• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀狼のるーちゃんのブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

初級者のテールランプ交換(完結編)ヽ(^o^)丿ヤッタネ♪

どうもこんにちは☆車を所有してから約三年半、車いじり初級者の銀狼のるーですっ
(≧∇≦)>ドウモー

だいたい愛車のフロント周りのカスタムは終わってるから、シートカバー買おうかなぁー♪と思ってたら、ヤフオクで欲しかったテールランプが安くなってるのを発見!

シートカバーは予算が足りないし、まだどれにするか悩んでいたので、急遽テールランプを落札しちゃいました♪

もちろん嫁チャンには内緒。でもまぁー気づくことはないでしょう。。。

・・・嫁チャンは、NOBULESSEの4本出しマフラーに変えても気づかない強者です(笑)

ってなわけで、色々調べたり、教えて貰って、やっとこさ無事取り付け完了しましたっっっ!

テールランプつけてみて、

↑右側は隙間そんなにないのに

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アレレ!?

↓左側は、、、

内張り剥がしがこんなに入る隙間が!!!

「大丈夫かコレ?」
(;゚д゚)ナンテコッタ!

と自分の取り付けが下手なのか~!と買ったことを少し後悔したりw



アッパーテールテールライトの配線をみて

「配線の形状違う!付けれない!?」
(;゚д゚)パンナコッタ!!

説明書読んでも英語でわからないし、付属品の使い方もちゃんと書いてないとゆー。。。

その日のうちに配線が違うアッパーテールライトは取り付けできそうもなかったのと、寒かったので一旦退避!
ε=ε=((((;゚д゚)))サムイー

見つめてくる愛犬に癒されつつぬくぬくモジャモジャしてその日は終了~

また次回に続きをやるため、情報を集めたり、動画で手順を漁ったり、ディーラーの整備士さん(工場長さん)にもやり方を聞いてみました☆


工場長さんが来るのを待ってる間、福袋くれるかなぁ?と思ったらくれなくて寂しく帰ったけどw
(・_・、)スコシカナシイ

色々教えてもらって、手順を頭にいれて帰宅!


工具を取りに家の裏の物置をみたら、電工ペンチが出てきたけど、カシメ方はまだ勉強してないので、今回はエレクトロタップ?とかゆーものを配線に割り込ませて繋げました。

ディーラー工場長さん曰く、

「タップで割り込ませてやれば楽ですね。そんなすぐ接触不良起こすものでもないですよ。」

と言われたので、ギボシなどは使ってません。

出来ればコネクタを純正品のものから外して付けるか、ディーラーさんやホームセンターで購入したかったですが、諸事情によりエレクトロタップ取り付けです
(;^_^A




今回配線を通すのに使った、新アイテムがコチラ☆

エーモンさんとこの配線ガイドです
(*ゝω・*)ノ

新しい道具を買うとなぜかウキウキしますねっ

アッパーテールライトの配線を

この穴から出させるんですが、配線ガイドを使ってニョロっと出させて、




このようにタップを割り込ませて取り付けしました。

防水、配線保護、配線の固定が足りてないかもなのでまた要整備です。
なのでまだリアハッチの内張りは戻してません
(;^_^A

8割ほどの完成かなーと思いますが、完結編を書いちゃったわけですねー(笑)

そして最後に今回取り付けにあたって色々と教えてくださった皆様、本当にありがとうございましたっ
<(_ _)>

・・・また何かあったら教えてくださいね(笑)
Posted at 2018/01/11 13:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スコッチ。 さんへ☆
しっかり見ましたょー!
(о´∀`о)ノ

スコッチさんのマフラー譲ってもらって、タケさんもこれでちょこちょこカスタムしてきそうですね(笑)」
何シテル?   08/21 01:08
銀狼のるー。都内在住(東側のほう)のメンズです<(_ _)> 車初心者で初の車が、チョイブサかっこかわいいフィット3HV-Sパッケージ(GP5)ミラノレッドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123 456
789 10 111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

ACRE SUPER-FIGHTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 01:49:13
cretom KA-82 高さアップパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 09:23:13
孫ちゃん画像到着🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 23:56:22

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ①ジョニ男②ジョニー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
●愛車(通称:ジョニーorジョニ男) ・FIT3/hybrid Spackageミラノレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation