
少し前の出来事ですが、とうとうやってしまいました。。
先月のエビス耐久レースRound1の前日走行中、
S字の切り返し付近で左ロアアームのボールジョイントが折れ、
舵が利かなくなり一直線にコースオフ。
スポンジバリアを跳ね飛ばし、その先の土手に激突して止まりました。。
幸いドライバーは軽いむち打ちと打撲程度で済みましたが、
見ての通り、ロドスタはかなりのダメージ・・・
まだ全開走行ではなかったとはいえ
GPSロガーで見ると折れた瞬間は123Km/hも出てました。
実はレース中にボールジョイントが折れたのは3回目
そろそろ新品に交換しないとね、なんて監督に言われていたのですが(ゴメンナサイ)
ロドスタはNAもNBも良く折れるらしいので、サーキット走る方は定期交換が必須ですね。
動画で見ると、激突した瞬間のCherryさんの首が・・・ステアリングに当たってる?!
この程度のケガですんで本当に良かったです。 (HANSの必要性を痛感しました)
良かったらクラッシュ動画見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=I8VoSmBq_po#t=285s
赤旗中断で参加者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
また、救済を手伝ってくれたタカタシレーシングの皆様、本当にありがとうございました。
クルマは何とか修復できそうなので、8月の12時間は参加するつもりです。
皆様、事故には気を付けて、8月の12時間耐久でまたお会いしましょう!!
Posted at 2018/05/29 12:57:35 | |
トラックバック(0) |
エビス耐久レース | クルマ