• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

大人の雨時間

大人の雨時間 ぽっかりと空白時間が出来てしまいました。

泳いでないと死んでしまうマグロなオッサンには耐えられない(落ち着きが無いとも言う)ので手を動かすことにします。

早速、コペンのメーターフードを外して拭き掃除。



毎回メーター写真を残しているので、綺麗にしておかないといけません。

そう言えば…クローゼットをがさごそと…ありました。これも、取付けないとね。



ISOTTAと言う余り聞き慣れないメーカーでイタリヤ製みたいです…お土産品なのでよくは分かりませんが43ユーロ?…え?約6000円もするんですか?車の部品は何でも高いですね。



シフトノブでコペンの純正より二回り位、大きいですかね。



アダプターにネジ入れて…山のナメが無いか確かめておきます。




純正品を外して、アダプター取付けてシフトノブのメーカー名がちゃんと正面を向くようにしたら本締めです。



フロアーマットの滑り止めフックも入手していたので取付けます。



ビフォアー



アフター



ヘッドユニットを交換したのですけど…欧州規格の1DINでフェイスが大きい為、パネルを大きく削らないと入りませんでした。填められる大きさまで削ったのはいいのですが、ちょっと横に隙間が出来てしまったのでこれを気にならない程度に加工します。



皆大好きエーモンのパネルはがしを使って…もちろん、最初はグローブボックス内に手を入れて爪を押し出します。




左右に100均で購入した防音テープを重ね張りします。

あ?貼り付けた後のパネル撮影を失念…大体OKです。



最後にレーダー・ナビ・ハイドラ!・音楽を起動確認して作業終了です。



時計の横に置いてある謎物体の正体は、このプラボトルに入っている芳香剤です。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2015/06/27 15:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2015年6月27日 19:15
最近は音楽のソースもiPhoneですし、ナビも音声案内がなくてもハイドラの地図画面で事足りることも多いですからねぇ(笑)

ひとまずiPhoneを見やすいところに設置して済むホルダーがあれば良いなと思ってましたがこれならシガーソケットからの電源ケーブルも必要なくて良いですね。

iPhone用に特化した製品がもっと増えてくれたらと思います♪
コメントへの返答
2015年6月27日 19:34
まさか、貰ったスピーカーメーカーがこんな商品を作っているとは…ebayで落札…日本円で5000円…送料…8000円!(泣
4Sまでしか使えないというやっかいな代物。普通の方は手を出さない変態ヘッドユニットです。[みんカラ]でもあまり見かけません。

そして2011年製の最新機種(はい!ここ重要です。試験にも出ますよ)[iPhone4S]に機種変です…

良いんです!きっと、どこかのメーカーが毎年のように新機種を出す[スマホ]メーカーを追いかけて新しいこの様な[ヘッドユニット]を出すと信じて…しんじ…しん…εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
2015年6月27日 21:15
こんばんにゃ~  (´∀`*)ノシ 

何コノスッキリ感!こういうスッキリだとホントいいですねぇ。。。スマホの置き位置も迷わないw私はハイドラ中はケーブルつないで灰皿に突っ込んでるから画面見えないしw

え?アプリでレーダーってあるんですか?あればいいのに・・・と思ってたら、あるんだwちょっと、興味アリアリ!!

・・・謎物体はドラゴンボールじゃないんですか?海外仕様のものですか?かわいぃじゃないの!オッサンやるなぁw

で、にほひの方は?どんな香りなんでしょう?

う~ん・・・口に入れたとたん、プラスティックと爽やかなオッサンの香りが鼻をつきぬける・・・って解説できないよぉ~┐(´д`)┌
コメントへの返答
2015年6月27日 22:04
おいっす!(by いかりや長介

フロントウィンドウに貼り付ける[HTC]の[Car kit]を使っていたんだけど、峠道のギャップで外れるたびに右足に強打…やってられるか!と、言うわけで[ローブハルフォード]さんのコメにも書いたけど、こんな商品を手に入れました。

オッサンのは[メーターフード]の中に本体をしまってあるので見えないだけです。ちなみにアプリでは[オービス警告]なるものがあります。
[Android]のときに使っていました。もちろん[iPhone]用もあります。

謎の芳香剤は仄かな加齢臭と汗臭いオッサンの体臭…ああ、自分で書いていて気持ちが悪くなる。
 イギリスにあるカー用品メーカー[Car plan]の[BUG]シリーズで[VaryBerry]という商品です。
 何故かボトル入りで、しかもまだ四種類の香りが別の箱に合計120個…何ですかね、一個で良いからと言ったのに国際郵便でまとめて発送してくる友人は毎回、変な誕生日プレゼントを送りつけてきます。

プロフィール

「再起動中…」
何シテル?   10/09 10:05
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン(2代目) (ダイハツ コペン)
2代目・鉄灰のジャンガリアン
フィアット 500 (ハッチバック) みかん号 (フィアット 500 (ハッチバック))
営業車・みかん号
ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン (ダイハツ コペン)
イギリス販売の国産車が、お里帰りです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation