こんばんは。
今回の載せ替えも大詰め。あとちょっと?横ヒレさん、引き続きお願いしますね!!
メニュー的には
・エンジンオーバーホール ファインチューン 燃焼室形状変更 鍛造ピストン
まず事のきっかけは排気温度。4速、5速踏み切りで排気温度は900度オーバー。
安心して踏み切れない。。。
製作は自分も知っている匠。相当に楽しみなエンジンですね!
各種ラッピング、精密面研、各所加工、燃焼室形状変更、鍛造ピストン導入が主なメニュー。
ヘッドカバーはガンコート塗装デス。
・タービン変更 → RHB31SPL オーバーホール
導入したモンスターMSK6-06タービン、100馬力程度で
ピックアップもよく、非常に使いやすいタービンで、気に入ってました。
クラッチカバーも純正品で問題ないしね。。。
でも、ある車両に乗ってしまったこと。そして、自分をジムニーに誘ってくれた
神様からの一言
「けいじんさんか横ヒレさんにこのタービンは引き継いで欲しい」
それもあり、このタイミングで導入。
フルオーバーホール。ガワ以外は新品。
・Rainbow Auto大容量サージタンク導入
製造元は自分の尊敬するFactory Desert Eagle。大倉さんには前々から構想を話していたし、
タイミングが重なって、エンジン載せ替えの段階でオーダー。
導入品はレインボーオート名義の特別仕様版。
・Rainbow Autoデリバリーパイプ
これも製作はFactory Desert Eagle。これも開発のタイミングが合いオーダー。
以前からリターン式に変更したいと思っていた。燃圧の安定化、リスク回避のために。
・モンスタースポーツ 前期用エキマニ
これも発売日が丁度間に合ったために導入。現在使用しているマキシムワークス製を加工して使用しようと思っていたが、
割れなどのリスク回避のため導入。後期用と比べ、ルックス的にも良い。
性能はどうかな?これだけ変えちゃうと単体の性能はわからないかな
今回はこんな感じのメニューですね!!
要は100馬力程度では満足できなくなってしまった、ということです!!
充分早いんですけどね、100馬力。。。
すべての仕様は SPLタービンに合わせ、エンジンもそのように仕上げてもらってます。
このタービン、出どころがエンジン製作者様の所なので勝手知ったる何とやら。
非常に楽しみですね!!
取り敢えず130馬力目標、使い勝手の良い130馬力が目標ですね。
もう仕事も手につかないのなんのって。。。
ではでは。
Posted at 2016/12/14 18:26:21 | |
トラックバック(0) | 日記