• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

~ 一度は行ってみたかった…自然界の奇跡 Blue&blue 、私に愛の手を… ~

~ 一度は行ってみたかった…自然界の奇跡 Blue&blue 、私に愛の手を… ~ 私は、みんカラを楽しむ時、自身のブログを作成する時は、スマホのみんカラアプリを使いブログを作成していますが、みんカラ閲覧と、ブログ投稿の際は、ブラウザに接続してみんカラを利用しています(^o^)

みんカラを始めた当初は、ブラウザに接続してみんカラを閲覧していた為、やっぱり見慣れた画面のほうが使いやすいのです(///∇///)

先日の日曜日の午後、いつものように、みんカラを閲覧しようと、ブラウザ接続でみんカラにログインしようとしたら…
『 このサイトの安全性が確認できません。』
との警告メッセージが出て、みんカラにログインできなくなってしまい、私は、慌てふためき、困り果てて、スマホを契約している携帯電話会社が行っている〈 あんしん遠隔サポート 〉
( ※ 電話で繋がっているオペレーターと、スマホ画面をお互いに共有し、ユーザーが困っている事に対し、オペレーターが遠隔操作でユーザーの代わりにユーザーのスマホを操作し、対応して頂ける有料サービス)
を利用し、直ぐに改善する事ができました(o^-')b !

有料サービスですが、機器操作に疎い私のような者にとっては、心強い味方です(^o^ゞ

尚、みんカラお知らせ項目にもありますが、現在は、この事象についての復旧は、すでになされており改善されたようですねd(⌒ー⌒)!

ここで、お話が変わりますが…
本日21日(金曜日)午後14時07分頃に、鳥取県で大きな地震がありました。

私は、スマホの機器操作に慣れないので、今日のその時間帯も、スマホ操作をショップの方にお手伝いしてもらう為に、携帯電話販売ショップにいました。

14時過ぎ、私のスマホを含め、ショップにいらっしゃった他のお客さんのスマホの緊急地震速報を知らせるメールアラームが一斉に鳴り響き、私は驚き…
これは、大きな揺れがくる!
と思い、身構えました。

身体に感じる横揺れがしばらく続きましたが、私が住むこちら愛媛県 松山市では震度3との事でした。

こちらの四国地方には、さほどの被害は出なかったと思われますが、鳥取県にお住まいの皆様の身辺を取り巻く環境に、これ以上の被害が出ない事をお祈り致します。

そして、またまた、お話が逸れるのですが…

実は、私のブログをお読み頂く皆様に教えて頂きたい事があるのです。

ここの所、みんカラアプリでブログを作成する際、ブログのTOP画像の読み込みはできているようなのに、画像の表示がされなくなっていて、その件でみんカラサポートセンターに問い合わせをさせて頂いた所、改善方法の提案回答を頂きました。

サポートセンターから現状況に対する改善方法の提案を頂きまして、本日、そのサポートセンターからの回答を元に携帯電話販売ショップの方に状況を改善する為のスマホ操作を手伝って頂いたのですが、改善されなくて未だに困っています。

皆さんの中で、私と同じ状況になられた事があって、結果、改善されたという方がいらっしゃったら、改善方法をメッセージにて教えて頂けませんでしょうか?

尚、みんカラサポートセンターからの改善方法として提案頂いた操作…
↓↓↓
★端末のキャッシュクリア
★閲覧履歴削除
★アプリのデータ削除
★cookie削除
★端末の再起動
★アプリの再インストール

↑↑↑
上記のみんカラサポートセンターからご提案頂いた改善方法を携帯電話販売ショップの方のご協力の上で行ってはみましたが、残念ながら状況は変わりませんでした。

現在、私はブログの作成時、みんカラアプリで本文を作成し、後から、ブラウザに接続して、ブログのTOP画像を読み込んでいます。
そして、アプリでブログを作成する時、本文中の画像の読み込み、表示共、何ら問題なくできております。

※ TOP画像のみ、読み込み作業をしても表示されなくて困っています(^o^;)💦

この件につきまして、皆さんの中で、我こそは!
という方がいらっしゃいましたら、機器操作に疎い私の為に一肌脱いで頂き、改善方法をご教授頂けないでしょうか?

宜しくお願いしま~す(^_-)≡★


こんにちわぁ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/

前置きが長くなりましたが、ここからは、今回の私のブログの本編となりますので、皆様には今回もお楽しみ頂けますと嬉しく思います~(^o^)

↓↓↓

先日、ずっと前から一度は行ってみたかった四国山地の奥深い神秘的な光景を見る事ができるスポットへお出かけしてきました♪

前回のブログ文末の【予告編】として、予めお届けしていた、こちらのスポットです(^-^)/
↓↓↓




まずは、目的地へ行く為には、隣の高知県まで行かなくてはならないので、県をまたぐ国道をひた走り、高知県に入ってすぐにある国道沿いの道の駅で休憩しました.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。
↓↓↓





道の駅に到着すると、赤いクルマが先に停められていて、私は愛車をその赤いクルマの隣に停めてみたくなり、停めてみました(*ノω・*)テヘ

四国地方では、なかなか見かけるチャンスがない珍しいクルマ…
〈 アルファロメオ 〉ですd(゚∀゚)b
上品さが感じられるデザインの、ステキなクルマですね(≧∇≦)b



こちらのアルファロメオのナンバーを見て、驚きました( ゚Д゚)b!
これもまた四国地方では、めったに見かける事のないナンバー…
北関東地方の有名高原リゾート地として知られる街のナンバーでしたd(*´∀`*)b

高知県へ旅行中の、ご夫婦の方が、連れているワンちゃんのお散歩を兼ねて道の駅で休憩されている所のようでした.。o○.。o○.。


こちらの高知県にある道の駅の目の前には、川が流れていて、その川の水の透明度が高くて、良好な水質なんです(^^)d





そんな清流だからこそ、川魚もたくさん泳いでいるのですd(`・∀・)b

普段、川魚を食べる機会が、なかなかないので、なんだか急に川魚を食べてみたくなり、予定外でしたが、早めの昼食をとる事にして、道の駅の施設内にあるレストランに入りました(^ー^)

道の駅の施設の中に入ると、いきなり、熊の目撃情報張り紙が掲示されていて、なんでも、近くの山奥で複数の方が熊を目撃したとの事で注意喚起を促す張り紙でした!!( ; ロ)゚ ゚
↓↓↓

近頃のニュースでも、熊が里山に下りてきて人を襲うという事件が各地で発生していると、頻繁に報道されているので、怖いですね((( ;゚Д゚)))

登山する方は、どうか、お気をつけ下さいね(*^ー゚)

さて、昼食をとる為に、道の駅施設内にあるレストランに入りました♪
↓↓↓

木の温もりが感じられる店内は、居心地が良かったですd(`・∀・)b

大きな窓越しに川景色を眺めながら、美味しい食事を頂く事ができますね(^ー^)

注文して出来上がったお料理は…
アメゴの塩焼き御膳☆

ここぞとばかりに、小さな骨まで、バリバリ食べ、カルシウム補給をしておきましたv(o´ з`o)♪笑

こちらは、食後のデザートの…
みかんのタルトと、ブランマンジェ、チョコのテリーヌの組み合わせとなった、ケーキセット☆


早めの昼食を終え、走ってきた国道をどんどん先に進みます🚗💨♪
↓↓↓



目的地へ行く為には、途中から国道を外れ、こちらの山へと続く道路を道なりに進んで行きます(^o^)





高知県は、四万十川(しまんとがわ)が清流として有名ですが、こちらの仁淀川(によどがわ)も奇跡の清流として名高い川なんですよ(*^ー゚)
「 淀川(よどがわ) 」に、「 仁(に) 」が付くだけで…
奇跡の清流に生まれ変わるのですね(爆)



ここは…
高知県 いの町という町の山間部となります(^o^)


はい♪
目的地近くに到着しましたv(´・∀・`*)v



専用駐車場も完備されています(o^-')b !

一度は行ってみたかった…
↓↓↓

SNSで取り上げられてから、訪れる人が急増した、
“ 仁淀ブルー ” に染まる…
【 にこ淵 】.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。





魚を捕っても、持ち帰ってはいけないようです(^^;💦



親切な事に貸し出し軍手も用意されていましたが、私は自前の軍手を持参してきていたので、お借りする必要はありませんでしたv(´・∀・`*)v



それでは、ここから歩いて川が流れている場所、そして、淵を目指して降りて行きます~💦

事前に話には聞いていましたが、かなり、足元が悪いようですね~💦



ここからは、自前のピンクの軍手をはめて、鎖やロープを手に持ちながら、下り降りて行きます~💦

このあたりまで降りてくると、木々の間から、目的の淵が見えます☆
↓↓↓

こちらの場所から初めて見る淵…
ブルーの色に見えたり、エメラルドグリーン色にも見える、キラキラ輝く水の色に感動し、それが励みとなり、再び、下り降りる力が沸いてきますp(^-^)q

下り降りてきたルートを下から見上げてみたら、階段の傾斜度がよく分かりますね(^_^ゞ
↓↓↓


ここからは、ここ一番の難所となります(^o^;)💦
↓↓↓

もう、階段すらありません💦

男性と女性とでは、下り降りるスピードがまったく異なり、女性がこちらの悪路を下り降りるには、かなり時間がかかるので、私の後ろにいた、ご年配男性に先をお譲りしました(^^;💦
ご年配男性は、スルスルとうまく足を滑らせながら器用に降りられていました!!( ; ロ)゚ ゚

こちらの梯子を下りると、いよいよ目的の淵に到着です(^o^;)💦

そして、やっとの思いで目的地に到着する事ができましたv(´・∀・`*)vホッ
↓↓↓

こちらが、最終目的地の…
【 にこ淵 】の全景です\(^o^)/
【 にこ淵 】の前では、すでに数名の方が佇んでおられました(^_-)≡★

太陽が真上にくる時間帯の午後12時から13時頃、雲のすき間から陽光が淵に差し込むと…

Blue & blue

こんなにも水の色が青色に輝きます\(^o^)/



もはや、この世のものとは思えない息をのむほどに神秘的な光景.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

こちらの女性は、時を忘れたかのように、この場所で長い時間を過ごしておられました(⌒‐⌒)
その物思いに耽りたくなるお気持ち…
よく分かります(*^-_ゝ-)





こちらは、淵がある反対側の景色ですが、森の中に、大きな岩がたくさん鎮座しています(゜o゜)!

しかし、綺麗な水景色を見るには、苦労が伴います💦

とにかくまともに立っていられる場所が、ほとんどない為、場所を移動する時、岩に這いつくばいながら歩かないと足元が危なくて、女性は大変でした(^o^;)💦

こんなに綺麗な水だったら、水の中に手を入れてみたくなりますね(´・з-)ノ⌒☆

久しぶりに、非日常的なひとときを、思う存分楽しむ事ができました(ゝω・´★)

帰りは、往路で立ち寄った道の駅に再び立ち寄り…
↓↓↓

復路の道の駅では、さすがに、赤いロメオくんは…
いらっしゃらなかったです(笑)

今回の私のブログは、一度は行ってみたかった…
静かな山深くにある、自然界の奇跡…
“ 仁淀ブルー ” の青を求めて、お出かけした模様をお届け致しました(^o^ゞ



では、また次回の金曜日夜にお会いしましょう~
(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/21 19:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@翔子0414(TへT)皆が私をクソ女だと さん☆

お見舞いコメントありがとうございます!
自由に気分転換しづらい世の中で、うんざりしますね。
この状況、早く変わって欲しいですね(^-^;)」
何シテル?   05/05 23:22
■ 更新日:2021. 4. 4 ■ いつもの女の子まみchanです(*^^)v ↑↑↑ このフレーズの出だしで、以前は、頻繁にブログをアップしておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

和歌山のみかん海道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 21:30:14
メタセコでG会からのソロで徳山ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 22:52:07
GoTo南紀白浜(シーサイドドライブ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 22:47:50

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
新車を購入しましたので、登録しました(。•̀ᴗ-)✧ 以下、スペック紹介します。 【 ...
AMG その他 AMG その他
Mercedes-AMG GT 4ドア クーペ ですヽ(^o^)丿 私は、助手席をただ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation