• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

Summer Lullaby.........Chet Sings

Summer   Lullaby.........Chet   Sings

土曜、日曜と午前中は波が立ったんで、

板遊び三昧でした。





午後はダラダラとビーチ仲間と交遊、
歳くってるんで、波音聴いてるとウトウトしてくる始末。



ハイウェイ飛ばしてアラモアナだと居眠りしそうなんで、
雑賀崎ルヴォーグでカフェブレイクでした。




この店はたいていピアフが流れてて気に入ってるんですが、
きっとチェットベイカーのシングスも似合いそう。

今や死語化したライナーノーツに書かれる事の多い逸話ですが、
夏の定番ボサのジョアンジルベルトがチェットの歌声を聴いて、あの唱方を思いついたそうです。
カエターノの歌もチェットのDNAか?

だから結構合うんですよ、夏の黄昏時のビーチサイドに。

私は年中子守唄にしてますが。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/07 03:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

バースデーカード
hirom1980さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 5:33
おはようございます。
チェットベイカー、やジョアンジルベルト、
良いですね
ライナーノートよく読みました
当時のは誰が書いてたんだろう
コメントへの返答
2017年8月7日 20:39
こんばんは。

多分この頃だと、SJ誌で論評されてた方々だったのかも?

二十年くらい前にショーロクラブの笹後さんがブラジルモノのライナーノーツ書かれてたことがあったような?

プレーヤーと違って覚えてもらえないんですよね、評論家て。
2017年8月7日 8:01
ボッサとスパイダー、そしてシーサイドがとっても絵になります✨ 思わず太陽がいっぱいだっ❗って言いたくなりますよね😊 「Les Aventuriers」大好きな映画です💕
コメントへの返答
2017年8月7日 20:51
太陽がいっぱいて、非日常じやなく憧れの日常満載でしたよね。

冒険者達もありえない話かもしれないけど、そう感じさせないで魅きこまれてしまう。

同志に出会えて嬉しいです。
2017年8月7日 17:40
いつも素敵なスパイダー、海とばっとりコラボですね!
”chet baker sings” 僕にとってはお兄さん世代かな(笑)
とってもカッコいいです、少し背伸びして聴いてみます。
コメントへの返答
2017年8月7日 21:12
いつもコメントありがとうございます。

singsがリリースされたのは私が産まれるずっと前なんで、sings againですねきっと。

確か憧れの岡田大貮氏が、ヨーロッパで細々と活動復帰したチェットを見つけて来日コンサートを実現させて再ブレイクに繋がったのが三十年前でした。

このデュエットを買ったのもその頃なんです。


2017年8月7日 20:00
浜の宮、台風時良い波ですよね。 流れがきついと巻き巻きのチューブ!
南西で波が有るときはウィンドでウェーブ。
むっちゃジャンプできました。 10年以上前ですが。
コメントへの返答
2017年8月7日 21:16
波乗りもされるんですね❗

いい波たつんですよね、しかも危険じゃなくてお気に入りです。

また遊んでください。
2017年8月8日 6:44
おはようございます。
私もチェトベイカー、大好きで、時折ガレージでかけています。(^O^)
コメントへの返答
2017年8月8日 17:41
ほの暗いガレージてある意味正当な似合い方ですよね。

今回はsingsを取り上げたんですが、チェットのペットも好きなんです。

彼が晩年吹いてたフリューゲルは、今はTOKUが使ってると思います。
唱方は違いますが、彼の歌もいいですよ。
ジャズが好きなんだなと伝わってきます。
2017年8月12日 4:21
雑賀崎にも(失礼!)こんなオサレなお店が有るんですね!プチ廃墟マニアの私には興味津々なエリアなんです。
コメントへの返答
2017年8月12日 4:32
雑賀崎漁港に行けば見えますよ。
県外からの御客さんも多いみたいです。

廃墟はかなり減りましたが、溢れる程残ってます。

プロフィール

「フォトアルバム」
何シテル?   09/12 20:46
manoueです。よろしくお願いします。 間上ではありません、映画「冒険者達」観てください。 きっと腹立ちますよ「おまえが名乗んじゃねえ」て。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3月の辰巳スパサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 00:30:31
manoueさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:31:07

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ デュエットに乗っています。 他の愛機は、フォトギャラリーに載せていますの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation