
広島で腕のいいガラスリペア屋さん、どなたか知りませんか~

○オートさんにお土産もらいました。



広島の魂、○オート饅頭。



Posted at 2016/03/21 13:08:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

早起き

変な夢みて目が覚めました。
僕がエリーゼ乗ってると、対向車線でコーナーを立ち上がってきた赤いフェラーリ458がバランスを崩して制御不能状態に、で、僕のエリーゼの横っ腹に突っ込む、という目覚めの悪い夢でした。
時刻は5時55分。
起きるか…。
というわけで、出たとこ勝負あさらかん出撃。
試しに昨日インストールした、えーと名前なんでしたっけ?
ハイタッチみんカラ?
を立ち上げて駆け出しました。
途中の温度計表示は7℃。
寒さも彼岸まで、ですね。
一気に暖かくなるのかなぁ。
道中、座席後ろにマウントしたコンデジで動画撮影してみました。
帰宅してから再生してみましたが、うーむ、こんなもんなんか??という雰囲気。
結構カリッと飛ばしてるつもりでも、液晶ディスプレイ越しに見ると遅く見えるもんですねぇ。
ま、動画は曲がりなりにも撮れそう。
現地につくと一人ぼっち。
と、
ん?いい音。

黒NSXさんでした。



やっぱりNSXはリトラのこのモデルがカッコいいです。
日本刀の雰囲気です。
新しいNSXは何だろう。
雑誌やパソコン画面でしか見てないけど、日本刀って感じじゃあないな。
立ち話していると、クラシックな白いアルファロメオのジュリア?(ジュニア??)が駆け抜け、しばらくして駆け下っていきました。
寄ってくれたら見てみたかったなぁ。
あれは西洋の小振りな斧のイメージ。
僕は次の用事があったので、そそくさと退散。



そんな今日の勝手にあさらかんでした。
あ、帰りに白地に緑レーシングストライブのエリーゼとすれ違い。
まだ知らないエリーゼです。
こないだは僕のと同じストームチタニウムのS2エキシージとすれ違ったし、知らないロータス車、オーナーさんは意外と多くここらを根城にしているのかなぁ。

あ、思い出した!
ハイドラ!
誰ともハイタッチせずに帰宅…。
このアプリ、バッテリーは厳しいけど走行距離とか出るし面白いですね。
Posted at 2016/03/20 18:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

ネジを買いに

F1開幕ですね。
ウチはスカパー!未契約。
F1チームロータス、活躍するシーズンかなぁ。
心配だなぁ。

あ、
ロータスは撤退したんだった。
ロータスと共に、僕も視聴者から撤退なんだなぁ…。

さて、JLDで先導車ありですが富士スピードウェイを息子と駆けるので、動画記録したいなと、格安車載カメラ固定用グッズを買いました。
が、付属のネジが短くて、ウチのエリーゼには固定できず。
長いネジを買いに近所のホームセンターへ。
そこはネジをばら売りしてくれており、仕事では重宝しています。
求めるネジを発見・購入。
34円也。
レジで会計するのに申し訳ない気分になります。
ま、節約は大事。
ホームセンターの駐車場で思惑通りのネジ長さなのを確認後、帰宅し、装着。



ま、こんなもんか。
結構前に買ったコンデジなので録画が10分間で止まります。
画質はともかく、10分で止まるのは残念な事もあるかもな。
本番はスペック上ではコンデジ超えのカメラ性能を誇るスマホを利用かな。
意外に手ぶれ補正もスマホの方が凄いかもしれないし。
スマホはスマホで、本体が熱くなってフリーズするのが怖いけど…。

先週のあさらかん強制開放の激走で、跳ね石の弾痕が出来ていました。
跳ね石が車内からリアガラス当たり破損、というケースがある、という話をあさらかんで聞いていましたが、当該跳ね石はロールバーの上をかすめてダックテール部に着弾したようです。
ここ↓の…



ここ。



タッチペンと別に買った筆でチョイチョイ補修。
傷で深まる絆。
Posted at 2016/03/19 13:47:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!

12

ラッキーナンバーなんです。
12。
トゥエルブって響きも好きですし。
福井晴敏の初期の小説「Twelve Y.O.」は傑作です。
仕事から帰宅すると白い封筒が届いていました。

ばび~ん♪



息子にプレートのステッカーを見せると、萌えておりました。
金属の板って、なんで男の子心をくすぐるんでしょうねぇ。
ひんやり堅い質感なのか、鈍くメタリックな輝きなのか、うっかりすると傷つけられそうな危うさなのか…。

で、



ゼッケン12!!
この日限定でも、ロータスの12番と言ったら僕のことですよ~♪
ロータスの12番。
良い響きだ!
ダンロップ履いてますが、ヨコハマのスボンサード受けちゃいますよ~♪

さて、
もうひとつ茶封筒が届いていました。
南米の密林に手配したのは、



カメラ固定するやつ。
送料込み400円也。
安い。
アクションカムかドライブレコーダーを固定したいところですが、予算やらの都合で今回はコンデジ予定。
いそいそとエリーゼに乗り込み、運転席と助手席の隙間、四点式シートベルトのために装着されたバーへ装着しようとしてみると…

ネジが届かない…。
思っていたよりパイプ径が太かった。
ネジを長いのに交換したら問題なさそうなので、ホームセンターで調達だな。
今日、ホームセンターのネジ売り場に仕事中に寄ったのになぁ。

Posted at 2016/03/17 21:34:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひでエリ さん バリチェロかな?」
何シテル?   10/15 08:07
ロータス エリーゼ スダンダード2005年式を相棒に、久しぶりの、愛車と暮らす生活を過ごしています。 エリーゼを知ったのは10年以上前。 クルマ雑誌の誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JLD2018・蓮カフェ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/07 07:29:05
ちょっと素うどんに似てるwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 20:52:58
どちらに転んでも大丈夫という覚悟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:53:16

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 阿修羅号! (ロータス エリーゼ)
ウチに来てから、大きなトラブルなく早3年半! またコメント微修正。 ロータス エリーゼの ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
初めてのマイカーでした。 平成5年式というのは、登場年である平成2年式が大多数のセラの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.