• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mutec66のブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

クラウンビクトリア~日本で感動の再会~!

クラウンビクトリア~日本で感動の再会~!先日、バーニィ@Y30さんと静岡県の御前崎でプチオフ会してきました!
この2台は2007年生まれでロスから日本にやってきたので、もしかしたら
アメリカでも遭遇していたかもしれません(笑)

めったに見かけない車・・・・私も今までに走っているのは2回しか見た事ありませんが、
それがそろうなんて。前日は、興奮してなかなか寝付けず!

当日は牧之原インターの近くのミニストップで集合し、まずは富士山静岡空港で撮影することに。



小さな空港ですが中々、雰囲気は出ていると思います。
さすがに2台揃うとアメリカ感が出ますね!



バーニィ@Y30さんのビクトリアちゃんの方が目立つ目立つ~!
ちょっと嫉妬・・・・Slicktop仕様のLAPDにしようかな~♪



う~んカッコいい! 
静岡空港の後は御前崎付近で撮影しまくりでした。美味しいご飯も食べれて、楽しい休日を
過ごせました~! 

アメ車乗りのクラブの方も沢山いてからんで頂きありがとうございました!
今度はゆっくり車見せてください~。
写真はフォトアルバムに乗せますので見てください~♪

バーニィ@Y30さん、お疲れ様でした~!!
写真期待しています!

今度は何かしらのイベントで!!

アメパト乗りの方や、興味のある方は連絡ください~!遊びましょう~♪


追記

P71さん サイレンアンプこれです~!




Posted at 2015/04/13 18:32:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クラウンビクトリア | 日記
2015年04月10日 イイね!

楽しみは2日後!でも、その前にメンテ~!

時が過ぎるのは早いもので・・・・やらなきゃと思いつつも、そのままのブログ。
まとめて更新~♪

まずは3月の終わりに木更津のアウトレットに行った時、写真を撮ってきたので少しだけアップ~!



この写真だと奇跡的にきれいに見える~!



木更津のアウトレットは周りに高い建物がなく、とにかく広くアメリカンな感じがGood!
結構、写真撮ったのですがパソコン操作が苦手な為、ごちゃごちゃに。
時間があるときに整理しないと。

そして4月4日の夜は、フッカー巡査部長さんに誘われ、お台場でのアメ車の集まり
「ワンダーラウンジナイト」に行ってきました。

初めて行きましたが、こんなにアメ車いるんだみたいな感じで興奮して写真撮り忘れましたw



昔のマッスルカーから最新のカスタムカーまで色んな車を拝見!ナイトライダーだけで複数台いるとは~!! 次回はちゃんと写真を撮ろう^^;

そして、2日後の4月12日は・・・・バーニィーさんのビクトリアちゃんとついにご対面の予定です!
静岡県の御前崎や静岡空港の周辺でプチオフ会してきます。

その前にタイヤがやばかったので交換しました。本当は拘りのアメリカンなタイヤがよかったのですが、タイヤ在庫的にすぐに交換できる横浜タイヤの乗り心地重視のデシベルに交換。
次に交換する時はアメリカのタイヤにしよう・・・。

そして、その時判明したのがブレーキパットがないw





フロントが残3ミリくらいだったので注文しときました。
輸入後はほとんど、そのまま乗っていたので少しずつ、気になるところを直しています。





ついでにオイル交換も!今回は・・・WAKO'S TRIPLE-R入れてみました。
良いオイルらしいので、今後はこれでw



これで高速は怖いですよね^^;
今回も大和市にある「サウンドコネクション」さんで作業してもらいました。
価格も良心的で相談に乗ってくれるので頼もしいです!

そして今日は仕事中にムーンアイズによってきました~!
仕事先に割と近いのでよく出没します!主に軽トラでw

今日はかっこいい車が! なんて車名だろう?





明後日はプチオフだ! 見かけたら声でもかけてください!
Posted at 2015/04/10 15:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラウンビクトリア | 日記
2015年03月18日 イイね!

現場に急行せよ~♪

すっかり暖かくなってきましたね~♪
芝浦PAオフに行ってきました~!!

隣に日本以外のポリスカーと初めての並ぶ事が出来ました~。
しかも、昔から大好きなカプリス君ですよ~^^

映画の影響でアメパトが好きになり、その映画に出ていたのがこの車!



そのカプリス君のポリスカーが隣に~♪



この日は芝浦PAに22時に集合と言う事で、磯子から首都高速に乗り湾岸線を東へ!
初めてのオフ会なのに雨とは・・・タイヤの溝が少ないので70キロぐらいで一番左の車線を流しながらパトロールしていきます。
レインボーブリッジを渡り、芝浦PAに入っていくと一番奥に・・・奥なのに目立つ車を発見!
先に現場に到着していたようです!さすが白黒w

フッカー巡査部長さんと初顔合わせ~!
カプリスを乗り継いでるので、アメ車やポリスカーについて詳しい~。アメ車&ポリスカー初心者には心強い!色々教えてくださいね♪

それにしてもカプリス君は存在感がありますね!横に並んでいてもビクトリアちゃんが気づかれない(笑)



アメ車はお尻がかわいくて好き~♪



写真を撮影していると、遠くの方からかなーりいい音の車が!と注目していると
シボレーモンテカルロ君が検問に引っかかり・・・・いやフッカー巡査部長さんのお友達のじゅん@しびれ組さんが遊びに来てくれました。
こうやってお知り合いが増えると楽しいですね^^





やっぱり後ろがかっこいい!
初めてのオフ会で雨でしたが、とっても楽しい時間が過ごせました~!
フッカー巡査部長さん&じゅん@しびれ組さん、ありがとうです~。

イベントとかオフ会とか今年はたくさん参加できるといいなぁ~♪

最後にフッカー巡査部長さん素敵な写真ありがとうございます~!



ほかにも写真があるのでフォトも見てくださいませ♪



Posted at 2015/03/18 15:21:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウンビクトリア | 日記
2015年03月04日 イイね!

ちょっとだけ写真を~!

先日の月曜日は、若き店長の22歳の誕生日と言う事もあり、彼女のいない店長のために
みなとみらいのワールドポーターズの中にある「L.a.s.t」と言うカルフォルニア料理の店で
誕生会をしてきました~!







こんな感じのお店でアメリカンな感じがお気に入りです~。なにより平日は人が少なくて◎!
ワールドポーターズは誕生日の人は特典がイッパイですよ~!

まぁ~それはさておき・・・・今回は写真が少ないのですが、こういう駐車場ってギャングの車や
警察関連の車が似合うような気がします~。



みんカラの色んな写真を参考にさせてもらって、写真を上手くなれるとうれしいな~。

最後は時々立ち寄る元町のスタバの前で一枚です。
この日は閉店間際でゆっくりできませんでしたが、そのうちカップコーヒーとドーナツを車の上に乗せて、それっぽい写真でもとろうかな~(笑)





Posted at 2015/03/04 18:24:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウンビクトリア | 日記
2015年02月11日 イイね!

一人でエアポートパトロール(さみしい)

普段はキャリー(軽トラ)に乗っているので、前の車はほとんど乗らなかったのですが、
ビクトリアちゃんが来てからは暇があれば乗っています!

サンコネさんのおかげで車も好調になり、うれしくなって一人でパトロールに出かけてしましました。

今回は本牧ICから首都高に入り、いきなり大黒PAで休憩しました。月曜の夜は空いていて
車も沢山いないのでGoodです!警察車両好きな方に話しかけてもらい、一人ドライブのさみしさは
少しは・・・・でもアメリカだって基本パトロールは一人だし~。

その後、家に帰ろうかと保土ヶ谷方面に向かったのですが、なぜか横羽線に入り大師JCTから湾岸線方面に!この道は左手に羽田空港、右手に工場の夜景が広がり、なおかつ誰も走ってないので
好きな道なのです。

最終的には湾岸線の空港中央ICで首都高速を降り羽田空港に来てしましました(笑)
そして一人撮影会が始まってしまったのです!
夜10時を過ぎれば、出発ロビーはガラガラで撮影していてもほとんど誰も来ません。
まずは第2ターミナルの出発側へ!





適当に写真を撮っていきます。
第2ターミナルの後は第1ターミナルの出発側へ移動しましたが、工事をしていた為、撮影は断念して環八方面に・・・。



最後は国際線ターミナルで撮影です。そこでは外交官ナンバーの車に白黒PCが3台前後を囲んでいてちょっと警備が厳重でいたが、お巡りさんに車をほめてもらい気を良くして帰路につきました。(怪しかったのかもしれないですね^^;)
帰りにまたまた大黒PAで休憩しましたがやっぱりガラガラでした。





基本的に月曜日の夜にふらっとパトロールに出ることが多いですが、何時でも時間が合えばクルーズにお付き合いくださいませ!(受け身ですみません(-_-;)
今回の写真はフォトギャラリーにもありますので、よかったら見てください~m(__)m






Posted at 2015/02/11 18:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クラウンビクトリア | 日記

プロフィール

「@じゅん@しびれ組 美味しそう~😆 #食べたい #飲みたい
何シテル?   07/16 18:29
mutec66です。国産から外車まで乗り物が大好きです。 ドライブにフォード クラウンビクトリア ポリスインターセプター 仕事にスズキ キャリー たまのツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車のみの撮影は数回経験したがオーナーも出演は、初めてだよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 09:47:24
mutec66さんのフォード クラウンビクトリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 15:19:31

愛車一覧

スズキ キャリイ きゃりたん (スズキ キャリイ)
仕事で使っているキャリーです! 神奈川県と東京都内を走り回っているので 走行距離がのびの ...
フォード クラウンビクトリア フォード クラウンビクトリア
フォード クラウンビクトリア ポリスインターセプター2007に乗っています。 念願かなっ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
バイクはCB400SF VTEC→ ZRX1100→SKYWAVE→VT250SPADA ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation