
TR3兄さんの第一次改装
が、やっと起工。
スピット姉さんのギアボックス修理の煽りを受けて、TR3改装が半年遅れ。
8月にスピットのギアボックス修理完了。
9月には早々にスピット車検。
9月末にスピット車検完了でそのままTR3改装と入れ替え。
11月初旬にTR3改装後にKPの車検入渠で入れ替え。
TR3の改装は操縦性の向上と板金の修正。
だいたい、TR3はアメリカ時代にテキトーな修理とかをやってるので、その手直しばっかり。日本に入った後も何だかまるで整備された感触が無い。旧車イベントに出したりしてたみたいだけど、そんときのステッカーとかベタベタ貼ってたりだけして、飽きたらポイされた感じ。
旧い車なので乗り難いのは分かって入手してるんだろうけど、些細な手入れを施さないと悪くなるばっかり。
で、12月のKPの車検に間に合わせるべく、11月初旬を目処にTR3の改装を完了する目標。
私もシート張替え作業を持ち帰って11月までにシートを仕上げなければならない。
車検のKPさんはオイル落ちが深刻になって来ているので、車検タイミングでヘッドを開ける事が決定。機関系の調整再チェックもね。
3月からずっと姉さん兄さんたちが入れ替わりながら殆どす~っと入渠。
ここんところ毎月2回ぐらい主治医んとこに通ってる。
TR3改装の事前準備としての主治医に供給する部品関係の製作がやっと終わった。明日は部品発送。
残るはシート張り直しの為のシート部品製作・手配。今月中で終わるかな?
やる事が多過ぎて全然遊びに行けない。
今年は久し振りに上高地に行きたかった。
外人が来ないうちに奥入瀬にも行きたかった。
千畳敷紅葉も逃した。
主治医は主治医で、激レアな車をゲットしてレストアし始めてる。
「前からこの車が欲しかったんだよ」って、私も知らなかった車。どこでど~やってこんなモノを入れて来るんだ?
ってか、こんな錆びの塊みたいな車を再生できるのかな?
でも何でもかんでもみんな直しちゃってるし、
んでもって、もう一台、別なレア車が入ってるし~、こっちもワリと面倒臭そう。
んでもってね~、
明日はJAに行って、畑に撒く籾殻を貰って来なくちゃなんないし~、
爺さんは温風ヒーターが壊れたんで直して暮れって行ってるし~、
今日は畑のキャベツが虫に食われて全滅してたし~、
7月に植えた西洋朝顔は未だに花を咲かせないし~、
ブラックベリーは知らないうちに繁殖してるんで、剪定しなくちゃなんないし~、
知らない間に植わっていた彼岸花は今日玉分けで植え直せたけど、来年まで生き残ってるかな~?
そう云えば、今年最期の甘唐辛子を収穫したけど、持って帰るのを忘れてた。
一昨日は仕事用のナンチャッテ強力パワーモジュールを作ったけど、見事に失敗したし~、再設計しなくちゃだね~、って、そもそも設計図面を引かずに気分で部品を作ってただろー。
別な性能向上部品を作ってもドカドカ状態でドーシヨーかなってね、
今からまたまた別な性能向上部品の設計。
トラブル・スランプ・スランプ。
「スランプの時には一旦立ち止まって、一息ついて、じっくり考えてやり直そう」と、言うヤツが居るけど、私はダメ。
トラブルの時には全力で突進あるのみ。だいたいは当って砕けるけどね~、でもやっぱ突進。
あっ、味噌汁の具も買ってこなくちゃ、
明日は何曜日だっけ?
直販所は休みじゃないよね。
Posted at 2022/10/10 23:40:23 | |
トラックバック(0) | 日記