• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お気軽にどうぞ。まだ使い方がわかりませんが(汗
というわけで、ついに始動したツインチャージャー。
当方素人なので、皆さんの御指導、ご鞭撻を心よりお待ちしております。

とりあえず、色々な状態の空気の流れを想像してみます。
概念図と比較して、おかしいところなどありましたら突っ込みお願いします。

1)アイドリング状態
エアクリ→SC→ターボ→ブローオフ→スロットル
             (分岐)→エアクリ 

2)低回転加速
エアクリ→SC→ターボ→スロットル

3)高回転加速
エアクリ→リリーフバルブ→ターボ→スロットル

4)アクセルオフ
エアクリ→SC→タービン→ブローオフ→エアクリ

と、こうなったらいいなぁと。んー、甘いでしょうか。

怖いもの知らずなんで、こうなるんじゃない?だけで書いてます。
突っ込み御指摘、どんどんお待ちしてます。

致命的なミス、勘違いは早めに気がつきたいですから(汗
© LY Corporation