• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

スカイツリーに行ったのに タワーを見なかった。笑

スカイツリーに行ったのに タワーを見なかった。笑 昨日のお話し。
先週、やっとボーナスが出たので、
家内と相談して、おいしいものを食べに行こう! ということになった。
今年のGWに食べた、ひつまぶし がおいしかったのでもう一回食べたい。
息子も、うなぎが好きなので 決定~

天気も良く、ドライブ日和。
11時に到着するくらいに家を出発。
レヴォーグは朝、キレイニしてあるのと、先週のネオプラスの施工でピカピカ~
途中、野球帰りの少年たちの乗ったクルマと信号待ちで話し込んだりして面白かった。
さすが、少年野球、目が合っただけで「こんにちは!」と挨拶してきたので、
「みんなでどこへ行くの~?」
「おいしいもの食べに晴海に行ってきます!」
「おぉ いいね~ たくさん食べてきてね!」
「はいっ (^^)/」

てな、感じでした。

ソラマチタウンに到着して、
そそくさと目的のお店へ、
「備長」ひつまぶし

これがおいしい!
食べ方は次の通りで、


私は2膳目の食べ方が大好き!

息子も家内も喜んで食べているので、私もうれしくなりました。
でも、財布は悲しくなりました。

頼んだのが特上ひつまぶし2膳とジュース3杯(本当はビールを飲みたかった。)
で1万5千円 がびーん ですね。
普通のと特上の違いは、特上はご飯とうなぎがミルフィーユになっています。
うなぎの量が多いのですね。!
まぁ、喜んでいただければ、私もうれしいです。

食事のあと、ショッピングと鮮魚店で本マグロの刺身を買って帰りました~

ツリー? 見てません!笑

すでに1回行っているので、ドライブと食事を楽しみに行ってきました。
ドライブは簡単で、ツリーが見える方向へ車を向けて走れば、自動的に着きます。

タワーに登るときには、インターネットで前売券を購入していった方が手続きも簡単なのでおススメです。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2015/10/25 22:31:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

悲報
Supersonicさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年10月25日 22:46
ひつまぶし美味しそう\(^o^)/
金沢に来たときはのどぐろのひつまぶしも食べてみてね\(^o^)/
コメントへの返答
2015年10月25日 23:04
こんばんはー
美味しいですよ。
黒ねこちゃんの喜多方ラーメンも美味しそうでした。
走行会で喜多方ラーメン食べに行こうという企画もありましたので、会える距離ということでしょうか。笑

のどぐろも美味そうだね。!!!!
2015年10月25日 22:51
ひつまぶし美味しそうですね~\(^o^)/

そういえば自分も都民なのに、一度もスカイツリーに行ったことありません(^^;
いつか行くだろうと思ってますが、なかなか腰が重いです(笑)
コメントへの返答
2015年10月25日 23:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。
スカイツリー、モロモロお高いのが嫌なところです。天気が良くて、見晴らしがいいときは、広角レンズで上から撮影すると楽しいですよ。
2015年10月25日 23:05
坂内食堂は6台しか駐車場がないけど、隣の喜多方市役所の駐車場にも停めていいから大丈夫だよ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2015年10月26日 9:30
おはようございます。
黒ねこちゃん、情報ありがとうございます。
私もそこまでは調べました。(^ ^)

駐車場がやっぱりキモになるです。。
2015年10月26日 0:44
ひつまぶし食べたい!のどぐろ食べたことないので食べてみたい!
スカイツリーしょっちゅう見てるけど登ったことない(^^;;
東京生まれなのに東京タワー初登頂はスカイツリーが出来てきてから。。。
コメントへの返答
2015年10月26日 9:33
おはようございます。
どちらも美味しいですね。
地元の場合は、そうなりがちですよね。。。

小さい時、東京や埼玉の親戚が、夏休みになると海に来て喜んでいましたが、何がそんなに楽しいのかわかりませんでした。

そんな感じですかね。笑
2015年10月26日 6:05
特上ひつまぶしの家族サービスとは豪勢ですね。popconなら廻る寿司で我慢させます。
コメントへの返答
2015年10月26日 9:34
おはようございます。
平和維持活動の一貫でございますっ!(^_^)
めったに食べられないものを、食したかったようなので。。。
2015年10月26日 12:34
美味しそ~♪
浅草のうな鐵の方がちょい安そうですが、財布が悲しくなるのは同じですね(^_^;)

スカイツリー、私もしょっちゅう首都高から眺めているのでもういいやって感じです(笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 12:53
こんにちは。
値段が高いので美味しいのが当たり前なのですが、
それでも、美味いもんは美味い! 笑
たまの贅沢です。

うちは、
ベランダからもよく見えるので、ねぇ。笑
2015年10月26日 13:07
そういえば今年はウナギ食べてないなぁ、、、(T_T)
写真を見たら食べたくなってきてしまった(^-^)
コメントへの返答
2015年10月26日 21:55
こんばんは。
美味しい、うなぎをぜひどーぞ。
うまいけど高いのが難点です。(#^^#)
2015年10月26日 16:25
特上ひつまぶし! 1.5諭吉とは((((゜д゜;))))
なんとか食べてみたい~(≧∀≦)
コメントへの返答
2015年10月26日 21:56
こんばんは。
たまにの贅沢です。
その時は、満足感がありますが、
食べてしまえば、お財布が寒い~ 笑

是非、試してみてください。
2015年10月27日 10:43
ひつまぶし、美味そうっすねー
今年も鰻は高いのでしょーか。
世帯主の甲斐性が 裏山です~

毎年三島に鰻を食べに行きますが高騰して辛いっす。

値段が落ち着いたらレヴォーグの編隊で食べに行きたいですね
コメントへの返答
2015年10月27日 12:32
こんにちは。
三島は家内の実家です。
うなよし、うなしげ、さくらや
全て食しております。(天然うなぎ)
水戸に親戚のうなぎやもあります。笑

値段は落ち着かないですね。。。。

レヴォーグ うなぎ トレイン
いいっすね。

プロフィール

「本日 用事があってディーラにお邪魔してきました。
WRX S4 STI Sport# 予約しませんか~
と営業担当者が見積書を作って待っていてくれました。笑
お値段 700万円弱。 抽選の倍率は現時点で4倍強だそうです。
本日締め切りらしいです。」
何シテル?   01/28 16:01
気持ちは若いつもりですが、体は正直です。 すっかりおじさんになってしまいました。 でも、新しいモノや技術には貪欲でありたいです。 人見知りではないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホットフィールド ドアトリムガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 15:18:54
ストレスとは無縁の男・・・でもどうしてこうなった? (´;ω;)ウッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 19:10:15
AXIS-PARTS ドライカーボン製エアスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 12:55:22

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX S4 ak special (スバル WRX S4)
VMGレヴォーグ STI Sport type Eから乗り換えです。 2022年9月11 ...
スバル レヴォーグ Type VMG-E akSpecial (スバル レヴォーグ)
レヴォーグを「おかわり」してしまった。 VMG-E STI Sport 2018年8月2 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初は、BMW、レクサスなどを購入するつもりで検討していました。 雑誌でtuned by ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子が1歳の時に乗り換えた車。 どうしても、スバル最強のクルマに乗りたくて、わがままで購 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation