エンジンスタートボタンを押すと、
内装に近いカラーでアレンジされた、
メータが目を覚ます・・・。
クロスオーバー7の試乗をして来ました(^^♪
ボディーカラーは 「タングステン・メタリック」
これがまた、思いのほか渋くて素敵(>_<)
キリリとしたお目目は、
先代から引き続き、ブラックベゼル化!
コの字型LEDライナーは、
とても質感がよく、中心にフォグランプが仕込めるとのこと。
内装も大胆に一本化し、オレンジに!!
シートの質感も最高♪
最近のスバルは全体的にクオリティが高くなって来たような気が・・・
そのため、今では珍しくはないセンターアームレストのカップホルダー等の
造り込に目が留まってしまうのは私だけ?
残念なのは、ドアグリップの形状はそのままでしたぁ・・・
けれども、ピアノブラック調のパネルは気持ちの良い手触りで、
メッキのドアハンドルとの色合いは最高!
操作系がリフレッシュされており、
シートヒーターから
アイドリングストップのスイッチ、
それに、SI-DRIVEの切り替えまでキレイに並び、
操作がやり易くとても良いレイアウト!
これまで、横長の小物入れがあった場所が閉じられ、
レザーを貼ったガーニッシュに変更され、
こちらも、ピアノブラックのパネルとの取り合いがキレイ!
シートのグリーンステッチも、良く似合いますねぇ(>_<)
エンジンは最新の2.5リッター 「FB25」
試乗前は、車が大きいし重たいのかな?と・・・
しかし、しかし
豊かなトルクとリニアトロニックのおかげで、
大きなクルマを大きく感じさせない、
スイスイと前に進む抜群の走行性ではないですかぁ(>_<)
日本の道路状況には、
CVTがマッチしているんですかね・・・
もう一つ驚いたのは、
アイドリングストップがこんなに丁寧に働くとは・・・
これまでもアイドリングストップ機能付きの車には乗ったことがあったのですが、
理由は良く解り分かりませんが、違和感があり怖い気がする時も・・・
着座位置もいいですね♪
ミニバンとなると中途半端な高さになりがち。
ダンパーとスプリングで10mm高められたとわいえ、
クロスオーバー7はレガシィ並みの高さであり、ドラポジは変わりません(^^♪
そのため、長時間走っても疲れを感じさせないのでは!!
今回、走行性能と3列目に座り、質感も確かめたかったため、
贅沢試乗をお願いしました(^^♪
3列目の感想としては、
意外と広く、座面の生地が厚いため、振動が気にならない。
ただ、路面の悪い場所を走ると、カーゴスペース等からガタツキ音が・・・
全体の評価として、
最初は、スバルらしくなく、外観を少し変えてモデルチェンジ!?と思ってましたが、
その疑念はすっかり解消しました(^^♪
スバルらしく、スポーティーないい車です♪
「ワングレード、価格優先、徹底的なクヲリティ重視」 といった所でしょうか。
フォレスターより安く、7名乗り。
また、3列目を収納すると、でっかいワゴンに!!
今回のラインナップでは、
ホワイトマイカが一番人気となりそうですが、
試乗車のタングステンメタリックやプラチナムグレーメタリックも良さそう。
また、ダークブルーパールも悩ましい・・・(>_<)
自分も家族が増え、そのうちインプに対する風当たりも強くなるかと・・・
なんとか死守するように頑張ります(笑)
多人数を乗せる機会はあるでしょうが、
普段どのような使い方をする事が多いかを重点に、
クルマ選びをすると良いみたいですね!
いや~クロスオーバー7いいクルマです(^^♪
堪能しました!!
Posted at 2015/07/11 15:10:37 | |
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クロスオーバー7 | 日記