• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

洗車の秘密兵器~






11月に入ってちょこちょこした車の作業が…


レクサスで整備してもらっているジュニアの戦闘機。

今のうちにとラッピングのやり直しを。









グリルとフォグを外してもらって家でラッピングしました。
















グリルはボディにはめたままの方がやり易いようでした。




水曜日は西都原古墳群にコスモスを見に行きました。












桜もあまりののポカポカ陽気に季節外れの花を咲かせていました。









そして3日は義母のN-BOXカスタムが納車になりました。

午前中のうちに神社でお祓い。













最近の軽自動車、正直びっくりしました。

安全装置はフル装備、音は静か、乗り心地もいい。

そして、中がものすごく広い。


早速洗車して、西ケミのRARE2017を施行~

最初が肝心です。

RARE2017からこれ単体で膜厚も撥水もばっちりです。

簡易系はいらないくらいです。





午後からはレクサスに作業の進行具合を見に行ってきました。







リアがいい具合にツライチです。

念のためRC-Fのフェンダーモールがフィットするみたいなので

注文しておきました。








日曜日は早朝洗車。



コーティングレギュレーターとREBOOT、西クリ2で洗車しました。

















撥水と艶が復活しました~



午後からはポルシェで散歩。







天気が良くて海沿いは気持ちいいですね。



そういえば、洗車の仕上がりを考えて浄水器を付けました。

洗車だけでなく家全体のお水をきれいにするためです。






工事業者が手抜きしてここに付けていきましたがやり直しの段取りをしているところです。



夕方になり、この間お世話になったK先生にお礼の宮崎牛を送りました。

うれしそうにお肉を持つK先生。








日曜日は海をドライブ。


















相方が飫肥に行ってみようというので城下町を散策しました。
















今年になって9キロ落としたので歩いても疲れなくなりましたね。



ジュニアの車がほぼ仕上がりました。


レクサスGS450h。

おじいちゃんからの譲りものです。


親は助かりました(笑)~


それに私なりのスパイスを、例えばH&Rのダウンサス、

WALDのホイール、あとはフィルム、RC-F用フェンダーモールなど…

別物になりました。











これで、車検も通りましたので堂々とディーラーに出入りできる仕様です。


日曜日には帰ってくる予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/14 21:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ジャガー
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2018年11月14日 22:21
こんばんは。(^.^)
N-BOXは大きいですね!
LEXUSに引けを取らない。(汗)

どうすれば9キロも落とせるのですか?
11ヶ月弱で、、、理想的な減量ですね。。。
羨ましいです。m(__)m
コメントへの返答
2018年11月14日 23:21
N-BOX、ホントにビックリです。
装備はレクサスに迫る勢いです。
シートも柔らかくていいんですね〜

減量は糖質ダイエットですよ。
2018年11月14日 23:09
ほかのも試したいと思いつつ、いつもR改のお世話になってます(笑。
浄水器は洗車にもきっといいでしょうね!
コメントへの返答
2018年11月14日 23:30
浄水器はつけて良かったです。
肌が綺麗になりましたし、お水が美味しくなりました。
R改は私も使っていますよ。
ただ、相性の悪い場合があるので7MAXモデルと使い分けしています。硬化系をされてない場合は
RAREはオススメですよ。
施工も簡単ですし。
2018年11月14日 23:24
LS 裏山歯科です!ww
コメントへの返答
2018年11月14日 23:33
GS450hです。
自分が学生の頃には考えられない
車です。
2018年11月15日 6:49
おはようございます♪

浄水器、数年前から構想はあるのですが
未だ実行に移せてないです(^_^;

城下町の画像観たら島原城界隈を
散策してみたくなりました。

GSの帰還も楽しみですね!
コメントへの返答
2018年11月15日 10:39
おはようございます。

浄水器結構効果があるのですね。
びっくりしてます。
もどきもあるので注意ですね。

コイが泳いでいるところなんかは
島原に似てますよね。

GS450hはパワーもあるので
おもしろいです。
2018年11月15日 7:47
おはようございます‼️

N-BOX納車おめでとうございます😁


この車、特にメーター周りが多車種と比べて良いですね🎵
コメントへの返答
2018年11月15日 10:41
有難うございます。

スタートボタンを押したときの演出は
レクサスなみですね。

ホントに良くできています。
2018年11月15日 10:24
西都原はコスモスが綺麗ですね(^^)v
桜が咲いてるとこが凄い(笑)

僕も糖質カットで減量に挑戦します。
最近、ヤバイので(爆)

ラッピングもDIYでするって凄いですね!!
コメントへの返答
2018年11月15日 10:44
西都原のコスモスは綺麗ですね。

生駒高原よりも整っていて
好きです。

糖質ダイエットは効きますよ。

ラッピングは簡単なものだけです。
最近は水を使わなくていいので
比較的簡単にできますよ~
2018年11月15日 14:38
こんにちは!いつも訪問、イイねをありがとうございます!
LC美しいですね!ラグジュアリーです!
コメントへの返答
2018年11月15日 16:31
こんにちは!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
LCの実車は、雑誌や動画で見るよりも
結構美しいです。

LSからの乗り換えなので装備面では
不満が少々ありますが…
2018年11月16日 5:41
donqさん、おはようございます❗️

今年は11月に入ってもポカポカ陽気の日が多いですよね〜。
思わず桜🌸が勘違いしちゃうのもわかります。

コスモス畑の写真がとっても素敵❗️
実物を見てみたいです😊

ジュニアさんは若くしてレクサス・・・うらやましいです❗️
きっとお父さんゆずりの車好きですね🐻
コメントへの返答
2018年11月16日 10:49
おはようございます。

宮崎はわりとお花も綺麗に咲くところが多いんですよ。
西都原古墳群も、桜、菜の花、ツツジ、コスモスと季節ごとに楽しめたくさんの観光客も
訪れます。

ジュニアの車は、これが一番安上がり
だったんです。
おじいちゃんおばあちゃんに感謝ですね。
そうです。
大の車好きです。
先が怖い。(笑)
2018年11月16日 11:22
こんにちは!
そちらの海はこの時期もあったかそうでいいですね~(実際あったかいですが)
波乗りに行った時は飫肥杉の20度をいつも飲んでます(^_^)
コメントへの返答
2018年11月16日 17:22
こんにちは!

そういえば最近波が高く、一ッ葉や
青島、日南海岸とサーファーが
多かったですよ。

これから風が北寄りになると
波が落ちて今度は魚釣りのシーズン
に入ります。

地元の人たちは白霧が多いようですが
飫肥杉や木挽きブルーっていうのも
良く飲まれているようです。

プロフィール

「初めて来ました角島。」
何シテル?   11/04 14:02
無類の車好きです。趣味は魚釣りです。 上物、底物、船釣り、ルアー何でもやります。 料理も好きです。 中でも和食、イタリアンが得意です。 パソコンはあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

火入れ式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 11:22:58
佐賀バルーンフェスタ40周年パレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 06:30:48
無謀にもマクラーレン570を追ってみましたが(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 01:00:32

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
LSの後継として購入
レクサス RX レクサス RX
H28.10.30納車されました。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
伊藤レーシングマフラー、AVSホイールなどなど
ポルシェ 911 ポルシェ 911
14年保有 ワンオフタコ足、マフラー、K27MOJタービン、EVC 964カム、トラスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation