• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彼方此方のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

大人の朝風呂

ローブハルフォードさんと


上野村へうどんツーリングの帰りに「カレーが食べたい」とメッセが入ったので翌日に実行してきました。

(゚Д゚)ノァィ。

朝8:00…日光戦場ヶ原[三本松茶屋]にて、マッコヒで一服…まだまだ冷える日光です。



生憎の曇り空で、午後からは雨の予報…さっさと風呂に入りに行くとします。
[R120]光徳から[林道・奥鬼怒線]に入ります。光徳牧場を左手に日光アストリアホテルを右手に見つつ上り勾配が始まります。雪解けからしばらく経っているので大丈夫だとは思いますが、先読みをしつつ慎重に…ヒャッハー!

[山王林道治山碑]手前の北側斜面には未だたっぷりと雪が残っていました。


[川俣温泉]まで下りてきたら、雨が降り出してきたので[川俣ダム]見学は諦めて、スタンプラリーだけペタリと押して、[K23]で黒部ダムまで移動して黒部温泉 四季の湯で朝風呂です。



画像では分かりにくいですけど、雨が結構な勢いで降っているので屋根下の風呂に浸かりながら、弛緩していました。いいわ~温泉~♪
なんだかんだ休憩所で寝転がりながら話し込んでいたら結構な時間が過ぎていたので、出発します。

幾分小雨になったので[K249]で湯西川温泉側から湯西川ダムに出て、スタンプをペタリ。

昼食時間になったので道の駅 湯西川でカレーを食べました。

湯西川ダムカレー


川治ダムカレーと鹿肉コロッケ


食後は川治ダムと五十里ダムでスタンプ押して記念の日光四ダムカードケースを頂きました。


後は運転代わって山道講習会&ツーリング[R121・会津西街道]を北上。猪苗代湖まで足を伸ばして満足できたら帰り道に白河ラ-メンを食べて帰宅しました。


二人運転だとすっごく楽で( ・∀・)イイ!!
Posted at 2017/05/04 17:49:53 | コメント(0) | ツーリング | 日記
2017年01月02日 イイね!

大人の年頭挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

いつものお湯調査に行ってきました。

スタッドレスと言う名のミゾの無いタイヤで土坂峠をABS全開でヒイヒイ言いながら…



上野村に在る、しおじの湯でのんびりと腰伸ばし…



久しぶりのドライブは楽しかったですね♪



本年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 15:36:19 | コメント(1) | ツーリング | 日記
2016年07月27日 イイね!

大人の仕事明け

仕事が終わって、のんびりと昼飯でもと考えていたら友人が強襲…「ラーメン食べたい」

はいはい。

こんにちは、今日は昼から行動です。

気分は支那そば、すでに12時過ぎ…サクッと[城山ダム・しょうわ軒]へ移動して「どーこだ?」と何してる?(笑


わかるわけ無いですね…でも、「昭和とラーメン」と嗅覚が鋭い人が絡んでくれました(笑

このお店は、以前に、みん友のローブハルフォードさんの紹介で知りました。

お品書き

Bランチと中華そばを注文、ぎょうざとおにぎりはシェアです。

中華そば(八王子ラーメン系)、トッピングに生タマネギの刻みが散らしてあります。


ぎょうざ、小ぶりですが熱々の鉄板にて提供されます。


メンマおにぎり。焼きめしの中に刻んだメンマが入っていて醤油味でお焦げの具合が何とも…旨し!

ごちそうさまでした~♪

店の前は城山ダム!最高のロケーションでしょ!(笑


家に帰って、コーヒーを飲むかとの話になり、水が無いのに気がついて水汲みに寄り道…[ヤビツ峠]


[護摩屋敷の湧水]


ゴンゴンと湧き出る水…冷たくて最高に旨い~♪

ペットボトルに詰めて帰りましょう。

きょうのお茶請けは[オギノパン]のアンパンで決まり!いただきま~す。



今日の成果(笑
Posted at 2016/07/27 19:00:09 | コメント(3) | ツーリング | 日記
2016年07月25日 イイね!

大人の毎日がカード

おはようございます。
 
今日はみん友の[ローブハルフォードさん]が「タイヤ変えるから皮むきに付き合え&飯食いに行くぞ!」と声を掛けてくれたので、ノコノコと出張ることにしたのですが、集合時間がお昼過ぎで良いとの事なので、いつものカードダス®です。

CP.1 [八王子市役所・市役所本庁舎2階下水道課]

マンホールカードです。
国土交通省が主体の下水道広報プラットホーム(GKP)が下水道事業をPRする一環で配っています。
詳しくはココ

八王子の絵柄は[車人形]

7/22現在、残り1251枚だそうです…オッサンが今日もらったから1250枚以下になっています(笑
室内の撮影も快く承諾して頂き、ありがとうございました。

CP.2 [相模原市役所・都市建設局下水道部下水道経営課総務班]

看板もPOPも何もなし…どこへ声をかけて良いのやら…恐る恐るカウンターから声を掛けて「はい、どうぞ」住所、氏名は書かなくていいみたいです。

相模原の絵柄は[紫陽花]

そうそう、カードの下側に緯度経度が35°34’14.3″N 139°23’36.9″Eと書いてあるのでGoogle mapに[n35 34 14.3 e139 23 36.9]と入力すると設置場所まで連れて行ってくれます。

こんな感じで見られますが、

今日は時間勝負なので手抜きのキャプチャー画面で御容赦願います(笑

CP.3 [相模原市消防局]

消防カードです。
一般財団法人全国消防協会設立50周年記念の記念事業として、全国750消防本部の[全国消防カード]を配布中です。
個人の方のページですがココに詳しく載っています。

さて、消防局に到着したのは良いのですが玄関横の斜めに止める駐車場が狭いので大きな車は注意が必要です。

建物内は全て扉が閉まっていて、なんとも声を掛けづらい…

無事ゲット、絵柄は[小惑星探査機はやぶさ]特別高度救助隊のシンボルマークにもなっています。

CP.4 [愛川町消防本部]

消防本部2階にて無事に入手。

絵柄は[科学消防車]でした。

CP.5 [城山ダム]

ダムカードです。なれないカード集めの中で、ほっと一息…津久井湖記念館で元気よく「ダムカードください!」

カードのバージョンが2.0…ドローン撮影でHDR仕上げ?
ん?なんです?50周年記念カード?ありがたく頂きます♪

集合時間に間に合うように移動を開始です。

小田原厚木道路の[箱根IC]でアウト、少し先にある[鈴廣かまぼこの里]に到着。
試食をモグモグ…ちょっと、時間が押し気味でローブハルフォードさんとheichanさんが到着。はじめまして~どうもどうも~さっさと飯食いに行きましょう!腹減った~(笑

箱根新道をツーリングして[須雲川IC]でアウト、山岳コースですか?皮むきですからね~のんびりいきましょう。

しっかし、カッコイイなーheichanさんのコペンは…ヤル気満々の戦闘スタイル、嗚呼よかった今日は皮むきの付き合いで♪

[箱根大天狗神社]の大鳥居前を通過、久し振りですねこのルート。

[七曲り]でもミニクーパーを先頭にカルガモ…

うんうん、安全運転。

[R138・箱根裏街道]を、おとなしく走る[おっさんズ]、う~んオープンにすればよかった。


[富士屋ホテル]を越えた所で[K736]へ左折するローブハルフォードさん。素直に従うheichanさん。疑惑の視線を送るオッサン…おいおい…まあ、尾根伝いなら軽い横Gと極端に前後させないからタイヤに丁度良いのか?
トンネル抜けて[富士見茶屋]を右折…下りじゃん!そりゃね、山登りしたら下るけどさ…なに、アクセルの踏み込み量増やしてるんだよこの二人は!
皮むきだろ?攻めないって言っただろ?ああ…行っちゃうよ…ジャンガリアンはタイヤが終わっているって連絡したよね?ああ、無理無理…これぐらいでタイヤが鳴くって…駄目だから!
[乙女駐車場]に到着…
「皮むきじゃないんですか?」と、オッサン
「え?スキール音させながら行け行けでしょ?」とハルフォードさん。
「…」ニコニコと二人の会話を見守るheichanさん。


馬鹿話をしながら、軽く撮影をして御殿場に向かいます。

今日のランチは[炭焼きレストランさわやか・御殿場インター店]に到着…時間は午後2:00にもかかわらず駐車場がほぼ満車…先待ち6組…次行きますよ~(笑

脳内検索しながらスマホで場所選びのローブハルフォードさんを早く早くと急かせます(笑

途中飛ばして山中湖[テディベア・ミュージアム]に現着…オッサン女子会?スイーツてんこ盛り?え?デザートスタートでゴールはどこ?

隣接のお店で本日の昼食でした。よっしゃ!食べるぞ~塩ラーメン全部のせ~♪

CP.6 [湖麺屋・リールカフェ]



今時のキレの有るスープに具沢山…評価は飯テロに任せます(笑。ごちそうさまでした~♪


もちろんラーメンカードゲットだぜ!

帰り道は[R413・道志みち]です…「俺の熱い走りについてこれるか!!」…無理ゲー…(笑

CP.7 [オギノパン]

デザートがまだだというのでグラニュー糖これでもか!と、まぶした揚コッペパン…あーあ…今日もやっちゃった…

ま、パンカードゲットだぜ!

はい、本日も大変楽しい時間をありがとうございました!


ローブハルフォードさん、heichanさん、お二人とも、また走りましょう!

Posted at 2016/07/26 20:23:43 | コメント(3) | ツーリング | 日記
2016年07月20日 イイね!

大人の朝散歩

「この水路、どこにあるの?」
「え?」
見ると貰った鹿島建設のカレンダーを指さす母親。

[武蔵水路]と写真の下に書いてある…グーグル先生~出番です…なんだ、近いじゃん。

現場を見なければ気が済まない親子が朝散歩に出かけました。

おはようございます。


すーぱーきゃっとを無理矢理お借りして試験運用中です。OBDケーブルは付いていたのでダイハツに設定すると普通に情報が表示されました。いいね~♪

まず到着したのは埼玉県行田市にある[古代蓮の里]


早朝5時から営業中~蓮の花は早朝に咲き始め、昼には閉じてしまうそうです。




近寄っての撮影を止めて引いて見ると…

もう、咲き終わりかよ!今年は開花も終わるのも早いそうです…園内のスピーカーからドラクエ交響曲…はぁ?…ああ、今年の田圃アートがドラクエでしたね。

暑くなってきたので、モーニングコーヒー…

マッコヒ無いし…

時間つぶし(埼玉・栃木の貯水池巡り)をして、昼飯に栃木県佐野市の[佐野ラーメン・くにや]

旨し!

くにやカードゲット!(笑


[武蔵水路]現着


思っていたよりは大きくない

カレンダーの写真がこっちの水路で、利根川から荒川までつづいています。

ジャンガリアンを駐めた中州の反対に、もう一つ水路が…何処に行っているのか分かりません


利根川の取水ゲートも見てきました。

先ほどと違って、結構な水量がありますね。

暑いので利根川に掛る大きなゲートは、またこんど見に来るとして[利根導水総合事業所]で今年の4月からダムカードを配っているとのことで貰いました。


今日の成果(笑


え?千葉県も増えてるだと…そうそう、オッサンが好きなカレンダーの写真はこれ

[中央環状品川線]う~んだれも走っていないトンネルが美味しそう(笑
Posted at 2016/07/20 20:04:24 | コメント(1) | ツーリング | 日記

プロフィール

「再起動中…」
何シテル?   10/09 10:05
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン(2代目) (ダイハツ コペン)
2代目・鉄灰のジャンガリアン
フィアット 500 (ハッチバック) みかん号 (フィアット 500 (ハッチバック))
営業車・みかん号
ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン (ダイハツ コペン)
イギリス販売の国産車が、お里帰りです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation