どうも、ご無沙汰しております。スギちゃん子です。
最近愛車のカスタム計画を考えて考えて、ニヤニヤしながら毎日生活していたのでブログやら色々更新するのすっかり忘れてました(*´-`)サーセン
先日の秋田駅の前にある千秋公園に、妻と娘と3人で蓮(はす)の花を見てきました☆
実は私、蓮の花が大好きなんです☆
すみません。
少し語ってもいいですか?wwwwwwww
まず蓮の花を見て思い浮かぶのは、お釈迦様が蓮の花に浮かんでいるの、よく見かけませんか???
↑こんな感じです。
蓮の花が台座となり、お釈迦様がその上に座って唱えていますよね。
では、なぜ台座が蓮の花か?
蓮の花って、実は綺麗な水ほど花は咲かないのです。
蓮の花は泥水によって成長し、濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせてくれるのです。
泥水とは人生に置き換えると、「辛い事」「悲しい事」「大変な事」にあたります。
大輪の花を咲かせるためには物凄く汚い泥水が必要であり、泥水の中からしか立ち上がってこないのです。
蓮の花とはまさに
「人生の中で花を咲かせること、それすなわち辛い事、悲しい事などを必要なものとして受け止め、この経験が人の苦しみや苦労も解る豊かな心になる。」
という悟りをお釈迦様は伝えるため、蓮の花を台座としてあげているのだそうです。
なので蓮の花を見ると「俺も頑張らないと!」となるんです。
なので私は蓮の花が大好きです(^^)
今は見頃が過ぎ、枯れてしまいましたが来年までさらに一層精進して頑張っていきたいと思います。
愛車のカスタム資金の為お仕事頑張らないとなっ!wwwwwwwwwwww
←悟りと全然違う気が……( ´,_ゝ`)笑
Posted at 2015/09/04 00:21:10 | |
トラックバック(0)