• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ak_daysの"TypeVMG-A ak Special" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2015年12月20日

STIリヤエンブレム 取り付け位置について

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
みなさんこんばんはー
私のSTIバッヂに対する思いれは、ak daysをご覧になった方は読んでいただいたかもしれません。
昨日、ついにコダワリを開放してレヴォーグのリヤエンブレムをカスタマイズしました。

一昨日にSTIラテラルリンクを装着して、これで、
フロントアンダースポイラー
フロントリップスポイラー
サイドアンダースポイラー
リヤサイドアンダースポイラー
リヤアンダー スポイラー
ルーフエンドスポイラー
フレキシブルタワーバー
フレキシブルドロースティフナー
ラテラルリンクセット
ピンストライプ
プッシュエンジンスイッチ
バッテリーホルダー
アルミホイール・ガンメタル
バルブキャップセット
ぜんーぶ STI 笑

それで、さすがにバチが当たらんでしょうということでのカスタマイズです。

だたし、バッヂの位置にはこだわってみました。
2
バッヂの位置について書いた記事は、2015/9/01

リヤにつけられている「STI」バッジの位置の話。

STIバッジは文字通り、スバルのクルマにSTIが味付けした特別車両、またはWRX STIにつけられているオーナメントです。
普通の車両を購入してもSTIのパーツはオプションで沢山選べるので、装着している車であれば「STI」表示したいですよね。
この部分は私も同じ意見です!!
それが、私の場合はSTI Performance だったり、転写シールだったりします。

でも、バッヂは私にとっては特別なんですねー。
だから、どうせつけるなら実車に近い位置につけたいと考えるわけです。

その場所は、

1).車名と並行の位置。
例 STI          LEGACY

この写真はリヤの左側。右側にLEGACYとあります。
BL5D B4 tuned by STIの写真。
3
2).または、STIが車名の上。

STI
IMPREZA


3).STIバッヂのみ。
2015/09/02 追記
-----------------------------------
GRB以降の IMPREZA WRX STIがクルマのネームが取れて、WRX STIとなった時に、
STIのバッヂだけになったのを思い出しました。
今のWRX STIは、
symmetrical AWD          STI

ですね。
-----------------------------------
これのどれかだと思います。

だから、LEVORGにつけるのであれば、1)のパターンで、 symmetrical AWDのバッヂをはがして、
そこに、STIだと思います。

もちろん。
自分が一番良いと思ったところに付けるのがベストです。
4
かっこよくなったのだ!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

STi sport ♯ オーナメント、レターマーク取付❗️🤩(メッキ撲滅完 ...

難易度: ★★

エンブレム撤去

難易度:

リアだけSTI Sport#になった

難易度:

グリル換装

難易度:

レターマーク交換(LEVORG AWD)

難易度:

フロントSTiエンブレムDIYリベンジ❗️🤩

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月21日 21:59
タイヘン参考になります。

バッチは買ってるんですが、
まだ貼ってません。

LEVORGの下にニュルのステッカーを貼っているのでどうしようかと思ってました。

そうですね、左のあれを剥がしてあーすればいいんですね。ありがとうございます!(^^)!
コメントへの返答
2015年12月21日 22:08
こんばんはー
LEVORG を剥がして、STIでもカッコいいと思います。
私も迷いましたが、今の場所に落ち着きました。笑
ただし、STIのバッヂはたくさんの種類があるのでそれを変えてみても楽しいかもしれないですね。
最初は、チェリーレッドのものも候補でしたが、WRX STI以外の車両に使われるのは、このシルバータイプが多いです。
(値段も安いし!笑)
着けたら、レポートお願いします!
2015年12月21日 22:32
エンブレムやステッカーはセンスを問われますよね〜(>_<)
コメントへの返答
2015年12月21日 22:37
こんばんはー
難しいですね、、、
シンプルなものも好きです。
STIだらけなのが否めない。笑
2015年12月21日 23:19
コメントをさせていただくのは初めてになりますか。いつも拝見させて頂いております。

STIエンブレムへの拘り、とてもよくわかります!

自分はVAG乗りですが、VAG純正のWRXの字体の細さが気になり、『WRX』『S4』『 SYMMETRICAL AWD 』のエンブレムを全て撤去、左リアに新たに旧タイプの太字の『WRX』エンブレム、右リアに『STI』エンブレムを入れました。

そして、個人的に自分のVAGは『レガシィ・ターボ』の後継機であると捉えているためSTIエンブレムはS401純正の黒ベースにメッキのタイプを。更に、そのS401純正STIエンブレムに合わせるためWRXも黒ベースにメッキのタイプを入れています。

勿論、両エンブレムの高さは平行を描くように、ですw
コメントへの返答
2015年12月22日 9:26
おはようございます。
自分の考えをエンブレムに具現化するのは楽しいですね。
でも、なかなか難しいですね。
STIリアルモデルが発売されれば、どうしてもそれとは違ってくるので、どこで満足するかも重要ですね。楽しんだもん勝ちですね!

プロフィール

「本日 用事があってディーラにお邪魔してきました。
WRX S4 STI Sport# 予約しませんか~
と営業担当者が見積書を作って待っていてくれました。笑
お値段 700万円弱。 抽選の倍率は現時点で4倍強だそうです。
本日締め切りらしいです。」
何シテル?   01/28 16:01
気持ちは若いつもりですが、体は正直です。 すっかりおじさんになってしまいました。 でも、新しいモノや技術には貪欲でありたいです。 人見知りではないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホットフィールド ドアトリムガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 15:18:54
ストレスとは無縁の男・・・でもどうしてこうなった? (´;ω;)ウッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 19:10:15
AXIS-PARTS ドライカーボン製エアスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 12:55:22

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX S4 ak special (スバル WRX S4)
VMGレヴォーグ STI Sport type Eから乗り換えです。 2022年9月11 ...
スバル レヴォーグ Type VMG-E akSpecial (スバル レヴォーグ)
レヴォーグを「おかわり」してしまった。 VMG-E STI Sport 2018年8月2 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初は、BMW、レクサスなどを購入するつもりで検討していました。 雑誌でtuned by ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子が1歳の時に乗り換えた車。 どうしても、スバル最強のクルマに乗りたくて、わがままで購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation