2006年10月25日
今日は遅くなりましたがこんばんは。
寝落ちする前にがんばりましょう。
シルエイティーが完成したのは夏がそろそろ終わるころ、それでも暑い日はありまして、シルエイティーにした効果はありました。
水温がだいたい3~4℃下がったと記憶してます。まあ、冷却系の部品を交換しないでこれだけ下がれば十分でしょう。また、走行開始による水温の低下速度は、180SX時代とはかなり違う物でした。ついでにエアコンの効きも良くなり、嬉しい限りの結果となりました。
さて、2年目の夏が終わり季節は秋から冬に。水温に悩まされる日々ともお別れし、寒い冬がやってきました。シルエイティーに改造した際、外気温計などというものを取り付けしました。精度の高い高価な物ではなく、おもちゃのような安物ですが電圧計も付いているものです。そして寒い冬の夜、ふと電圧計を見たら
10.3ボルトしかないやん!!
こ、これはいったい・・・。
この時点での走行距離は8万キロを越えておりました。基本的に夜間走行の多い私、しかもこの時点ではまだヘッドライトもハロゲン。しかも暗いと悩んでいた時代なのでフォグも取り付けておりました。そして、とどめが寒いからヒーター全開&ブロワーファンも全開w
寿命だな、こりゃ・・・
ブラシの残量的にはまだ余裕はあるとは思いますが、現実的に下がってしまった以上交換しなければなりません。
さて、ここで眠気が限界に来てしまいました。次回に引っ張ってみようかとw
では、おやすみなさい。
Posted at 2006/10/26 00:06:43 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ