2009年08月22日
本日よりメインカーのタイヤが新しくなりました
今までは純正と比較してワイド&小径のタイヤを履かせておりました
サイズの都合上、純正15吋を14吋にインチダウン
その後15インチアルミも売却済みなので今回も14吋でタイヤ選定しました
今さら銘柄は何でも良かったのですが、カー用品店で見積もりを取ったら意外と高かったんですよね
そこで知人を通して某ディーラーから買う事にしたらカー用品店より安い
意外でした
当初はBSを考えておりましたが、あまのじゃくな私はそれもつまらない
今回はピレリを選定しました
ピレリと言ってもスポーツタイヤではなく、エコタイヤのP4です
以前数種ピレリを履いた事がありましたが、「ウルサくて硬い」というイメージがありました
スポーツタイヤだからそう感じていたのかと思っていたのですが、エコタイヤでも同様でした(汗)
サイズもサイズなので仕方ないのですが、ショルダーが丸いです
設置面積は小さいです
純正外径に戻したのと、純正サイズ(しかもショルダー丸いタイヤ)にしたので燃費さらに伸びるかもw
純正サイズに戻した事によって、ギア比がワイドになりました
と言うよりは戻ったという表現が正しいか
15吋純正・・・約10000kmで死亡
15吋GⅢ・・・約4000kmで売却
14吋Vimode・・・約5万kmで交換
今回のタイヤはかなりロングライフでした
それなりにしか走行していないと言うのもありますけど
スリップサインは若干でかかっていましたが、もうちょっと頑張れたかも知れませんが、月末につき売り上げの都合上交換しました(価格面でお世話になったので)
交換した人には「このホイールってマグですか?」って聞かれました
異常に軽かったらしい
さすがリーガマスターw
Posted at 2009/08/22 22:48:11 | |
トラックバック(0) |
Kei | 日記