• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

SPLエンジン完成。

SPLエンジン完成。 いい加減完成させないと片付かない!ということでせっせと作業。

この間まででエンジン本体は完成してたので、今日は駆動系。
変更点は、
1・クラッチを後期のものに換装(プーリーを押さえるスプリングが違うとか。確かに線径が太いかも。)

2・スプロケットを前期の11丁から後期の12丁へ。これにより巡航時の回転数を低く出来、振動の低減に役立つとか。

言ってみればSPLエンジンとは言っても、圧縮あげて後期型のパーツを組み込んだだけ(汗

装着は春になってからですが、今から楽しみです。
ブログ一覧 | チョイノリ | 日記
Posted at 2008/02/17 18:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2008年2月17日 18:57
完成おめでとうございます。
火を入れるのは先みたいですね、、、、
待ち遠しい。

どれくらい変わるのか楽しみです。
コメントへの返答
2008年2月17日 21:58
私も楽しみです。
今はまだ道路に雪があるんで取り付けても意味がないですから。

調子がよかったら、通勤の足として使えばガソリン代が助かるかなぁ、なんて(汗

初めてチューンしたエンジンなのでドキドキです。
2008年2月17日 21:18
雑魚キャラロボが昼寝してるみたいで
かわいいっすね♪

こいつが16000rpmで450ps出すなんて
信じられませんね(^^;
コメントへの返答
2008年2月17日 22:01
ちっさいですよ~。
容積でK6Aの約13分の1。
ミッションまであわせてもK6A本体の3分の1の大きさです。

450馬力でたらK6Aと乗せ変えたいですねw
2008年2月18日 22:23
吸排気系はどうなってるですか(^^?
途中経過と知らないところもあるんで(汗)

この手のバイクはそこら辺の 抜け を良くすると
かなり性格変わるかも♪
コメントへの返答
2008年2月18日 22:45
吸気系はキャブの番手を上げる(後期純正の方が若干燃料濃い目だとか)程度。排気はノーマルマフラーです(汗

嫁の足でもあるんで、音量は上げたくないんです…残念な事に。

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation