• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

大人のunder the bridge

年末にコペンを、ちょっとぶつけられてバンパーとグリルが損傷してしまい保険適用のため、修理完了までキズを増やせないので、近場の散歩だけをしていました。

おはようございます。

本日はオッサンの生まれ故郷である[花園橋]のたもとから…え?



この様な橋の下で段ボールに入っていたのを拾ってきたと、悪さをする度に親に言われたものです…遠い目…

さて、埼玉県の[秩父路]にある[道の駅]で[橋カード]なる物を配布していると聞いたのでちょいと調べてみると…

①指定の橋を撮影
②買い物・食事等をする
③指定の道の駅でレシート等をみせて橋カードゲット

埼玉県土整備政策課の施策ですね。ダムカードもある程度認知されてきたんだから有料でカード配ってもよくね?みたいな埼玉県らしく斜め45度右上に走っています。

まあ、しっかりと食いついてみましたけれどね(笑



[道の駅・はなぞの]…[酒まんじゅう]@324=橋カード代(笑

昼飯に[秩父市役所]前にある[珍達そば]にて[みそ珍達そば]@700



[R299]で[道の駅:果樹公園あしがくぼ]の入口の橋を撮影し、珍達そばのレシート見せてカードゲット



と、こんな暇つぶしから始まった本年です。

今年もよろしくお願いいたします…もうすでに2月ですね…orz
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/02/04 17:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年2月5日 1:02
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
年末にコペン当てられてたんですかっΣ (´Д`ノ)ノ あの時期は私も;;年末年始は注意がいりますね。。。ショックですもん。
で!このネギソバ;;ラーメンなのですか??あんかけに見える。。。細麺がいいなぁ。。

コペンの早い完治を祈ります!!
コメントへの返答
2016年2月5日 8:01
本年もよろしくお願いします。

コペンは完治しました。綺麗になって戻ってきています。去年はフロントバンパーが傷だらけの一年でした。

九州ラーメンで使われる乾麺系に黒豚のバラ肉、県内産のネギがたっぷり。丼が持てないほど八丁味噌ベースのスープがナミナミと暖房が低めの店内で湯気を上げるのをぱくついて…さあ、今日のお昼は何にしましょうか?

2016年2月6日 7:05
私も小さい頃、親から「橋の下で拾ってきた」とよく言われました(笑)

早速、ダムカード&グルメドライブが始まったのですね(^_^)
今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016年2月6日 8:24
昭和世代はみんな言われているようですね(笑

今年もダム・温泉・旨い飯とバナーの通りに実行予定です。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

プロフィール

「再起動中…」
何シテル?   10/09 10:05
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン(2代目) (ダイハツ コペン)
2代目・鉄灰のジャンガリアン
フィアット 500 (ハッチバック) みかん号 (フィアット 500 (ハッチバック))
営業車・みかん号
ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン (ダイハツ コペン)
イギリス販売の国産車が、お里帰りです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation