• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

組み立てる(^O^)/

組み立てる(^O^)/ みなさま、こんばんはーー!

やべ、サザエさんのテーマが流れとる。
大人にとっては、サザエさんシンドロームですな。。( ̄◇ ̄;)

今週はてんきよかったねーーー^^
ということで、先週バラバラにしたものを組み立てます( ̄^ ̄)ゞ


気合いをいれてやるぞーーーーd( ̄  ̄)


1. (・ω・)ノまずは、シフターの交換!!

無限さんの説明書をみると、
ご丁寧にインパネの取り外し方が書いてありました!!
最初から読んでれば、、、(^◇^;)説明書は読みましょう。。。。

いきなりバラして新旧比較!

手前が無限+シーカー、、、奥が純正です、、、

カラーは、金属になるっす( ´ ▽ ` )ノ
そしてドーーーン

ちょっと手こずりましたけど、無事つきました!!いい感じだd( ̄  ̄)


2. (・ω・)ノ次は、パーキング信号の無効化!!

折角HDMI端子があるのに、サイドブレーキをあげてないと見れない・・・・
無効化しちゃいます。
これだけバラせば、やり易い!みんからの先輩方をみれば、簡単!!
端子は22番!黄緑に銀の点々が付いている線を殺します

これでやりたい放題なはずですd( ̄  ̄)


3. (・ω・)ノいよいよ、問題児ETCの取り付け!!

さっ、前回は電源すら入らなかった、ETCの取り付けをします!!
今回は・・・完璧な仕事をするぞ(=゚ω゚)ノハンダを使って取り付けました!

電源は、ヤホーからこちらを購入!便利です。。。


道中、チェックしなばら配線を行ったんですが、、、、
なんか電源ONの青のLEDが、、、
日中は判りずらかった、、、、だけかもしれない、、、!(◎_◎;)

全く残念な私ですが、ETCは無事取り付け完了!

F20のDオプETCと同じように付けました!

カードを入れたら、しっかり認識してくれました、、、
前回は無言だったので、やっぱり途中どこか切れていたんでしょう( ̄▽ ̄)

これで、高速もOKだd( ̄  ̄)


4. (・ω・)ノ最後は、スマフォ置き!!

最後は、スマフォ置きを作りましたーーーーー!
ホームセンターをぐるぐるしまして、あるものを発見!!!

なんか、先日みんからに上げて下さった、どなたかの物に似ています
*すいません、、どなたか、たどり着けない


なんか、曲がっている気がしますが、、、製品が悪いのです(・Д・)ノ
なんかダサいので、後で改良を考えよう(・Д・)ノ

取り付け方法は、はるじぃさんから教えてもらった、マジックテープを選択!(=゚ω゚)ノ
以前買って放置していたスマフォケースにフカフカの部分をつけます


残念がら、、、スマフォしかカメラがないから、、、取り付け写真がとれない(・・)

以外とマジックテープはしっかり付きます!
しっかり付き過ぎるくらいです(・Д・)ノ

ということで、スマフォナビも使いやすくなったでしょうd( ̄  ̄)

終了ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


最後に、ちょっと試乗

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シフトは、ちょっと硬いがいい感じです♪( ´▽`)
ノブを少し重く・少し短くしたほうが、、、と思いますが、しばらくはこのままでいきます!!

あとは、車高調の取り付けが残ってます(=゚ω゚)ノやんなきゃ

本日は、特に事件もなく、終了!
今日は、料理は作る気にならないので、おとなしくします。。

ではでは〜〜〜〜d( ̄  ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/27 19:10:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

29日⑦。
.ξさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2016年3月27日 19:22
お疲れ様です。
どんどん変わっていきますねー🎵いいなぁ。
私も車高調つけたいと思っているんですがね(^^;;
コメントへの返答
2016年3月27日 19:34
こんばんはーー

ここらで、ネタ切れになります^^
車高調いれちゃいましょ!!

そういや、スルガさんから、連絡こないなーーー、、、忘れてる?^^
2016年3月27日 19:32
お魚くわえたどら猫♪♫♩♬
<°)))彡 ω(ネ'ω'コ)ωニャー  (笑)

ETC無事に付いたようですね(^^)

やっぱりMTはショートストロークですね♪
コメントへの返答
2016年3月27日 19:37
wサザエさんテーマ久々にきいちゃいましたw
ETCは本当に生きててよかったです^^

MTはショートストロークですよねーーー!
いいノブどっかにないかなw
2016年3月27日 19:55
こんばんは(^-^)
機械オンチな僕にはよく分かりませんw
ただ!
説明書は読みましょうw

来週もまた見てくださいね〜
んが、んぐ
(古いバージョンw)
コメントへの返答
2016年3月27日 21:11
wじゃんけん前ですね(^-^)

こんばんは〜!

説明書、よく飛ばしちゃうですよね^^;

プロフィール

「エンジンオイルレベル警告⚠️去年変えたんだけど、もしかして年0.5リッターくらい消費してませんかねぇ✋️😱距離じゃ無いくて申し訳無いのですが、変えてから一万キロは走ってないと思うのですが✋️😩」
何シテル?   07/11 20:58
よなよなエールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NISMO LM GT4 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 18:57:52
BMW(純正) F31 Mスポーツ用リアシート ダコタレザー+スルーローディングシステム付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 15:09:46
SACHS パフォーマンスキット キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 23:22:54

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
かわいい奴です。 乗り換えてしまいました。
ホンダ S660 S660 (ホンダ S660)
高っかいオモチャ、買っちゃいました(半年待ちました)。 よく曲がる。よく踏める。 ちょ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
CKV36初めての車でした。 重いですが、想像以上に高級感を楽しめ、いい車でした!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation