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Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここの愛車 [ダイハツ ミラカスタム]

整備手帳

作業日:2018年1月13日

純正新品に交換するだけで、ここまで変わるとは。。(⌒-⌒; )(隠れリコールだけどね。。)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
某○イハツ車は、数年経つと色んなトコから賑やかな音が。。(^_^;)

みんカラやネットで調べたら、やはりマウント類がリコールの保障延長対象で。。


症状は特に信号待ちで、
「ギッギッギッギッ!。。ケキョケキョケキョ。。ジッジッジッジッ。。」。。

で、エンジンマウント側を新旧比較すると
指で軽く押してプルンプルン。。(⌒-⌒; )
2
エンジン側は、まぁ簡単な作業ですな。。
( •̀∀•́ )✧
3
ミッションマウントはバッテリーの下でもあり、ABSの下でもあり。。


コレは、やな予感がする。。( ̄∀ ̄;)
4
左右とも、下から1本ボルトあり。。
(・ω・`)
5
この3本は簡単に。。メンドくさそうなのはヒューズBoxとABSの下にある3〜4本。。


なんとかなったけど。。( ̄▽ ̄;)💦
6
このスタッドボルトを抜こうとして。。

割れた。。(;´・ω・)

無理に回しちゃダメ。。

「もうこれ以上はヤバそう。。」って思った途端に「パキャ!」って。。

ま、それほど重要な場所ではないと思われるので、このままいきます。。( ̄▽ ̄;)
7
付きますた。。(`・ω・´)

で、効果のほどは。。

エンジンかけた瞬間から違う。。
信号待ちどころか、走行中もめちゃ静か。。
(黒光りもニスモのマウントに変えてるから
ギヤの入りも悪くない。。)

かえって、リヤからたまに聞こえる「トンッ!」って音が気になるように。。
( ̄▽ ̄;)

まだギリギリ保障延長してるようなので、過走行でなければ変えとくべきですな。。


ではでは。。(`・ω・´)ノ ァィ

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