
今話題の(!?)、
CR-Z、試乗しました!(^□^)
乗る前は、ウワサの
「iストップ」的な機能に、
勝手にエンストするなんて信じられない!!(>_<)
コワィィィ(((; ゜Д゜)))いやだー
って、アナログなクルマに乗ってるワタシは怯えまくっていたのですがw
いざ乗ってみたら、
何てことはないヽ(´▽`)ノ めっちゃ快適でした♪
エンストは、思いの外気にならず。
信号待ちとかで減速してくとストーンってエンジン切れるのですが、
そこまできたら、あとはニュートラルで惰性で停止線まで行くだけなので、
「あ、エンジン切れてたの?」って感じで気になりません。
エンジンの再始動の仕方は、クラッチ切ってシフトレバーをチョイって動かすだけで
「グォォーン」って勝手にかかります。
運転モードは
・
SPORTS ・
NORMAL ・
ECO
の3種類で、ボタンで切り替えるのですが、
走行途中で
「SPORTS」にすると、アクセル関係なしに
ギューーーンって加速します(;゜;ж;゜; )
あのウソくさい加速は…なんかハマりますw
いかにもモーターで動いてる感じがします。
「ECO」モードにすると、遅い遅いw(´Д`)
マフラーに何かふん詰まってるよーな感覚ですw
ちなみに
「NORMAL」「ECO」モードの時は、
シフトアップとシフトダウンのタイミングが
↑↓矢印で表示されます。なんて親切な機能(^-^;
マニュアル運転初心者のときにコレがあったら喜んでたかもな~、とか思いましたw
あと、
メーターパネルがめちゃめちゃカッコイイ!!!!o(≧∀≦)o
追加メーターみたいに、針が振り切る
オープニングアクションがあるんですょ(´Д`
*)キュ=⇒ン (こーゆーのに弱いw)
まとめ。プリウス同等、快適で乗りやすいクルマでした
♪

Posted at 2010/06/01 09:03:21 | |
トラックバック(0) |
クルマのその他 | クルマ