• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月30日

東北桜巡り

東北桜巡り  日付の変わった0時半。
まずは安達太良SAで補給のためピットイン。
進行が早すぎることを確認して走りながらのルート変更を考えつつ
仙台宮城で高速を降りることに。午前1時半過ぎに一般道へ。
ここからR45で松島方面へはしり石巻からはR398へ。
ひたすらリアス式海岸沿いを北上します。

空が夜の闇から変わり始めた頃、南三陸町のコンビニで小休憩。午前4時半。
のんびりと走って次は大船渡市、碁石海岸。午前6時。
海岸線から上る日の出はあいにくの曇り空でしたが
桜はいい具合に見頃を迎えていてちょっと散策。

出来損ないの三陸道(無料開放中)を通りまだ北へ走ります。
朝飯ドコを探しつつ、すっかり日も昇った午前8時過ぎに道の駅・宮古に到着。
レストランの朝食営業はなんと臨時休業ということで
露店が9時に開店しそうなのでしばらく車内でぼけっ~と過ごして。

軽く腹ごしらえをして、R45からR455で内陸に向かいます。
次はいつか来ようと思っていた、岩泉町・龍泉洞。午前10時着。
鍾乳洞と地底湖を観光です。透明度がありすぎて底が見えるから
高所恐怖症の身には怖かったです…。

一時間ほどの見物を終えて、R455を快走して盛岡へ。
午後1時に市内に入り、お目当ては石割桜。
連休ともあって、周りには観光客がいっぱい居ました。

ささっと見終えてお腹もすいたし名物・盛岡冷麺をと車内で探しつつ
ぴょんぴょん舎の本店は昼時をやや過ぎた時間帯にもかかわらず行列していたので
中心部からは少しはずれた都南店へ。

午後2時半に出発しR4を南下して桜目当てで北上市は展勝地へと。
少し曇り空になりましたが桜のトンネルは見事でした。

午後4時になり道も混み始め、渋滞に巻き込まれたり
ナビを見ながら抜け道を急いだりしつつ午後5時を回ったくらいに
区間距離を計算して平泉前沢ICから東北道へ。
雨足が強くなり始め、長者原SAで買い物をする頃には本降りになりました。
車内で今日の宿を決めて予約を取り、
あとは向かうだけと雨の高速を急ぎます。
仙台宮城ICを午後7時前に降り、
愛用の東横イン仙台西口広瀬通店にチェックインは午後7時半過ぎ。

今回はまともな体調で牛タンを食べようと、ホテルのマップに載っていた
利久、駅前店は混んでたので花京院店へ。

食べ終えた頃には雨も小降りになってきたので
腹ごなしもかねて少しアーケードを散策して買い物をしつつ
ホテルに帰るといつものようにすぐお休み~…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/08 16:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車歴10年超・走行10万km超の中古車を乗り継ぐ 「棺桶戦隊」のメンバーです。 特技は夜間高速ノンストップ運転。 現在の記録は、東京→西宮(兵庫)ノン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ピノ 日産 ピノ
七号機
スバル インプレッサスポーツワゴン ぐらべる改二 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
六号機・改二 車歴18年目で大変身を遂げたグラベルくん。 GC8前期型最強ユニット・R ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
六号機 総生産台数1300台あまりの特殊仕様・グラベルEX。 はるか1000km離れた地 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
一号機 PGM-FI初搭載の角目トゥディ。 なぜかサンルーフ付きのMT車が居たので買って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation