• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スギちゃん子のブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

近況報告

近況報告 どうも!スギちゃんこです!!

現在の時刻は朝の4時でございますww


なぜ、早朝に?と思うかもしれませんが、早朝のお散歩やジョギングが最近日課となってきていまして。


朝の美味しい空気を身体中に取り込んで、朝から元気をもらっています。




しかし私自身、草や稲などのアレルギー持ちで、ジョギング後に目は充血し、かゆみで目は開けれない。くしゃみとまらない。かゆみが止まらない。という症状を発症しますが気にしない、気にしない( ´,_ゝ`)







近況報告として、ブログを書かせてもらいます。


あのエンジンブロー後、相当凹んでいました。が、今は次のステップに向けて着々と進めております。


色々と行き、ディーラーや試乗会。友人や先輩からの助言。
※政、山さん、ぺそぎんさん色々と助言ありがとうございました!
みんからで出会った方々からの助言。
※たっきーさん、みぃにゃんさん遠方からわざわざありがとうございました!


それをひっくるめて今検討中であります。



まぁ、全ての権限は「妻」というラスボスがいますけどw


今の中で最有力候補として、上げられているのが、

私がダイハツ ミライース。
妻 ムーヴ カスタム。


。。。。。。






うわーーーーエコやわーーーーーーー!!!!( ´ ▽ ` )


これからは低燃費で、地球のために貢献していきます!!←絶対出来ない自信あるwwww


という2台同時購入という案です。


妻の車がほんとうであれば先に車を購入する予定だったのが、、「今回のレガシィの件でいっそ同時購入しちゃお?♪」←えっ?(;・ω・)

という経緯から、これから一気に諭吉様が旅立ちそうです。



ですが、燃費とローンを考えたらかなり低価格で抑えられそうなのは良い点ですよね。それで売りにしてますからねw



当初は

友人達の助言を生かすため、妻と幾度となく衝突!!

私「レガシィ好きだから、この際現行レガシィとかレヴォーグあたりにしたい!」
妻「予算的に無理」

私「んじゃ、86とかBRZみたいな車に乗るのは?」
妻「ダメ」

私「レガシィ好きだから、このままエンジン乗せかえでー、、、」
妻「この際新しい車にするから、却下」

私「せめてインプレッサハッチバックの1.5リッターのやつじゃあ、、?」
妻「インプレッサという名前時点でダメ」

私「そしたら、軽自動車で走りが楽しいコペンとか、カプチーノなんか、、、」
妻「ツーシーター時点で却下!」




(´◉ ω ◉`)




「ぐわぁああああああああいああああああ!!!!!」


オワタ。






私の夢はここで途絶えるのか。。








そんな途方にくれていた私。




呆然と車を眺めていた。


しかし、よくみるとミライースは馬力や足回りは物足りないものの、車自体のフォルムが綺麗だし、軽自動車の中でかなり車重が軽い部類に入る。しかも燃費もいい。

その軽さを活かしたら?と考え、調べる。

すると、意外にもミライースのパーツも豊富にあり、みんからで色々とカスタムしている人もいる。サーキットなんかも他の軽自動車よりもはるかに速い。(※ビートやヴィヴィオには劣りますが)





これは、、、






イース!!!←良いって意味




と今前向きにミライースを検討。


自動車屋と金額のにらめっこしながら、やっているこの頃です。



何のカスタムするかは、蓋をあけてからのお楽しみにしたいと思います。



ですが、これは決定しております。



リアガラスに


「あんべイース♪」←秋田弁で調子いいよーって意味ですw

というステッカーを貼ることだけは。



ギャグ車かよっ!!笑


また決まり次第連絡します!


でわ、お休みなさい!!←また寝るのかよ!
Posted at 2015/06/17 07:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

次の愛車を探して

次の愛車を探して こんばんわ。スギちゃん子です。

今日から6月ですね✨ 暑い真夏が徐々にやってきており、半袖で過ごす日が多くなりましたね。


気温の変化で体調崩さないようにきをつけて下さい。




さて、





先週の突然のエンジンブローから1週間経ちました。



あれから私は考えました。考えて、考えて、考えて。




が。



何も進歩はありません。





ディーラーに行っては、話を聞き、



最終的にはWRX S4やコペン、S660の試乗をして「あー楽しーー!♪」で終わり、結局何も進んでいません。



やっぱり、あの件から普段何気なくやっていたことすら、気持ちがブルーになって、ほんとに病んでいるかもしれないと感じるほどです。


夜になると、不安から心臓がバクバクして眠れない日が続いています。


今候補にあげてるのは軽自動車であります。



ですが、燃費のいい車も確かに素晴らしいが、やはり乗ってて楽しく、意のままに動く、そんな車に乗りたい訳です


ほんとに車選びは、大きな買い物。


それを判断して、後日正式にどの車にしたか報告したいとおもいたす
Posted at 2015/06/01 23:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月26日 イイね!

一夜明けて

昨日の件をズルズル引きずってるスギちゃん子です。。



ちょっとまだ気持ちが凹んでて、立ち直るには暫く時間かかるかもしれません。。



今日は親父の車で仕事に行きました。



しかし、同様の型のレガシィとすれ違うと、昨日のエンジンブローがフラッシュバックし、胸が苦しくなります。


ほんと、一夜明けて落ち着くもんかと思いましたが全然何もかわりませんね。。。



今日別の車で走りながら考えて、、


離れて、初めて気付いたレガシィに対する愛着心。






洗車もたまにしか洗えず、俺のメンテが悪かったけど、、それでも俺についてきてくれた。飛ばすときはターボをありったけ響かせ、別次元の世界を見せてくれたり。




このレガシィを買って、東京まで行ったこともありました。

左足の感覚がなくなるくらいマニュアルは都会だと自殺行為ということもわかりましたwwww


非常に疲れたなwwww あのときはwwwwwwww



それも今となってはいい思い出です。


間近で結婚、出産、子供の送り迎えをいつも見てくれてたし。


もう家族のような存在だったのが、一瞬で、目の前で壊れる姿を思い出すとほんとに胸が苦しい。



昨日は山さん、まさ、話を聞いてくれてありがとう。

まだどうなるかわかんないけど、、


これから新しいパートナーをゆっくり選択したいと思います。
Posted at 2015/05/26 17:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

届かなかった想い

届かなかった想い どうもスギちゃん子です。

今日はご報告も兼ねてブログを書きたいと思います。


本日、H27年5月25日をもち、私の愛車であったレガシィB4 BL5はエンジンが完全に停止し、走行不能となりました。


原因はエンジン故障によるものです。




恐らく前回のバッテリー上がりのときから症状はあったのかもしれません。




戻れば、


今朝に普段通りエンジンをかけました。

が、いつもよりエンジンのかかりが悪くおかしいと思いました。
先日バッテリー交換をしてエンジンは良くなったもんだと思っていたので。


そして、そのまま走行。


あれ?これは止まりそう。やばい。家に戻ろう。


そう思い、戻り始める。

するとその直後。突然交差点でエンスト。




あれ?と思い、再度エンジンをかけるもかからない。

何度も何度もかけましたがいっこうにエンジンもかからず、動かず。



それを見ていた付近住民が協力してくれ、なんとか無事に再度エンジンはかかりました。が、アイドリングが安定せず今にも止まりそうな感じ。



お礼を言い、早急に家に向かう。


向かう途中、時間がこれほど長く、早く着かないとと感じる。




家が見えた!

というところでエンジンが完全に停止。


ハンドルもロック。


しかし曲がらないと入れない!お願い!曲がれーー!!


と名一杯ハンドルをきり、まるで意思をもったかのようにハンドルがぎりぎり曲がり、ボロボロになりながらも家に到着。


それがレガシィの最後でした。



ほんとにレガシィが最後に俺を無事に家に届けてくれた。




ほんとは今日、おまえに新しいバンパーをつけようとしてたんだよ?

俺からすれば、花嫁にドレスを着させてあげたかった。
そんな気持ちだ。


新しいバンパーをつけて、また新しい世界を一緒に見よう。





私の想いは届かず、先にいってしまうなんて、、、

エンジンを壊したのは俺の責任だ。ほんとにすまない。。


ほんとに。。。すまなかった。。。




それからレッカーに乗せられ、エンジンを見てもらったが、治るが、車1台分買えると言われた。


俺の責任でレガシィを壊した。



それを考えたら、俺は車の中で泣いた。

こんな俺を最後まで届けてくれてほんとにありがとう。

このレガシィに乗り換えてから事故も罰則もなくいられたんだ。





今はまだ整理がつかず、次の車などどうするか少し考えています。

後日また報告も兼ねて書き込みします。



ほんとにありがとう。そしてお疲れ様レガシィ。。ゆっくり休みな。。
Posted at 2015/05/25 21:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

やっぱりおかしい愛車

やっぱりおかしい愛車 スギちゃんでーす!!ワイルドだろぉー??

あっ。



今正式にお付き合いさせてもらってます、スギちゃん子ともうします。






って、





違うわわわわわああーーー!!!!!!!!!




女性ではありませんよw


先日、愛車のレガシィのバッテリー充電を行ったんですけど、再びバッテリー上がり😅

しかも突然。



再度充電をしたのですが、エンジンのかかりが物凄く悪く、今にも止まりそうなエンジン音。


ほんと聞いてるだけで、レガシィの元気のなさが伝わってきます。



それで思いきって、バッテリーを買いました🎵


ACデルコ製のバッテリーで、S75D23Lを購入。


今のレガシィを購入したときからこれだったので。


ディーラーなどでこれを買うとなると、2万5千円もします。

コメリや他のとこでは1万5千円。


しかし、ネットで調べると8000円弱で買えます。



なので、多少来るまで時間かかりますができるだけ安い方を購入しました。


今度来て、バッテリー交換したらまたブログ書きますね✨


でわ!また!!

Posted at 2015/05/12 10:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スマホ変えてからこのIDにログインできず、今日までさ迷い、今日ようやくログインできた。。。」
何シテル?   08/14 19:33
秋田市民のスギちゃん子と申します。 色々な方の自己紹介、愛車等を拝借したら、「いいね!」を押していきます♪ 内心いいね!じゃなく、「いいなぁ~」と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ステアリングの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 20:51:09

愛車一覧

ダイハツ ミライース あんべイース号 (ダイハツ ミライース)
自己紹介でも書いてますが、黒のミライースを新車で購入し、H27年7月4日に納車しました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
18歳から26歳まで乗ったレガシィB4 BL5-A型です。 18歳のときはBL5- ...
その他 その他 その他 その他
アーケード用に画像貼り付けします

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation