
というわけで、ついに始動したツインチャージャー。
当方素人なので、皆さんの御指導、ご鞭撻を心よりお待ちしております。
とりあえず、色々な状態の空気の流れを想像してみます。
概念図と比較して、おかしいところなどありましたら突っ込みお願いします。
1)アイドリング状態
エアクリ→SC→ターボ→ブローオフ→スロットル
(分岐)→エアクリ
2)低回転加速
エアクリ→SC→ターボ→スロットル
3)高回転加速
エアクリ→リリーフバルブ→ターボ→スロットル
4)アクセルオフ
エアクリ→SC→タービン→ブローオフ→エアクリ
と、こうなったらいいなぁと。んー、甘いでしょうか。
怖いもの知らずなんで、こうなるんじゃない?だけで書いてます。
突っ込み御指摘、どんどんお待ちしてます。
致命的なミス、勘違いは早めに気がつきたいですから(汗