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しゃこの愛車 [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2014年11月22日

ブレーキランプ・ウインカーLED化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こいつらともお別れです。
2
ハイフラ防止と、エラーメッセージ対策で、抵抗。
ウインカーは3Ω、ブレーキランプは10Ω。
3
直でハンダ付けしました。
4
他のコードと当たって溶かさないように、針金をステー代わりに付けました。
いい感じで、自立してくれてます。
5
無事ハイフラ解消、警告メッセージも出ませんでした!
爆光です。キレッキレです。
後ろの車の目潰ししてるかも。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2014年11月22日 22:00
こないだはみん友お誘い、お断りしてすみませんでした。
ちょこちょこ、気になる記事に関しては
コメントしていきますので、

タイミング見計らって、またお誘いください。
*話していけば、お互いの事も分かりますしね。

で、こちらの話に戻りますが、
このLED化の対策?で、よく聞くテールランプのハウジング側のソケット部分融解を防ぐ効果があるのでしょうか?

285以降だと、それでハウジング交換になるみたいですね?

あと、まだ後期285のテールランプへの変更は考えてませんか?
(LEDサイドマーカー内蔵)
コメントへの返答
2014年11月22日 22:55
後期テールもいいですよね。
でも取り敢えずは、一旦終了ですかね。
2014年11月23日 8:10
お早う御座います♪

着々と弄くりされてますね。

285の事は分からない為、
投書して良いのか不安ですが一応・・・。

ハイフラキャンセル&球切れ警告用の
クラッド抵抗(キャンセラー抵抗)の
設置はされませんでしょうか?

宙ぶらりんですと、
放熱効果がいちじるしく悪く、
周囲の樹脂類を溶かしてしまいます。
(875の場合)

一度、御確認頂くと宜しいかも知れませんね♪
熱くならない事、確認済みでしたら
大変失礼致しました。
コメントへの返答
2014年11月23日 8:14
ありがとうございます!
針金で周りに接触しないところに自立させてはいるのですが、確認してみます!
ありがとうございます!

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「@JCSA ススキノ羨ましい」
何シテル?   02/18 11:26
しゃこです。ビールと車が幸せの源。 食べる事も好きですかね。
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2014/11/20 09:46:03
875系のLED化のレジュメ♪ 
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2014/11/20 09:33:42

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